カテゴリー別アーカイブ: 2012.02.18 大阪御津公園(三角公園)ゲリラライブイベント

2012.02.18 大阪・アメリカ村の三角公園前にてももクロゲリラライブが実行されました。

標準

前日のUST無限の愛フルPV配信の時に、ももクロのスタッフ
のこぶたさんがHPにて
PVを披露しますが、土曜日ですから外出しましょうと書いていた。

しかしそれをももクロのファンが見逃さず、ゲリラライブの前兆じゃないかと
盛り上がってしまいました。
私はまだまだ青くてwwそんなことに気づきませんでした。

で当日の18日。

当然モーレツ大航海ツアーの一般発売日なので、みなさん10時から
格闘して疲労困憊でした。
実際にもあまり取得成功の報告はありませんでした。
たぶん業者が持って行ったのかも知れませんね。

しかしそれが使用できるかどうかは当日までわからないし、
所持者はマークされる可能性もあるので、厳しい体制を
運営側がひいてくれることを期待しつつ、

話をもとに戻します。

数時間前にももりこぶたさんのHPに書き込みがされてきて、
最後に三角公園というヒントが提示され、一気に活気づいて
きました。

しかし大阪だと判明したので、それ以外の住民はあきらめた
感じで、大阪の住民は、なにか三角公園でやってるとか
やるみたいだぞとか、ももクロファンは当然現地に赴き、
といった状況でした。

30分くらい前から、無限の愛は54分に配信開始だからきっと
ジャストにステージに現れるんだよっていうかんじに分かってきて、
今回は見事にtmmnの最近のテスト配信で勉強した成果かどうか
わかりませんが、スケジュール通りにPVが終わり15時に再度無限の愛
が現地の大型スクリーンに再度流されたあとにメンバーが現れました。

挨拶もなく、いきなり無限の愛の曲にいきました。

観てる人がざわざわし始めました。

それは緑の杏果氏の姿がないからでした。

曲が終わり、メンバーから
杏果はインフルエンザにかかって出演不可能でした。
と報告されました。

現地は特になにも無かったようですが、、
Ustreamでは
ももかコールであふれかえりました。

それはファンのみんなは杏果はネットに強いので
きっとUstを観ていると確信しているからでした。

ももかお大事にね!
ももかのパートはコールしてやろうぜ!
ももかはやく良くなれよ!
kwkmさんゆっくり休ませてあげてね。

Ustreamの素晴らしい部分がここらへんなんですよね。。

世界中からメッセージが集まってくる。

そしてそれらが誰に取捨選択されるわけでもなく
平等に書き込まれていき、表示されていく。

実は2chは平等じゃないんです。
IPアドレスで書き込み禁止制限が結構多く設定されているんです。
だから私のkddiのIPアドレスなんかいっつも書き込み禁止になっているんです。

だけどtwitterやustreamは禁止になったことありません。

しかし、twitterは名前で格差が生じるので平等ではないですね。

匿名で身体的なものやその他あらゆる差別から解放され、
管理人が取捨選択しないシステムは平等だと言えると思います。

だからustreamのTLは平等だと言えると思います。

今回の大阪は、現地からの映像を観ている限りでは、
お世辞にもしっかりとした応援体制が敷かれていたとは
思えませんでした。

しかし、私たちUstreamチームはkwkm、tmmn氏やももクロスタッフ
がこれを観ている可能性があると過去の事例より分かっているので、
精一杯文字で盛り上げて応援していました。

(アンコールに走れがあったんですが上がってないので後日あげますね。)

大阪のサポートはしっかりネットを通してできていたんじゃないかと思います。

全体的にまとめると大阪のファンは新曲に弱い感じでした。
走れはしっかりしていたと思います。

しかし声出さない人、出す人、みんな良い悪いは無いです。
UFiの歌詞にもある通り、
いろんなひとがいてそれを認めるのがももクロチームです。

大阪のファンのかた、これからもひとつよろしくお願いします。

ちなみに、一部からハワイアンズ、アメリカ村と来たんで、
大航海ツアーと銘打っているからそういう流れの場所で
今回はイベントを打ってきているんじゃないかと予想されて
いるんですが、真実は如何なもんなのでしょうかね?

現地からの写真をご紹介します。
主にtwitterのユーザーさんからの写真です。

@kalmalogy

@tkd360

@maaki_r

@OSAKATMD

@someiii

@konno_pul 川上マネ

@okadasenpai

ナタリー「お前らも好っきゃねんなー!」ももクロ大阪モーレツ急襲

ライブ部分は公式アーカイブが出ましたのでこちらで
ご覧ください。
http://www.ustream.tv/embed/recorded/20521634

でも今回のイベントは、無限の愛のPVが4分前から始まり、
終了と共に現地の映像に切り替わるところが今回の醍醐味
だったんですが、公式アーカイブではそれを感じることは不可能です。

なのでその部分も含むものをyoukuにアップしました。
http://youku.tv/BJbwJ
上記リンクうまくいかない場合は
「mcz20120218event」
で検索して下さい。

でもこれ観ると予告の収録時点では杏果がいるのがわかるので、
やはり急に状態が悪くなってしまった様子ですね。