カテゴリー別アーカイブ: 2012.02.12 スパリゾートハワイアンズ きずなライブ2012~がんばっぺ いわき~

2012.2.12 ももクロのハワイアンズ震災復興支援ライブ記事 Yahooニュースエンタトップになる。

標準

ナタリー       http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120212-00000023-natalien-musi
デイリースポーツ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120208-00000021-mai-soci
スポニチアネックスhttp://rd.yahoo.co.jp/media/news/related_article/from_article/headlines/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120213-00000042-spnannex-ent

広告

2012.02.12 スパリゾートハワイアンズももクロライブの情報まとめ

標準

経緯:

運営事前発表では30分のライブとあったが、実際には60分近く行われた。

しかし、スパリゾートハワイアンズのレギュラー演目は45分なので、
もし他の演目が延長したりトラブルが発生したりした場合でも最低30分
は約束ということで、実質は45分が15分延長したと考えていいようです。

ライブ開始:

でセットリストは特に変わったところはなく、全曲ももクロの曲でした。

また有料宿泊者向けの予約席最前列2列はがら空きでした。

現場はやはりももクロファンが殺到しており、他の演目での客参加
イベントでも参加するのはももクロファンが多かったようです。

イベントでは、水鉄砲とか、今までの既出ネタが登場しました。

最後に主催者からももクロが表彰されて記念撮影しました。

イベント時間外:

イベント前と後では、現場は特に客側と出演者側のきっちりした
区分けがないので、声をかけたり、一言二言話をしたりできました。

そのなかで、気になったものとして

メンバー「また来ますね」
川上マネ「録画したがUSTREAMで流す予定はない」

といった会話をしたということです。

会場の様子:

あとももクロファンへのクレームとして、会場内で一切買い物
をしなかったとありました。
ここは、まあ資本主義なんで、会場が買わせるように努力しなかった
ということだと思いますね。悪くないですよ。

あとは福島の人より関東からのファンが多数だった様子です。

こんなんだったら行けば良かったな。

ほんとは地元ファンで満員にするくらいにして欲しかったんですけどね。

掲示板やSNS等を見る限りでは、異常に興奮した人が多数いるんですが、
現場は室温が高くなっていることもあるし、他に特別なことも発生していない
ので、現場と自分の体温の上昇のせいで、ももクノと同様に酸素が少ない状態
になった結果、そのようなトランス状態になっているんじゃないかと推察しました。

あと現場に関係者向けWi-Fiネットワークがあって、
ももクリ2011では
世界のももクロNo1でしたが、
ハワイアンズでは、その名も

ココナツの聖地ww でした。

評価と展望:

今までも過去のライブで神だとかいろいろ言われたことが多数ありましたが、
その後に行われるライブで、つぎつぎと神イベントという定義をさらに高く塗り替えて
来たももクロなんで、地道にライブに参加していれば、さらに上のレベル
のライブを体験させてくれると思いますので、みなさんにはどうか飽きないでコツコツと
ファンを続けていって欲しいと思います。

今日の内容について、振り返れば以前あんなライブあったよなって思わすような、
よりすごい内容のものを、これから奴らがどんどん体験させてくれることを信じて
生きていきましょうよ。死んだら体験できないですからね。

一番大事なのは生きることです。

ももクロ 2012.02.12 スパリゾートハワイアンズでの30分ライブについて

標準

私が参戦した七番勝負2の3回2月3日にてあーりんから発表された
2012.02.12のスパリゾートハワイアンズでの30分無料ライブ

私は30分だということと、現地のファンの参戦するまたとない
機会だということ、場所が取れるかどうかわからないということ、
それらを勘案した結果、行かない方がベストだという結論に
至りました。

入場すればだれでも参加が可能なので、車や電車で行く人
は行って入場券を購入し、会場にという道のりになります。

2ちゃんねるで知ったのは、HISのツアーです。

約4000円で往復と入場券込のツアーが組まれています。
これが一番良いでしょう。