カテゴリー別アーカイブ: ももクリ ももいろクリスマス

経験による、ももいろクリスマス2014 開催記念シングル「一粒の笑顔で…/Chai Maxx ZERO」の確実な購入方法のご提案。

標準

「一粒の笑顔で…/Chai Maxx ZERO」

「一粒の笑顔で…」(ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会テーマソング)
「Chai Maxx ZERO」(comico TVCMソング )
※両A面期間限定シングル

発売日:2014年12月24日(水)
定価 ¥1,500(税抜価格 ¥1,389)
新録曲3曲+各off vocal ver.含む全6曲収録

1.一粒の笑顔で… 
2.Chai Maxx ZERO
3.KONOYUBi TOMALe 
4. 一粒の笑顔で…(off vocal ver.)
5. Chai Maxx ZERO(off vocal ver.)
6. KONOYUBi TOMALe(off vocal ver.)

2014.12.6時点での公開内容は以上となっております。

で、高見沢絡み(ていうかきくち伸、坂崎、繋がり)の2013年以外のw
ももクリ限定シングル収録曲を考えてみますと、神曲確率が
高くなっておりますので、ライブに行く行かないに関わらず、
全てのファンの皆様にご購入をおすすめします。

初めての方は売り切れを恐れていると思います。

私も2012年、ももクリ限定盤を初めて購入するときは不安で
朝の6時からSSAに並んだものでした。
寒空の下SSAの地下に並び続けること4時間、
まあ今考えると良い思い出です。

結果はまあ売り切れなんて全くなく、普通に開場時刻に
来た人のほうが並ばずに買えるようなありさまでした。

また、最近はwebでも開催日から送料を払えば購入可能です。

ですので、売り切れという文字に惑わされずにコンサート
目的に来て、空き時間に買うような感覚で来ましょう。

またCDなのでお持ちの方は是非CDプレイヤーを持参される
こともあわせておすすめします。

広告

月刊TAKAHASHI結局東京2日のみで落選祭り確定だからFC入るのやめます。。

標準

「月刊TAKAHASHIの日」

2015年01月18日(日)東京・Zepp DiverCity
2015年02月12日(木)愛知・Zepp Nagoya
2015年03月12日(木)東京・Zepp Tokyo
2015年04月12日(日)北海道・Zepp Sapporo
2015年05月12日(火)大阪・Zepp Namba
2015年06月12日(金)福岡・Zepp Fukuoka
2015年07月12日(日)北海道・Zepp Sapporo
2015年08月12日(水)愛知・Zepp Nagoya
2015年09月12日(土)宮城・ゼビオアリーナ仙台(11/6更新)
2015年10月12日(月・祝) 福岡・Zepp Fukuoka (11/6更新)
2015年11月12日(木)大阪・Zepp Namba (11/6更新)
2015年12月12日(土)群馬・グリーンドーム前橋 (11/6更新)

なんか中途半端ですよね。
どの地域のファンも落選祭り確実感満載だって言うw

シミュレーションすると、FC入ってまず
ふじいは重複当選なしなのでももクロ単体エントリーで余裕で落選。
月刊TAKAHASHI2日エントリーして落選。
私は大会場パスするので春は子供祭りですが落選。LVは当選。
夏はフェス嫌いで行かないし、夏バカはスルーなので秋の男祭りで落選。LV当選。
ももクリはスルーするのでそうするとドブに金を捨てるようなものっていうのが
目に見えてます。。

ちなみに2014年に入会したハロプロのFCの実績ですが、
4月にハロプロの合同ライブに当選。
夏にBerryz工房の七夕定期ライブに当選。
夏は武道館のモーニング娘。14ライブに当選。
11月、道重さゆみのFCイベントに当選。
そしてモーニング娘。14の道重さゆみラストコンサートに当選。

5回当選ですよ。それも大会場なし。あっても中規模。。

AKBとHKTも2013年から入ってますが今年の実績は
リクアワSSAアリーナ1回、劇場公演2回、HKTSSA1回、
HKTめざましライブ1回、じゃんけん大会、そんな感じで

費用はどれも5000円程度で、ももクロよりはるかに楽しめましたね。

ももクロFC入る予定でしたが、最近FC優先になってきたでんぱ組に入って、
ハロプロ継続、HKTとAKB継続、メジャーデビューするnanoCUNEに
入ることにします。

川上さんごめんね。

2013.12 秋に特にツアーも組まず冬ももいろクリスマス2013は西武ドーム。王様商売はいつまで続くやら。。

標準

紅白出場達成したものの、
大事な翌年の2013年、、
大きい会場ばかりで単発
ライブの日々。

2012年までの、
多くのファンが惹かれるきっかけだった、
なにかに追われるように必死にがんばっていた
本来のももクロの姿は微塵もなく、
赤字覚悟の複数回の汗をかくライブではなく、
なにかを勘違いしたかのような
金になる単発の大会場ライブのみの活動。

ま、どうせ

スタンドおいてけぼりで
松崎しげるが登場して
ももクリの発表をして終わりだろうね。

あーあ、ももクロは最近1年過ぎるの早いなあ。

でもAKBのように実績や経験がそれほど
積み重なっている様子もなく時間だけが
過ぎていく感じがします。
歌唱力やダンス、表現力、MC力が
それほどスキルアップされている感じもしない。。

でも改めて私AKBを観るようになって良かったですよ。

客観的にももクロを観れるようになり
いいとこと悪いとこがわかるようになり、
川上さんのぬるま湯な褒め言葉や、ももクロ
一辺倒な引きこもりのファンの言葉にも
だまされないようになりました。

どうせお金出すならよりクオリティの高い
ものを観に行きます。

2013.08の時点では、総合的にはやっぱりAKBのほうが
面白いですねえ。。

有吉AKBジャンボ島田ネタ初演は2011.11だった。一方、ももクロさんはプロレスネタ満載のももクリは2011.12。実際の経緯を考察した。

標準

ももクロさんと佐々木敦規さんの演出家契約はZ伝説からで、格闘技のセリフや演出を本格的に導入したのは2011年12月24日のももクリからだから、有吉AKBが先だったことになります。

でも全日にグレートクローバーとして参戦したのは10月23日。
ですがここではセリフは無くマスクして暴れたのみでした。

2011.07.27のももクロ新宿ゲリラライブの
アイドル界の中心だっていう叫び。
ここで初めてプロレス語録を
ももクロさんに言わせた。

ということは、

ももクロさん側が少しづつプロレス
ネタを組み込んでいき、
それに有吉AKBのスタッフが影響を受けて、
11月のジャンボ島田ネタに発展し、
さらに指原PRIDEや指原dynamiteに繋がった気が
しますね。

2013.08.04 ももクロさん日産スタジアム決定したけどこの画像見たら萎えた。だがもしももクロチームがファン減少上等で日産スタジアムを確信犯的に確保したと仮定すると。

標準

~日産スタジアムで感じる苦痛のいろいろ~

200808-25-74-d0067774_2395340.jpg

http://t2kfires.exblog.jp/8501287

座席解説
http://www.livehis.com/house/house_yokokoku.html

サザン行った人のスタンド客席からの写真ですけど、
本人はおろか、モニターも小さくて確認できないっていうwwwww

あと座席が折り畳みではなく固定なので
身動き取れないっていう、歌い踊るももクロ
のライブには最悪な仕様の座席構造。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あと席によって、下半分しか視界がなかったり

img_yokokoku23

155センチのガラス壁を前に観ることを強いられたり。

そして基本的に電話や通信は繋がらない。

雨が降ったら雨合羽必須。

終演後は、日本最大級のキャパなので
カーテンコールのうちに
抜け出すのが良いだろう。

規制にかかると1時間近く会場に閉じ込められる。

21時30分に終演して、1時間後退場で行列
があるのでさらに遅れて出口につくのは23時。
駅も規制が入り、23時30から24時。
乗り換えあるひとは絶対無理です。

また物販も列がすごいと思います。

私は日産だけは、どんな前宣伝があっても、
物販にどんなものが出ても、
欲より恐怖感のほうが勝るので
ダメですね。

~2013年は、規模の大きさに合った新しい演出・企画内容を
 再構築するべき時期~

最近ここでももクロのベストのライブは
2010-2012の3月までということで
永久に語り継がれそうって言ったんですが、
本当になりそうで寂しいですね。

あと最近口をすっぱくして提言していますが
ももクリ、春の一大事、夏バカ、祭りっていう
マンネリループ、縛りはそろそろとっぱらって
いって
新しいももクロのシステムを自由に構築
していくべきだと思います。

私がももクロに興味を持ち、ももクリ2011
に参加してから1年経過しますが、
なんか上記のライブタイトルを聞くだけで
もう大体の内容が分かってしまうので、
あまり驚くことがなくなり、萎えるように
なってしまいました。

あと自分たちで演奏するアーチストは別に音だけ楽しめれば
問題ないんですが、ももクロさんはダンスの激しさ
とコール上等が売りだから見えない、声が届かない場合は普通に
自宅で鑑賞している方が楽しめるんだよね。

特に声援ですけど、
LVとか西武ドームのスタンド、SSAの時なんか、
まわりでだれも声援する人いなかった
ですから、ももクロと客の距離が離れるほど
声援もしなくなっていくことは安定で。

そうすると他のアーチストと同列で
流行っているから来たっていうような
一般客はいいとして、
従来のこれまでももクロチームと客が
創り上げてきたライブシステムでももクロを
100パーセント楽しみたい客の満足度は
会場の大きさと反比例していくんですよね。

場所を決めるのも重要ですが、
紅白出場という第一目標を達成した今、
システムも一新する時期に来ている
んじゃないかと思いますよ。

川上さん、佐々木さん。

~佐々木敦規さんはK-1 PRIDEの全盛期の人だが、
現在は衰退している~

佐々木敦規さんで思い出すけど、
格闘技はクールダウン早かったからなあ。
怖いなあ。

~最後の望み~

もし、ももクロチームが、飽きるファンの数
も想定して、わざと大会場を早急に確保
していると考えると、
相当頭が良いと感じるんですが、どうなんでしょうかね。

本当はzeppクラスのライブ、大きくてもホール級
のライブを理想としているけど、今は急激に
ファンが増えているからとりあえず7万人規模
の場所でやるけど、

大きな場所のももクロを観て飽きる人も増えてくると思うから、
このまま動員数が増えれば理想だけど、
動員数が減っても、ももクロのベストなライブ環境に戻るから、
どっちに転んでも良い結果しか残らないことから
決断したんじゃないかと。

もしそうだとしたら、ももクロチームは相当できるな
って思いますね。ただもんじゃないと。

ちなみに私は大会場のももクロを観て
飽きたファンにはどんどん減っていって欲しいですね。
悪口大歓迎ですよ。

そしたらあの最高なももクロが戻ってくるんですからね。

ももクロさん、国立競技場と東京ドームが2013年以降の次の目標として決定したので

標準

とりあえず興奮してしまったので、ももクロさんの
目標でもある、SMAPさんの東京ドームのコンサート
の看板をももクロさんのももクリに入れ替えて
コラージュしてみました。

屋内の東京ドームは冬のももクリにぴったり。

momoclotokyodomeimage

屋外の国立競技場は、会場のイメージにあった演出
をするももクロチームなので、オリンピックの季節と重なる
夏のバカ騒ぎにぴったり。

国立競技場ももクロライブイメージ

ももクロさんには、いつか東京ドームでこんなに連日コンサートができる
ようになって欲しいですね。。