カテゴリー別アーカイブ: ももクロ春の一大事2013(西武ドーム)

2013.04.13 ももクロさん春の一大事西武ドーム大会、舞台演出の佐々木敦規監督に乾杯。しかし在宅組最強なのも確定!

標準

品川区在住の貧乏在宅組ももクロファンの
2013年4月13日のももクロさん春の一大事
西武ドーム大会の過ごし方の一例。

西武ドームは17時開演で、テレ玉系列局放送開始は19時。

テレ玉は放送時間2時間だから、17時から21時までやるのは
安易に予想できました。

私は品川ですがCATVのチューナーがないので
友人宅にお世話になり観戦。

秋葉原のAKBシアターやAKBカフェ等でお茶を濁しww
無事18時に友人宅に到着。

ちなみに私は両方とも初めて行きましたが、
軽くカルチャーショックを受けました。
これは抜く抜かないではなく、AKB48という文化
とももクロという文化は別の物なので、
争うのは不毛なんじゃないかと思いました。

19時テレ玉放送開始!

で19時に始まりました。

テレ玉のモニターとiphoneでのmomoclotvモニターを並べて
観戦です。

西武ドームなので音が駄々漏れだから
スタッフが音声も流していました。

私はももクロさんのライブ会場からの無声中継
は全部参加していますので、まず音が出ている
のに驚きました。

あと、最初は会場推しの方がレポートしてくれて
いましたが、川上さんが9時55分ごろからustがあるとの
つぶやきがあると、なんだか見た顔が登場しました。
古屋マネでした。

音声と画像が付いた西武ドームのFCブース前のカメラ
で古屋さんが画用紙にメッセージや絵を書いていろいろ
見せていました。
やけにテンションが高かったんでそんときはなんだろうなあ
って思っていたんですが、テレ玉放送が終わる21時
にustが始まるので繋ぎとして川上マネに盛り上げて来いって
言われたんだと思いますw

テレ玉放送については、いや、それだけじゃなく、
東武動物園のイベントもそうですし、
なぜテレビ神奈川や民放でやらないかと言うと、
他に理由はあると思いますが、一番こコアは
川上さんが埼玉県出身で、ライオンズファンだから
というのがあるようです。
だから埼玉以外のももクロファンは、自分の地域
を同じくらい優先して欲しいという考えは諦めた方が
いいようですね。。

話を戻しまして。

今回はカメラワークが落ち着いていて、観やすく
なっていて驚きました。これはクレームが来ていた
件ですね。

会場をざっと見渡すと、今回は2012年の横浜アリーナの
2日分をミックスした舞台設計、演出方法だと察知しました。

そして、2011のSSAかと思うくらい、長方形に
客席が設計されています。西武ドームとは思えません。

タテに長い通路に、丸いステージが上下真ん中に配置。
スタンド前方とアリーナ後方の客に対しては、
沖縄のももクノのトラック方式の拡大版の大型荷台トラックを
左右に1台ずつ配置。

前回置いてけぼりにされて冷め切ってしまったスタンドの客
に対しては、NHKホールで取り入れた観客席の通路を
直で走りながら歌うという演出でカバー。
トラックもスタンド客には有効だったと思います。

メイン、真ん中、下の円形ステージの使い分けについては
いままでで一番時間配分が計算されていてバランスが
良かったんじゃないかと思います。

ももクロさんの状態と内容について

ももクロさんのコンディションについては、
多少玉井さんが喉をやられてしまっていたほかは
問題なかったと思います。

あと、以前は会場を周回するトラックに乗る場合、
振り付けは無視して手を振るのみだったんですが、
今回から大型に改良して、トラックの中でもきちんど
振り付けを付けながらパフォーマンスをしていたので
素晴らしいことだと思いました。

ダンスについては、2012年の横浜アリーナ2日目の
360度ヴァージョンの振り付けでした。
しかし、今回あれから大幅に曲目が増えております
ので、改めて新曲の360度バージョンを創り上げて
マスターするのは大変だったんじゃないかと思います。
途中、間違えがありましたがまあ時間も無い中
覚えてきたので当たり前だと思いますね。。

ももクロチームは用意できたからやろうではなく
やるから用意しようというスタンスなので、
まあ長い目でみていってください。
それがももクロ流です。

サウンドの強化と生演奏部分を大幅に増加

そして、ここでももクロさんの音響は最悪だから
2012年あたりから音響も強化していくべきだと
提言していたんですが、
まず2012年の横浜アリーナ1日目の生演奏から
始まり、女祭りのガールズバンドの生演奏、
白秋でのアンプラグドライブと、2012年は
音響についても強化に勤しんできたももクロチーム
でしたが、それも今回取り入れてきました。

武部聡志という御大を引き連れて。

そんなこんな
きょうは
ももクロちゃん
2年連続で
西武ドーム
出かけました!
今年は特急で
往けたし、
なんだかんだで
テンション
アガりました↑
武部聡志音楽監督率いる
「ダウンタウンももクロバンド」
『FNS歌謡祭』メンバー多数
超豪華なミュージシャンの
生演奏もいっぱぃいっぱぃ。

きくちPの日記にこうありますので
きくちPが紹介したのかも知れないですね。

しかしNARASAKIさん経由でももクロに入ったんで
ゲスト全員興味ないのにまいりましたw

YMOと電気グルーヴで音楽を作る楽しさ、聴く
楽しさ両方がわかり、かーるい日本のポップスを避けて
前衛音楽制作に興じてきましたんで、mihimaru?ミヒ丸?
こうせつ?わいせつ?だからなんなの?武部だからどうしたの?
って感じでww
まあNARASAKIさんもライブにはあまり行かないって
言ってるんで、そこらのセンスの違いも必死にチケット
取得してまで行くような熱さが出ない理由なのかも知れない
ですね。

ツヨクツヨクとmihimaru GT

そして、私もそうですが、コアなファンがツヨクツヨクは他人の曲
だからラストなんかに歌うな、自分たちのオリジナルを
歌うべきって提言してきたんですが、
それを今回、mihimaru GTさんをゲストに迎えて
丁重にあやまり(あれは奴ら、真面目にあやまったん
じゃないかと思いますよww)
きちんと許可を取りました。
本人たちからどんどんうたってくれって言われたのでw、
これでたまにはラストにうたっても良くなったんじゃないかと
思います。

南こうせつ

南こうせつさんは、ももクロのスタッフの親類がalfee
の坂崎さんで、坂崎さんとお台場フォーク村で共演し、
フォークつながりで紹介でこうせつさんと白秋で
お世話になり、今回5thというセカンドアルバムのボーナス
CDで白秋が収録されたので皆さんが興味があるだろう
ということで、こうせつさんをゲストに迎えました。

佐々木敦規氏と舞台設計、演出内容

最後に舞台設計ですが、前回の西武ドームの時に
アリーナ席しか楽しめない最悪の設計と内容だったので、
クレームの嵐が佐々木敦規さんに殺到したんですが、
このひとはほんとうにすごい。
逃げも隠れもせず、きちんと受け入れて、風車の理論で
悪い意見良い意見全てをパワーに変えて、
今回2012年から2013年のベストなスタジアムライブに
仕上げてしまいました。

ももクロチームと私のこれからについて

私がここで一人、2013西武のチケットの値段9300円は高すぎる
と言っていたのを、川上さんがFCイベントで3800円
という破格の値段を提示して対応。

スタジアムライブの設計と演出のクレームも
佐々木敦規氏が修正して対応。

また付いていかざるを得なくなっちゃった
じゃないですかw

ジャンジャンwwwwwwwwwwwwwwww

ただし、今回の西武ドームは内容よりも、
開演時間が早くなったのに30分も押して、
長時間ライブをやり、また21時30分に終演
するというありさまで、コアなファンも
怒っていました。
終演して出るのが22時30分。
駅で1時間待つので駅出発が23時30分。
池袋到着が0時15分あたりでしょうか。

僕としては行かなくてよかったって改めて
思いました。間違ってなかったと。
もうももクロさんの西武ドームは一切
行かないことにしました。

解散コンサートでも行かないですねww。

広告

2013.04.13-14 狭山スキー場LVありそうです。ももクロさん 春の一大事 2013 西武ドーム大会

標準

西武ドームは座席ががちがちで身動きとれず高価なのでパス。
LVは地蔵オンリーでパス。

そうすると狭山しかないわけです。

で昨年は狭山スキー場LVのチケットは開催日の一週間前
からエントリー開始だったわけなので、可能性を
確かめるために調べたら、
狭山スキー場は今年、コンディションが悪化したため
例年よりはやめに営業終了したとHPにありました。

2013狭山スキー場終了の知らせ

さあLV開催の環境は整いましたので、あとは
ももクロチームの特に川上マネのGOサインを待つ
のみとなりました。

さあ川上さんのリアクションを待ちましょう。

2013.04-05集英社で「春のももクロまつり2013」。よっぽどヤンジャンのチケットプレゼント企画時売れたんだろうなw

標準

集英社のヤンジャンでチケットプレゼント企画があったんだけど
この雑誌が売れないご時世でよっぽど売れたんだろうね。

今回は500枚当選とのことだが、絶対ひっかかんねーよ。

ロッテのお菓子のチケット当選企画はなにも損しなかった
んで良かったけど、ヤンジャン興味ないんで
お金をドブに捨てるようなもんだから止めます。

しかしさ、この500枚、なんかファンクラブ向けに
当選させたほうが良い気がするのは俺だけだろうか。。

チケット1万円で販売して、なお、集英社からタイアップ
で儲けるとは、いったいいくら今回のライブに投資してるんだろうね
あつのりんさんは。

僕は仲間が当選した、外れたやら言っているなか、
一切西武絡みはエントリーしなかったんですが、
当初からここで言っていた通り狭山スキー場狙い組が
一番の勝ち組になりそうな気がしてならないですね。

ま、狭山が開催されない場合は一気に地獄行きですがwwwwwwwwwwwwwwww

ひとつもいらないな。。~ももいろクローバーZ 2013「5TH DIMENSION」ツアー オフィシャルグッズ~

標準

帽子にテニスのリストバンドにチューブ部分に直接着色したペンライト
にマフラータオル。生写真。

ペンライトは箱推しなんで要らない。
pen2013_2

帽子とリストバンドとマフラータオルはデザインが
あまり刺さらないんで要らない。
cap2013

list2013_1

towel2013

賢い子は

ももクロ春の一大事2013(西武ドーム)

2013/5/27(月)5/28(火)5/29(水)
公式ファンクラブ「ANGEL EYES」限定イベント
「誰でもカモ~ン!~ただし、ホワイトベレーの方に限ります♡~」

に向けて貯金しておきましょう。

ももクロ春の一大事2013西武ドーム 9300円と高額なドームより半額以下でケチャやダンスし放題の狭山LV狙いに決めました。

標準

ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎSummer Dive 2012 Tour-最終戦-
(埼玉)  8月5日(日)  西武ドーム

オフィシャル抽選先行:
2012年6月9日(水)12:00〜6月18日(水)12:00

open 15:00 / start 17:00

全席指定 ¥7,800 (税込)
————————————————————
ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎSummer Dive 2012 Tour-最終戦-
(埼玉)  8月5日(日)  西武ドーム

ライブ・ビューイング 直送ももクロvol.3
西武ドーム大会「平面革命」 in 狭山スキー場(西武ドーム横)

一般発売:
7月28日(土) 12:00 〜 8月3日(金) 12:00

OPEN 16:00/START 17:00
自由席 ¥3,500(税込/入場整理番号付き)
※着席での鑑賞になります

実際は最後列にオールスタンディングスペースありで
ももクロさん登場。
————————————————————
ももいろクローバーZ
ももクロ春の一大事2013(西武ドーム)

開催日: 2013年4月13日(土) 、4月14日(日)

ANGEL EYES:
2013年2月22日(金)正午12:00
~2013年3月4日(月)正午12:00

オフィシャル抽選先行:
2013年3月6日(水)正午12:00
~2013年3月12日(火)正午12:00

【4月13日】 open 15:30/start 17:00
【4月14日】 open 14:30/start 16:00

全席指定 前売8,500円(税込)

————————————————————

以上のような感じで、

どうせ9500円払って西武ドーム内にいても身動き取れないし、
モニター凝視モードで、コールしても伝わらないから
ももクロさんがいてもいなくても変わらないし。。

ならば、LVですが、映画館だと地蔵98パーセント
だからスルー。

しかし狭山ならば自分たちが全力で楽しめるし、
西武ドームのチケットの半額で行けるってことで
一石二鳥なので決めました。

今回は西武ドームは8500円なので半額以下の
3500円から4000円程度になりそうな感じがします。

ただし発売が1-2週間前だから、もし発売
がない場合、それまでに
1枚もチケットが無い場合は行けなくなることを
覚悟しないといけません。

私は4月1日から6日ごろ発表、発売すると予測して
これ一本狙いで待つことにしました。

まあ行けなかったら行けないでいいや。

冷静に考えたら、、、ももクロ春の一大事2013西武ドーム チケット代9300円かあ。。。高っっっっっっっっっっっっ

標準

ももいろクローバーZ
ももクロ春の一大事2013(西武ドーム)

開催日: 2013年4月13日(土) 、4月14日(日)
全席指定 前売8,500円(税込)

手数料300円、送料500円

約9300円!!!!!!!!!!!!!

高っっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!

これどうなんだろう。

ちなみに西武ドーム2012は7800円
なので約8800円でした。
500円の値上がりです。

ももクロバブルでマヒしているから
なにも感じなくなってるけど。

騙されてないか。。

だって2012の西武ドームでとくになにも
思い出ないしなあ。

いや、あ、あった。

待ち時間の猛暑と、
帰りの家路が辛かったことが一番の思い出だなwwwwwwwww

しかし、そうするとたぶん今回も終演後そんな気持ちに
なるんだろうと思うともったいなくてねえ。

だから、、
これ蹴って

クラフトワークの9年ぶりの来日赤坂Blitzの3Dライブ
kraftwerkmay2013liveinfo
行くことにしました。

【ご購入内容】
■公演情報
公演名:クラフトワーク
公演日:2013/5/9(木)
開演時刻:19:00
会場名:赤坂BLITZ (東京都)
■購入チケット情報
S(1階スタンディング) 1枚
■料金明細
チケット料金:S(1階スタンディング) 1枚 計9,500円
配送手数料:500円
合計金額:計 10,000円

マニアックに放射能radioactivityの日ですww
テクノ系だとサンプリングで済ますと思うんで
アナログに近いほうが音響的に楽しめそうだと思いましてね。

こちらは日替わりでアルバムをフルで演奏する内容で
全然面白そうで良い思い出になりそうなかんじなんですよね。。
(追記:全部で30曲程度2時間やるみたいです。)
S席9500円だからこちらのほうがコスパ高いと思うんだよなあ。

ちなみに3月1日までなんで早く気付いて良かった。。
http://www.udo.co.jp/Artists/Kraftwerk/index.html

よし。行かない方向で決めた。

しかし今回私のような人が増えそうな気がするのは
私だけ??だいたひかる?

この調子でチケット代高騰させていくと
日産スタジアムがら空きになる気がする。

ももクロさんは良くて7000-8000円程度だなあ。

9300円払ってももクロさん観てがっかりして、
佐々木敦規と川上アキラは嫌いになっても、
ももクロさんは嫌いにならないで下さいっ!!!

ももクロさん、2013年の西武ドーム大会は2012年より開演時間が1時間早くなりました。

標準

ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎ
Summer Dive 2012 Tour-最終戦-
開催日:8月5日(日)  西武ドーム
open 15:00 / start 17:00

ももクロ春の一大事2013(西武ドーム)
開催日: 2013年4月13日(土) 、4月14日(日)
会場: 西武ドーム
open 14:30/start 16:00 【両日共通】

西武ドームは帰りが厄介で、
駅のホームに人が沢山並び
順番に乗車するんですが、
その電車が20分から30分間隔
で来るので恐ろしいです。

そんな苦情がももクロチームに届いたのか、
開始が1時間早くなりました。

前回は17時開始ですが、17時15分くらいに
始まりましたので、30分程度は遅れを
見積もっておいた方がいいと思います。
だから
16:30開始で、19時30終演。
20時30分に出口で出発が22時でしょうか。
帰りは定員オーバー状態覚悟です。

23時近くに着くと池袋はモノノフだらけです。

乗り継ぎの方は終電時間をチェック
しておきましょう。