カテゴリー別アーカイブ: サマーソニック2012

youtubeに上がってます。はやくはやく!ももいろクローバーZ SUMMER SONIC 2012

標準

ももいろクローバーZ SUMMER SONIC 2012

広告

サマソニ2012のももクロさんて生演奏だったですね。

標準

WOWOWでBCだけ放送されたんですが、
明らかにおかずの入れ方がCDと全然違いました。

断然こっちのほうが良かったですね。

いやあこれフルで観たいなあ。

だめですかサマソニの関係者の方。。

ももクロ 2012.08.18サマソニ2012大阪 生中継での放送はなしでした。。

標準

いやあこれWOWOWに2000円払わなくて良かった。

 

まあ総集編には入るとは思いますが

番組中に紹介されたタイムテーブルには

大物の名前ばかりで一切小物の名前は無かった

んで、期待薄でしょうね。

 

しかしネット上での盛り上がりを運営が感じて

これから増やす方向に作用するのか否か

は皆さんの盛り上げにかかってる気がします。

 

佐々木敦規さんも同行してるんでももクロChan

での放送はあると思いますが、より多く観たいんで

是非サマソニの総集編では放送して欲しいですね。

 

ももクロ サマーソニック2012 ももクロが集めたんじゃなくてミーハーな客が人が多いところに移動しただけ。。しかし実は????

標準

だって裏にジャミロクワイしかいなくて、それが出なくなった。

でもしそこで中継でライブビューイングなんてやれば
そのままファンは流れなかったが、
キャンセルで真っ暗になれば、
そしたらあとは知ってるのももクロだけだから、
明るいところに人が集まってくるの当たり前だろう。

あとこの画像だけど、少ない位ですよ。
フェスにしたら。

stone rosesの2012manchester回帰公演

これ、前後左右に何倍も客が入っています。3日で22万人ですから1日7万人ですね。

でこれが18日の約20000人と言われている大阪のももクロさん。

赤印がステージで緑がモノノフと言われるももクロファンです。

だからファンは半数以下だと思います。

えらく細長い会場ですね。まあこれに両脇を付ければ

ストーンローゼス並になりそうですね。すると20000×3で60000になるかな。

ちなみに、ほとんどペンライト持っていないんで、固定のファン(モノノフ)は前方
にいると推測されます。
モノノフはペンライトは安定ですから、所持していない人はほとんどが
新規ファンですね。

ストーンローゼスは単独で1日7万人ですから、まあ20000人てのは画像から推測して妥当かもしれないですね。

しかし、、、

こういうのが怖いんですよね。

日本のマスコミていうかステマで、
持ち上げておいて一気に下げる。

まあ落ち着いて下さいよ。

逆に年末に34000人近く集めるんですから
これくらいあたりまえっちゃーあたりまえですし。

2000人が20000人じゃないんです。

最初から7000人程度はいたんです。

でジャミロがいなくなったんで13000人移動して
約20000人になったんです。

裏でやっていた
NEW ORDERなんて生命線のピーターフックがいないし、
鉄板の初期からのファンの私でも興味ないですから、
一般の人なんてさらに興味ないですよ。

ももクロさんはですね、
2011年の5月の段階で既に2000人規模の箱で一日3公演
やってるんですよ。6000人ですよ。

で4月の横浜アリーナで約30000人、
西武ドームで37000人+映画館LV13000人で50000人ですよ。

20000人くらいあたりまえじゃないですか。

もう頼みますよ皆さん。

最後に言っていいですか?

ジャミロクワイが約束通りパフォーマンスしていたとしても、
ジャミロクワイを観ている観客がより盛り上がっているももクロのステージ
を感じて、移動していたと思いますよ。

今回の事件はすべてももクロの実力です。
想定の範囲内です。

ももクロを甘く見るなよ!!!!!!!!!!w

2012.08.13 ももクロ玉井さん佐々木さんustreamの内容まとめ

標準

玉井さん。

西武ドーム大会の時、黄色のステージだったので、
セミやモスラのような虫がいて面白かった。

エンジェルアイズというももクロ公式ファンクラブが
設立された話で、私も入りたい!と叫ぶものの、
川上さんから自費で是非入って下さいと言われる。

またエンジェルアイズに所属していた人は今をときめく
タレントばかりでしたが、名前は出せないと言っていました。(川上)
(ググるとSHELLY、こじはる、桝田アナ、等もいたようです。)

あと高所恐怖症で、西武ドーム大会でゴンドラで高いところに
登るシーンとかが怖かった。

佐々木さん。

AVEXのa-nationを鑑賞した話。

5人で行って気付いてもらおうと必死で応援してみて、
お客さんの気持ちが改めてわかったと。

そして、川上さんがフォーク村について、
詳しく言えないけど、演出を考えているので、
楽しみにしていてほしいと。

スターダストのツイ廃の理事長は、
フォーク村主催者の坂崎さんの親戚だ。

坂崎さんのおかげでももクロが出演できる
から坂崎さんに感謝したい。

佐々木さんは以前からギターを練習しているが、
まだお金を取れるレベルじゃないので、
さらに練習を積んで近いうちに是非披露したいと。

佐々木さん主催の、彩夏nation->a-nationて面白そうだというネタが出たww

西武ドーム大会でみんなで合唱するシーンを作ったが、
すごく盛り上がったので、今後も是非やっていきたいということ。

川上さんは長渕剛さんが大好きらしく、
「剛にマイク差し出されたら歌っちゃうもんな!」
としきりに長渕をサンプルに出して、
みんなと合唱する演出はすごく良いことだと
プッシュしていました。

ちなみにこのサイトのみでももクロが将来
一曲まるまる合唱するようになっていったら素晴らしい
と前からしきりに提言していましたので、
みていてくれたんじゃないかと思います。。

で川上さんも長渕を例に、良いことだと
ゴーサインを出してくれて西武ドーム
大会で成果が出たんじゃないかと思いますね。

で長崎公演の話では、
チームしゃちほこは川上さんもももクロも初見
なんで楽しみだと言っていました。

サマーソニックについては、
あまり決まっていないらしく、
特に楽しみにしてくれっていう
話はありませんでした。

て感じで終わりました。

2012サマーソニックももクロさん参戦予想的中。。さすがにフジロックは無いようですね。

標準

予想記事

予想的中しました。

サマーソニックの大阪と東京のダンス系ステージの大トリ
ですね!

時間的には20時ごろでしょうか。

やっぱどうもおかしいと思ってたんですよねw

夜だからペンライトも大丈夫ですね。

ざっとググってみたんですが、サマーソニックは
ファンとファンでない人が混ざっているので、
楽しむこと、盛り上げることを優先して、
ほとんどのアーチストは単独公演より大味な
セットリストになるようです。

だから、コアなファンの中には、やはり
魂まで届かない内容だと感じる人が多い
ようです。

ももクロさんも多分そういう感じになるんじゃないかと
思います。

でもたぶん空気を読んでコアなロックファンが多い現場
だからNARASAKI系を全開にするぽいのでぜひ行きたい
んですよね。。

佐々木敦規さんがどのような演出を企ててくるのかw
プロレスの他流試合の時の演出に近くなりそうなんで、
グレートクローバーとかザンジバルナイトとかの時
と似たような演出になりそうなんで、
玉井さんのあおりのどなりで始まり、衣装は特別なものを
あしらえてくると思われますね。

チャイマとかPJとかBC、中間でロスチャとか入れてって具合
ですかね。NARASAKI系は佐々木さんは序盤にぶっこむ
傾向がありますからね。

中盤から労働讃歌、前山田系は一切頭に浮かびませんw
まあでも今回の主役はNARASAKIさんでしょう。
前山田は完全にアウェイでしょう。。

私はロック好きの親友にすすめるとき、前山田系は隠して
NARASAKI作品をすすめますからね。
だってばかにされるのが目に見えてますもん。。

最期の方で走れ!。wordsとかパレパレードもありそう。
あと誰かのカバーとかもやって欲しいなあ。

イメージしたのはいいけど、
他に興味がある人が一人もいないんですよね。。

ももクロさん約1時間で15000円ですか。

昨年のサマーソニックの1日券はヤフオクで
10000円程度で取引されていたんで、今年もその程度に
なれば買いたいんですが、ももクロさん参戦となると
高騰しそうな予感するんですよね。

10万とか行きそうな感じ。。

だから入手してから決めればいいんじゃないかと思います。
まあ損はしないでしょう。

ももりこぶたのブログより

サマソニ出演!
2012-07-13 02:18:11NEW !
テーマ:ブログ
こんばんは。

日本を代表するロックフェスのど真ん中に、「日本のアイドル」として挑んできます。

過去の出演者を見ればこだわったロックフェスじゃないっていうの
がわかると思うんですがね。

あまりビジネスにならないロックにこだわってやってる
フジロックのスタッフが浮かばれないわ。

ももクロチームは自分の大切なタレントが出るんですから
きちんとサマソニというものを調べたほうがいいと思う。

総合的な音楽フェスティバルですね。