カテゴリー別アーカイブ: 乙女戦争リリース記念Zピン企画

ニコニコキングオブコメディ54 パーケンさんとZピン企画の全貌w

標準

ニコニコキングオブコメディ54回

で、パーケンさんがももクロさんのキング単独企画の
Zピン企画に参戦していたことを聞いて驚きました。

それも5日全て参加していたとかw

最後の原宿の日なんか、Zピンが撤去されるまで
の詳細な状況解説まで行う始末w

ご自分でも言ってましたが、どんだけ
暇なんだよって自己嫌悪にもなったようですw

でもこの人はホンモノですね。

広告

Zピン企画5日目最終日は原宿でした。また川上マネがうちは企画に関わっていない。と発言したことからサプライズは無い模様。

標準

そう言えば昨日、Zピンの事をkwkmさんに聞いた人から..
最後はどうなるんですか?出たりするの?

うちとは関係ないんですよね!

だって!
From: media0103xyz at: 2012/07/01 07:01:01 JST

確かに昨年の新宿ゲリラライブは
スターダストから出発しました。

そして、きちんと作家のオークラさんに
頼んで企画を練り上げたうえでのものでした。

今回はキングからってことになっています。

で、今まで特にこれといった面白みは
見いだせていません。

今回は主導がキングだから違うみたいですね。

あとこの前のゲリラはアルバムでしたから
多分にお金がかかっていますから、
意気込みがまったく違いますしね。

kwkmさんが言っています。

「ももクロにはやらなきゃいけない決まったものはない。」

しかしももクロさんはファンが動かすような一面も
あり、以前品川ステラボールでのライブの時に待ち列
に川上マネ、渋谷のモフっていう茶店にメンバーが登場したし、
石丸電気ライブ時にはビルの屋上からファンに
声をかけたりと、たくさんそういう場面があるんですね。

並んでいれば来ることもありますが、

やはり来ない時のほうが多いってのが事実ですね。
あたりまえですよw

だから一概に来る来ないがわからないところも
ももクロファンの切なさですよねw

マイケル富岡とか石田純一のようなw
優柔不断ていうか。

優しすぎて、、
相手が喜ぶ時もあれば、
その感覚に麻痺しているために
あまり悪いことをしていないのに
相手が怒る時もある。

ももクロさん ニューシングル乙女戦争リリース記念 Zピン企画4日目の経緯と5日目の予想

標準

やはり予想通り普通にランドマークに置くってこと
になってるようで渋谷に置かれました。


http://t.co/lDKamRfA

5日分の設置場所を地図で結ぶとZマーク
になるとかいう計画はなかったっていう
ことですね。

まあこちら側だけで数日楽しみましたからいいですけどねw

日曜はなにが起こるかわかりませんので
9時までには起きて待機していましょう。

これまたもや最後は新宿のゲリラライブってことになりそうだって
感じてるんですが、皆さんはどう予想していますか??

http://natalie.mu/music/news/53781

ではまた明日。

ももクロさん ニューシングル乙女戦争リリース記念 Zピン企画3日目の経緯

標準

今日は品川駅構内の山手線ホームへの
踊り場でした。
色はあーりんピンク。

図にするのも馬鹿らしくなってまいりました。

面白くもなく、腹が立つこともなく、
よくこんな企画通りましたね。

こうなったら、
土曜日は横浜でも渋谷でも新宿でも
おかしくないですねwwwwwwwwwwww

金曜日土曜日は地方でライブなので
最終日待ちですね。

ももクロさん ニューシングル乙女戦争リリース記念 Zピン企画2日目の経緯

標準

本日は新橋駅前でした。


pic.twitter.com/V3ovI2uM

スカイツリーはももクロさんに特に関係なく、2日目は
百田さんが労働讃歌リリース時にティッシュ配りした
労働者の聖地新橋ということでした。


http://pic.twitter.com/3l35uNwF

3日目はこのラインだと、BARリリース時に行った
街宣車での選挙活動風宣伝活動の最終目標地点
の東京タワーかもしれません。

4日目は私は品川駅だとZを描くにはゆがみすぎる
ので、メディアによく取り上げられる武蔵小山や
戸越銀座の商店街じゃないかと思います。

5日目は、以前にももクロさんがライブでお世話になった
MEGA WEB(メガウェブ)か、イメージキャラクター
でお世話になった東京ジョイポリス、
zepp tokyoのようなライブスペースは無料開催するには
赤が出過ぎじゃないかと思いますので、そのあたり
じゃないかと思います。

でそうすると以下のような図になります。

ももクロさん ニューシングル乙女戦争リリース記念 Zピン企画1日目の経緯

標準

27日昼過ぎまでは癒着wナタリーから情報が出てくるのみでした。

スカイツリーにZの形のオブジェクトがあり
ヘッドホンで乙女戦争を試聴可能とのこと。


@nen4586

そばの係員がチラシを持っているので
もらえる。


@Delphinus_J

また、出発場所からスカイツリーの場所を線で繋ぐと
真横に直線が伸びるかたちになることから、
最終的にはZになるんじゃないかという予想
が出ている。

で、出発場所からスカイツリーまでの長さを1として
縦線を2として計算しておよそでZをかたどると
以下のような形になる。

また5人なので、27,28,29,30,1
となり最終日は1日となる。

メンバーは29日30日はライブがある。

で上記の図を基に予想すると、最終日は比較的空きスペース
やイベントスペースが多い海浜地区にあたるし、
ライブ終了翌日なので、7月1日にはライブが行われるんじゃないかと
いう予想が出ている。

また27日と28日は出没の可能性も否定できない。

あと未確認ではあるが、各日のZピンのメンバーカラー
にちなんだメンバーが来るんじゃないかという予想も
出ている。

@ryotabb れにちゃんが今日ミューコミゲストだってこと考えると、
突然来るとしても夜じゃないかなぁ。

全ては初日を終えてから判明すると思います。

私は品川なので近くに来ると予想している
4日目から5日目に参戦したいと思っています。

これがZピン企画のURLですが覚えちゃうと便利ですねw

http://zpin.jp/