カテゴリー別アーカイブ: ももクロ シュプレヒコールツアー

今日はずっとももクロ陣営の抱き合わせ販売悪徳商法についての対応を考えている

標準

川上マネあたりがアラフォーでガンダム世代だからってこんなブームの
裏で行われていた黒い部分までパクらなくていいのにねえww

 

いやあ見事にやられてしまいました。

 

メンバーの喜びようもなんか私の怒りに拍車をかけている。

ファンが1人で同じ内容のCDを数枚購入させられているのは
メンバーレベルでも知っているよなあ。

 

 

知らないとは言わせないよ。

 

 

でもメンバーレベルで、増してやデビュー数年の、まだまだ投資に対する
回収力が低い若造タレントが

やめろと申告しても通らないのは想像に難しくない。

オリコンデイリーチャートで1位になったが、冷静な杏果あたりはこういう
汚いCD売上枚数向上対策が行われていることはわかっている
と思うが、ブログで私と同じような直球のクレームでお茶を濁しても、
いろんな人が関わっているのもあり、あまり良くない行動だとも思うから
やらない方がいい。

だから結局そうなると、500円CD、ライブチケット抱き合わせCD、
握手権抱き合わせCD、ももクロ対女子流特別ライブチケット抱き合わせCD

等々、全てキングレコードに移籍後に行われた数々の悪行三昧を鑑みると、
キングレコード陣営が全て悪いということになる。

あんまりこういう世界に免疫のない、今まで普通のこういうビジネス
ライクな部分とは無縁の、真摯に地道に活動しているアーチストが100パーセント
を占める前衛音楽等をおとなしく楽しんでいた大人に、こんな仕打ちをしないでくれよ。


打たれ弱いんだからさw

 

こちらの対策としてはCD抱き合わせの企画には参加しないことを
とりあえず検討しています。
また少しずつ精神的にももクロとの心のつながりが昨日あたりから
急激に細くなりつつあるので、音楽やライブからの撤退、音楽関係
のCDやDVDからの撤退、を検討しています。

あと言っていることとやっていることが違うことがわかったんですから
スタッフのブログやメンバーのブログにもあまり行く気がしなくなってきました。
人間て面白いですね。

だから私がここで当初から言っていた内容になりそうです。

一切キングレコードが関わらない、バラエティ関係の内容のみにシフトする。
と思ったらももクロChanもキングなのかwwwwwwwwワラタ

まあももクロChanは佐々木敦規氏を信頼しているのもあるのでキングだけど
応援していきたいです。

 

あとはテレビ関係ですね。

川上マネが水曜どうでしょうフリークで、旅番組やりたいとかいろいろ考えているみたいなので
そちらのほうが面白そうですしね。

以前から私が言っていましたが、やはり音楽班よりバラエティ班
のほうがももクロチームは精鋭が揃っていると思いますから、
ほんとバラエティ部門は楽しみです。

 

いやあこんな結末になるとは。意外と早くこの時期が来てしまった。
一応30日のももクノ争奪戦あたりは参戦しますが、入手は難しい感じですね。諦めています。。。

広告

2011.11.12横浜Blitz2部ustreamマネさんがアップしてくれました。ほんとスゲーな。ももクロチームは。

標準

http://www.ustream.tv/embed/recorded/18573221

130分ですよ。無料で。

秋元康!おいみてるか??

tmmnさんの爪の垢でも煎じて飲んどけよ。
金の亡者がww

ももクロの高城さん無事一日で復活されました!電気治療ビリビリ感電でしょうかね。それよりラゾーナ川崎イベントのバックのポスターがすごい!今度はYMOだよ。

標準

昨日のラゾーナ川崎のフリーライブは高木さんがお戻りになられて5人で行ったようで安心しました。

サンタさんもご披露されたようでなによりです。

12.3のzeppは楽しみですね。

良かった良かった!!

有安「ペンライトいらねーだろ!!!」

と言ったか言わないかはあなた次第wwwwwwwww

しかし、これ僕以外見過ごしていると思うんですが、後ろのポスターちゅうか垂れ幕。。。。。。

そうです!YMOの増殖ですね!

いやいやもう次から次へと世代ギャグ満載ですよ。。

もうおなか一杯wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2011.11.12 ももクロ横浜Blitzライブ初日一回目公演レポ シュプレヒコールツアー

標準

2階席最前列でした。

並びはスタンディングは200人づつ並んでいて、2階は別途の列で並んでいました。
スタンディングの1000番台が入る位と同時に入れました。
でも物販は今日10時30分からやっていたので、初日という事もあり売り切れていました。

開演時間ですが始まりません。

しばらくして川上マネが登壇して高城れにが体調不良でギリギリまで調整してたが
出演不可能になったとアナウンス。
私はお大事にと声をかけさせていただきました。みんなもサイリウムで了承。
高城さんがいないので、4人でのフォーメーションとか歌い方を会議してたので遅れ
たんだろうと思います。
あと非常灯を佐々木演出の都合で消灯させていただきますとアナウンスがありました。

ようやくライブが始まりました。

4人が軽く事情を説明して開始されました。

セットリストはナタリーさん等に任せて、気になったところを御紹介します。

最初の数曲は高城さんのパートのフォローがとっちらかっていましたが、
次第に普通にフォローしたバージョンで歌いこなしていました。

嬉しかったこと
1 天手力男を男祭りに引き続き演った!
2 サンタさんPV公開
3 佐々木演出でアンコールでメンバー全員が紫ペンライトを
 振って高城さんを応援したこと

そういうところでしょうか。

最近やっとももクロチームが改心してww、NARASAKI作品を必ず一曲やる決定を下したのか。
私だけ非難を覚悟でここでずっとNARASAKI作品演れやんないと飽きそうだと言い続けていたんで、
見ていてくれてたら嬉しいですね。

(サンタさんは別記事にまとめました。)

今日も積極的にコールしてきましたよ。
終盤に僕の周りでコールする人が増えて嬉しかった。
アンコールも自分1人だけだったけどだんだんサポートが増えてきてほんと助かりました。
皆様ありがとうございました。
いずれはアンコールの第一声をやれるようになりたいです。

ゆっくり退場した人は出口で見送りがあったようです。
これから行くかたはゆっくり退場して下さい。

あと2階席初だったんですが客質が最悪でした。
声出さないのは良いですが(といってもももクロちゃんもコールお願いしますと
お願いしてるから良くはないと思いますが)、出してる人をtwitterで非難したり、
アンコールなんて完全に他人任せ。
この客だけ集めてライブやったとしたらライブは途中で中止されると思いました。

完全なももクロ墓場。

アンコールの声がないとアンコールはないんだよ。わかります?
冷静で小さい女の子の声に拍手したり
アンコール他人任せにしてる暇があったらもっと自分からももクロの真摯な情熱に
応えるようにして欲しいですね。

でも逆にももクロはこの人達に声を出させる力がないってことなんでしょうかね。
もしももクロちゃん達にそう思わせているとしたら残念です。

もう2階は行きたくないと思いました。
といって1階も前列以外良くないし。
もうblitzは行きたくないなあ。

私はボイン会初日第一回目でもここの会場に行ったんですが、この時も握手会と拇印会で
遅れたんで、ももクロは横浜Blitzはなにか起こりますね。

2階なので1階が見渡せたんですが、超寿司詰め状態で驚きました。
あれ身動き取れないですね。

音響も2階最前列でもよくなかった。
なんか目の前で鳴ってて、カラダに全く響いてこない気がしました。
スピーカーシステムがあれよくないんじゃないかなあ。ステラボールもあれと同じだったし。

さて横浜Blitzを1階と2階でももクロを経験しましたが、音響もアングル(視点)もあまり
良くなかったということで、まとめさせていただきます。

ももクノが私は客も環境も雰囲気も最高だったですね。

あれで音響良ければ。