カテゴリー別アーカイブ: 2012.11.11 「独占!ももクノ60分」第4弾 香川・さぬき市野外音楽広場テアトロン

2012.11.11 ももクノ vol.4 東京からの旅費を算出してみました。ももクノというより極楽門規模のコンサートになってしまいましたね。

標準

羽田空港 ⇒ 徳島空港
1 時間 10 分 23600 往復

高松空港 ⇒ 香川・さぬき市野外音楽広場テアトロン
バスと鉄道で空港から、一番会場に近い琴電志度駅まで行き
、タクシーで7.7kmを22分かけて行く。
よって1090円+タクシー代X2となる。

タクシー代往復で10000円と計算すると
23600+13000=約35600円
といったところですかね。

でチケット代2枚とグッズ代と食事代等々加算すると

5万円程度が必要経費というところですかね。

しかしここ、最近は交通の便も最悪なので
2010年はなんと一回しかコンサートが
開かれなかったといういわくつきの場所です。
帰りは数千台のタクシーが必要になると思うんですが、

絶対無理だと思います。

このまえ西武ドームで苦労したんであの悪夢以上のことが
発生すると思うと。。。

また、ももクノの売りの一つのキャパが少ない
場所でももクロと一体になったライブが楽しめる
というものも

観客席
スタンド席(28列)・・・ 約5,000人
芝生席・・・・・・・・・・・  約5,000人

という今回の環境からイメージすると不可能な
感じになってしまっています。
ちなみに環境としてはキャパから算出すると
極楽門のよみうりランドと同じ程度の環境
です。

もうももクノじゃない感じですね。。
ひとつのライブと捉えた方が正しいと
思います。

もうベルサール秋葉原規模の本物のももクノは
永遠に無理なんだろうか。

川上さんどうかまた本物のももクノの実現を
お願いします。信じてます。