カテゴリー別アーカイブ: ももクロ秋の2大祭り ~男祭り2012~

ももクロ男祭り大宰府バッシング問題。憲法違反しているのは太宰府市ですね。

標準

10月31日(土)福岡県・大宰府政庁跡にて開催される
「水城・大野城築造 竈門神社創建1350年
九州国立博物館 開館10周年 日本遺産認定記念
ももクロ男祭り2015 in 太宰府」について

太宰府市の市民団体「男女共同参画を進める市民ネットワーク」が
「市が関わる行事で、なぜ男性限定なのか」と
市の男女共同参画推進条例に基づいて苦情を申し立てた。

福岡県太宰府市の市民団体「男女共同参画を進める市民ネットワーク」
(陶山雪代代表)のみなさん。

もしあなたたちが国を利用して
ローカルな独りよがりの
意見を通そうとしているなら、、

皇居敷地内にある天皇陛下と国が出資して建造した
日本武道館では男祭りも女祭りも認可されましたが、
貴方たちがそれに従わないということは、
逆にあなたたちが憲法違反ですよ。

昔、大宰府天満宮では女人禁制の相撲を国家行事としてやってましたが、
だったら今後一切太宰府市では相撲はやらないんですね。

現在でも出雲大社では記念行事として
平成25年秋巡業出雲大社「平成の大遷宮」奉祝 大相撲出雲場所
としてがっつり数時間相撲行事が執り行われておりますよ。

日本ではそもそも歌舞伎でさえも女人禁制として誕生しているので、
国家行事では男女平等という考え方は不可能です。

従わなければ税金で生活しているくせに国歌を斉唱しない、
被新興宗教洗脳糞教師と同類ですよ。

男女共同参画は素晴らしい考え方です。

ですが、こういう派手な動き方で楽に結果を得ようとせずに、
地道に市議会、県議会レベルから活動をして
いかれることを切に願っております。

最後に一応真面目にコメントしますと、
ももクロの特別イベントには男祭りと女祭り
というのがあり、
第1回は2011年にライブハウスでやりました。
第2回は2012年武道館で連日やりました。
第3回は2014年に女祭りをやりましたので、
2015年の今回は男祭りをやるわけですね。
オジンオズボーン風に言うとこれで
「プラマイゼロ!!」
ってこってす。だから
ファンにとっては誰一人文句がないイベントです。

広告

女祭り2012、男祭り2012、ももいろクリスマス2012のスカパー2時間番組の放送日がようやく決定です。

標準

2013.02.02
BSスカパースカチャン5 22:00-00:00
女祭り2012

2013.02.09
BSスカパースカチャン5 22:00-00:00
男祭り2012

2013.02.26
テレ朝チャンネル 20:55-23:00
ももいろクリスマス2012 day1

2013.02.27
テレ朝チャンネル 20:55-23:00
ももいろクリスマス2012 day2


てことで、まあNHKは初心者にわかりやすい
内容に作って余興で観てもらって、

ファンの本命はこちらですね。

いつもの2時間ですから、
極力MCを外した曲を繋げた
内容ですね。

放送で回収、販売で回収って感じでしょう。
または放送で引き付け、販売で売るっていうこと
でしょうかね。

男祭りと女祭りはタイムラグ3か月。
ももクリ2012はなんと2か月w

twitterで敦規さんのコメント読んでると
ぎりぎりまで編集しているようですから
まだ完成しておらず、放送日数日前
に完成するものと思われます。。

もしかしたらこれから編集ていう感覚に
近いかもです。

敦規さん、おからだを大切にして下さいね。
片岡飛鳥さんのようにIMAGICAで編集
終了とともに倒れるなんてことの起こらないよう
に。。

ももクロさんがまた地下に潜ってしまいかねない
ので。。

しかし、
2012年は男祭りもももクリも落選しましたから
なんか初めてフルで観れそうです。
参加してるとどうしてもフルで見る気力が湧かない
んですよね。

2月はblu-rayの予約も始まりそうですので楽しみです。

ももクロ 男祭り2012 LV ライブ・ビューイング 直送ももクロvol.5 「平面革命 男祭りの巻」六本木TOHOシネマズ編解説

標準

ライブ・ビューイング 直送ももクロvol.5 「平面革命 男祭りの巻」

参加してきました。

経緯

FC、一般、外れて、LVか会場推しという選択に迷っている
時、ももくろクロさんがいつもライブでカメラを覗き込んで

「ライブビューイングのひとー!」

ってやってる時の画が気になっていたのもあり、
また会場推しよりはLVの方が有料だしももクロさんの
為になるだろうと考えて参加をしました。

開演前

チケットは抽選でした。
まさかの時を考えて一枚で応募しました。

当日45分前くらいに現場に到着しました。
しかし、武道館と違い、なかなか入場が始まらず
みんな入り口で待機していました。

数十分前になると、入場が始まりました。

会場はHD対応スクリーンで横長で、客席も
横長で奥行きは無い感じです。
座席はからだが大きいひとでも十分広いと感じる
設計です。前後の広さは普通です。

持ち物は大きい座席の下に十分入る感じです。

会場からの中継が繋がるまではライブビューイングの広告
や注意、他のライブビューイングイベントの宣伝
を繰り返し流しています。

中継開始

十数分前になるとようやく中継が繋がりました。

もう武道館ではコールがこだましていましたんで、
まけじとコールしましたが、LV会場では僕1人だけ
でした。悲しい現実にショックを受けました。

しかし、ももクロさんに弱い自分を打破してがんばる
ことを教わったので、負けないで1人でコールを
何回か繰り返しました。

しかし結局Overtureまで誰一人コールをするひとは
現れませんでした。

数分経つと来場している芸能人の姿をカメラが
捕えるシーンになりました。

有田さんはしゃべくりやスター☆ドラフト会議で
絡んでいるので遂にという感じでしたね。
あとは安定の人たちが抜かれていました。

一通りカメラの会場映し出しが終わると、
暗転しました。

開演

それからはまあ武道館から差し引き35パーセント
位の盛り上がりがあってまあ良い感じでした。

ただ、ももクロさん以外のサポートアクトへの
サポートが皆無で寂しかったです。

声出してんのは僕含めて数人でしたね。。
ケロちゃーんとか角田さーんとか、
漢唄のときの叫びとか。

極真の演武のときは武道館の30パーセント
程度はサポートできていた感じです。

しかしほとんどの人はみんな冷静に、
家でテレビを観ているかの如くw
極真の出し物や角田さんの演目をみていました。

映画みにきてんじゃないんだからさあ。
足組んでみるのは止めようよせめて。

武道館じゃ出演者全員へのサポートが十分
なされていて素晴らしかったのでなおさら
残念に思いました。

全体的に言うと、、
ももクロさんの唄っている時やMCの時は
あまり感じないんですが、それ以外の
時にモロにここはLVなんだなあって
冷めていく感じがありました。

アンコールの場面が来ました。

さすがにこんな冷めているLV会場で武道館よりも
最初にアンコールを切りだす勇気はなかったです。

武道館で一部から上がりましたので敏感に
察知して僕も続きました。

アンコール!アンコール!って。

しかしなにかおかしいことに気づくのに
時間はかかりませんでした。

立ってんの僕と数人だけでしたwwwwwwwwwwww

いやあ、アンコールでほとんどの客が
座ってる状況はももクロさんの
ライブでは初めての経験でしたねえ。

僕はここでLV会場の人たちのことは見捨てて、
武道館のファンの姿と声を聴いて一人で
最後までアンコールを続けました。

まあこんなことで辞めてちゃ、高城さんや
百田さんの内向きの性格をももクロを通じて
外向けになるように努力を行ってきた行動も
全て水の泡ですからね。

僕はもう昔の自分じゃないんです。

たとえ1人になっても正しいと思えるものは続ける
ことができる、
精神力が強化された自分なんです。

今回は結構アンコールが長かったですね。
結構つらかったよ敦規さん。

でまあ終了したわけですが、

終了間際、スクリーンがブラックアウトして
これからLVのみなさんへのコメントVTR
を流す予定ですとスーパーが入りまして
LV会場が盛り上がりました。

武道館のどこかの壁の前で収録された
コメントVTRが数分流れて、ここで
LVの会場が初めて一体になった
瞬間だったと思います。

で終了時拍手が巻き起こり終了に至りました。

LVはこんな感じでした。

皆様の今後の参考になれば幸いです。

「ももクロ秋の2大祭り ~男祭り2012~ 」オフィシャルグッズ物販の注意書きが面白かった。

標準

「ももクロ秋の2大祭り ~男祭り2012~ 」オフィシャルグッズが
ファンクラブ向けに先行公開されたんですが、説明文
が面白かったので紹介します。
【女性のお客様へ】
・当日は先行販売の時間よりGoodsをご購入頂けます
・男性と同じ売り場で対応させて頂きます
・係員の指示に従い男性と同じ物販列にお並びください

・販売STAFFは全て男性になります(体つきはバラバラになります)

【男性のお客様へ】

・女祭りの際は粗末な売り場で申し訳ございませんでした
・今回は男祭りではありますが女性も丁寧に扱わせて頂きます

2012ももクロ男祭り武道館 豆粒大の2階立見よりはLVの方が良いんじゃないかと。

標準

思ったんですよ。

武道館のチケットという名前でごまかされがち
ですけど、双眼鏡が無いと十分確認できないし、
結局武道館行っても大会場のスタンドみたいに
モニター観てたら同じじゃん。

だったらモニターからより近いLVの方が良いんじゃないかと。

一般発売で無事繋がって購入考えたんですが
ふと冷静にそう考えるに至り寸前でやめました。

ももクロ男祭り2012 3つのアカウント全部落選でした。会場推しとLVのどちらを選択するか??

標準

日にちを変えて、住所を変えて、電話番号変えて
3つの垢で2枚づつエントリーしましたが落選でした。

で一般販売はまあ当然やるんですが、
一般が無理な場合、、

会場推しとLVどちらかとなります。

会場推し
無料、コール無、ダンス全力で可、音響最悪、
収入無いのでももクロさんの役に立たない

LV
有料、コール有、ダンス限定で可、音響音量下げて音質も下げた武道館
の劣化版、収入あるのでももクロさんの役に立つ、

ということで、

LVを選択しますね。

女性は会場推しのみとなりますのであしからずです。

ももクロ秋の2大祭り ~男祭り2012~ ファンクラブ先行 落選祭りか?

標準

2012年11月05日(月) 18:30開演
日本武道館

この度は、「ももいろクローバーZ~男祭り2012~」ファンクラブ会員先行
にお申込いただき誠にありがとうございました。
厳正な抽選を行いました結果、残念ながらチケットをご用意することができませんでした。
ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。

ぴあ株式会社

武道館約13000人ですが、
予想通り落選でした。

ちなみにスペックは
単数アカウント
1枚
エントリー期間中盤
当選確率2割のメルアド
です。

しかし、
やはりファンクラブ先行だからといって
取れやすくなるということは一切無かった
みたいですね。

ももクリ2012はさいたまスーパーアリーナ
のフルなので37000×2だから大丈夫だとは
思うんですが、怖くなってきました。