カテゴリー別アーカイブ: 2010.11.23 代々木公園ピンキージョーンズリリースイベント

HKTの学芸会コントの源流を訪ねてわかった、指原HKTのスタダ研究の本気度と現在の進捗状況。

標準

まず、アイドルと学芸会という組み合わせですが、
スターダストの芸能3部 私立恵比寿中学から来ています。

設定は学校ですのでコンサートは学芸会ってことになりますね。

エビ中学芸会HP

テレビではタイトルになっています。

私立恵比寿中学 年忘れ大学芸会2013

そして、コントの本編について。

これは私が感じたのはももクロさんのデビュー当時のこの映像。

http://youtu.be/6UW1zgVl7j4

(デリ対策でここには埋め込んでません。金稼いだりしてないのでリンクに飛んでご覧下さい。)

ほんとHKTのコントと雰囲気がそっくりです。
違いはやはりHKTのほうが場慣れしていますね。

でもこの時ピンキージョーンズ発売数日前ですから
テレビとかの経験がないに等しいですから仕方ないです。

(余談ですが、この映像のコント終了と同時にAKBヲタによるmix
から始まるピンキージョーンズが異常に興奮します。
こんな使い方なら私もやりたいですね。)

ということで、

この現状を鑑みると、SSAのマーティー登場シーン、
プロジェクションマッピング、学芸会、Z伝説似の衣装、
あーりんばりの観客煽り、トロッコで頻繁にスタンド客へサービス、
LV映画館客に対する頻繁な呼びかけ、

これらを鑑みると、

指原氏のスタダ研究と発表は大詰めを迎えていることが分かった感じですよね。

よくここまで追いついてきたな指原氏よ!!!

お疲れ様でした。


大喜利はハロプロです。

でも先陣がいろいろやっているので後発は大変だと思いますが、
そろそろぱくってばっかりじゃなくて、作家なり演出なりブレインを入れて
自分たちでHKT独自のものをひねり出していって下さいね。

期待していますよ。