カテゴリー別アーカイブ: ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012 Tour -開幕戦- 6.17 NHKホール大会

期待外れだった、2017.04.14 HKT48 春の関東ツアー2017 /NHKホール

標準

HKT48 春の関東ツアー2017 ~本気のアイドルを見せてやる~/NHKホール 【東京都】

■イベントタイトル
HKT48 春の関東ツアー2017~本気のアイドルを見せてやる~

■開催日時
東京/NHKホール
4月14日(金) 開場17:30/開演18:30

■出演メンバー
秋吉優花/荒巻美咲/井上由莉耶/今田美奈/今村麻莉愛/岩花詩乃/宇井真白/植木南央/上野遥 /岡本尚子/熊沢世莉奈/栗原紗英/神志那結衣/駒田京伽/坂口理子/坂本愛玲菜/指原莉乃/下野由貴/田島芽瑠/田中菜津美/田中美久/田中優香/筒井莉子/冨吉明日香/朝長美桜/深川舞子/渕上舞/外薗葉月/松岡菜摘/松岡はな/宮脇咲良/村川緋杏/村重杏奈/本村碧唯/森保まどか/矢吹奈子/山内祐奈/山下エミリー/山田麻莉奈/山本茉央/運上弘菜/小田彩加/堺萌香/清水梨央/武田智加/地頭江音々/月足天音/豊永阿紀/松本日向/宮﨑想乃

特別参加、アンコール発動:谷真理佳

セトリは基本Aパターンで、卒業メンバーのためにアンコールがひこうき雲から草原の奇跡へ
変更されてました。

20170414HKTNHKセトリ

これ見ると、特にNHKホール用に用意しなかった感じで期待外れでした。

組織が大きい程機動力が低下するのは世の常ですが、それがアイドルグループ
にも言えるんじゃないかという気がします。

ももクロさんは5人だから機動力を生かしてそこらへんはなにかやってやろう、
驚かしてやろうっていう凄いところがあるのであの期待感が備わったんじゃないか
と思いますね。

AKBGは人数が多すぎで臨機応変にパターンを崩したりすることが不可能なんですね。

期待してたんですけど勉強になりました。

なんか今回を機に、
やっぱライブはホール以下規模のももクロなのかなって、
改めてしみじみ考え直しています。。

ももクロは絶対こんなことしませんからね。

なにか驚かそうと、HKTのようにAKBの基盤なんか無くて、
既成のファンがゼロからつくりあげてきた不安感を常に持ち続けているので、
ファンじゃない人たちに向けても常に意識を強くして
過去のどんなライブよりも素晴らしいライブにするっていう
意気込みでぶっこんできますからね。

今までのようにblu-ray買ってMCや企画ものだけ楽しむのが
私にとってのHKTの最高の楽しみ方だということを
わからせてくれた気がした、

宴会部長指原莉乃主催の打ち上げ的な今回の現場でしたw

指原もただの現場軽視、ギャラ重視のテレビアイドルに落ちぶれたな。

広告

HKT48 春の関東ツアー2017 出演メンバー割り振りのからくり 続き

標準

HKT48 春の関東ツアー2017 ~本気のアイドルを見せてやる~/NHKホール 【東京都】 (2017年4月14日)

【会場・公演日時】
●東京/NHKホール
4月14日(金) 17:30開場 18:30開演

【出演】
秋吉優花/荒巻美咲/井上由莉耶/今田美奈/今村麻莉愛
岩花詩乃/宇井真白/植木南央/上野遥 /岡本尚子
熊沢世莉奈/栗原紗英/神志那結衣/駒田京伽/坂口理子
坂本愛玲菜/指原莉乃/下野由貴/田島芽瑠/田中菜津美
田中美久/田中優香/筒井莉子/冨吉明日香/朝長美桜
深川舞子/渕上舞/外薗葉月/松岡菜摘/松岡はな
宮脇咲良/村川緋杏/村重杏奈/本村碧唯/森保まどか
矢吹奈子/山内祐奈/山下エミリー/山田麻莉奈/山本茉央
運上弘菜/小田彩加/堺萌香/清水梨央/武田智加
地頭江音々/月足天音/豊永阿紀/松本日向/宮﨑想乃
※出演メンバーは体調不良等の理由により、不参加となる場合がありますことを予めご了承ください。

【受付・当選発表予定】
●先行発売
受付期間: 3月25日(土) 10:00 ~ 3月27日(月) 10:00
対象席種:
指定席 ¥5,800
ファミリー席 ¥5,800
当選発表予定: 3月28日(火) 18:00以降
キャンセル待ち当選発表予定: 3月30日(木) 18:00以降

HKT48 春の関東ツアー2017 ~本気のアイドルを見せてやる~/よこすか芸術劇場 【神奈川県】 (2017年4月9日)

【会場・公演日時】
●神奈川/よこすか芸術劇場
4月9日(日) 13:30開場 14:30開演

【出演】
秋吉優花/今田美奈/今村麻莉愛/岩花詩乃/上野遥
栗原紗英/神志那結衣/駒田京伽/指原莉乃/田島芽瑠
田中菜津美/田中美久/朝長美桜/深川舞子/松岡菜摘
松岡はな/宮脇咲良/村川緋杏/本村碧唯/森保まどか
矢吹奈子/清水梨央/武田智加/豊永阿紀
※出演メンバーは体調不良等の理由により、不参加となる場合がありますことを予めご了承ください。

【受付・当選発表予定】
●先行発売
受付期間: 3月25日(土) 10:00 ~ 3月27日(月) 10:00
対象席種:
指定席 ¥5,800
ファミリー席 ¥5,800
当選発表予定: 3月28日(火) 18:00以降
キャンセル待ち当選発表予定: 3月30日(木) 18:00以降

【会場・公演日時】
●神奈川/よこすか芸術劇場
4月9日(日) 18:00開場 19:00開演

【出演】
秋吉優花/今田美奈/今村麻莉愛/岩花詩乃/上野遥
栗原紗英/神志那結衣/駒田京伽/指原莉乃/田島芽瑠
田中菜津美/田中美久/朝長美桜/深川舞子/松岡菜摘
松岡はな/宮脇咲良/村川緋杏/本村碧唯/森保まどか
矢吹奈子/清水梨央/武田智加/豊永阿紀
※出演メンバーは体調不良等の理由により、不参加となる場合がありますことを予めご了承ください。

【受付・当選発表予定】
●先行発売
受付期間: 3月25日(土) 10:00 ~ 3月27日(月) 10:00
対象席種:
指定席 ¥5,800
ファミリー席 ¥5,800
当選発表予定: 3月28日(火) 18:00以降
キャンセル待ち当選発表予定: 3月30日(木) 18:00以降

HKT48 春の関東ツアー2017 ~本気のアイドルを見せてやる~/松戸森のホール21 【千葉県】 (2017年4月7日)

●千葉/松戸森のホール21
4月7日(金) 17:30開場 18:30開演

【出演】
井上由莉耶/植木南央/上野遥/岡本尚子/指原莉乃
田島芽瑠/田中美久/筒井莉子/朝長美桜/渕上舞
外薗葉月/松岡菜摘/松岡はな/宮脇咲良/村重杏奈
本村碧唯/森保まどか/矢吹奈子/山下エミリー/山田麻莉奈
地頭江音々/月足天音/松本日向/宮崎想乃
※出演メンバーは体調不良等の理由により、不参加となる場合がありますことを予めご了承ください。

【受付・当選発表予定】
●先行発売
受付期間: 3月25日(土) 10:00 ~ 3月27日(月) 10:00
対象席種:
指定席 ¥5,800
ファミリー席 ¥5,800
当選発表予定: 3月28日(火) 18:00以降
キャンセル待ち当選発表予定: 3月30日(木) 18:00以降

HKT2017春ツアー

以前の記事。

HKT48 春の関東ツアー2017 出演メンバー割り振りのからくり。(リスト修正済)

更新しました。

4月1日のSSAで若田部と多田が卒業するので以後はそれ以外の全メンバーっていう形ですね。

と思ったら大きな穴があいたようです。兒玉が抜けてます。

4月1日までは出ているので豆腐プロレスの収録の影響ではないかと思いきや、
思い出してください。
はるっぴはメキシコに修行する設定で旅立ちましたね。

だから今現在は収録が無くてコンサート用のスケジュールがあいている
んだろうと思いますね。
でこの1日以降は多分はるっぴの修行も終了して収録が
始まるんじゃないかと思います。それか修行の収録とか。

あとは上野さんがSSA以降連続で出演しますね。
多田さんや若田部さんの役割を引き継ぐとかあるんでしょうか。

あと神奈川と群馬、千葉と栃木が同じシフトですね。
これは演出に関係するのかもしれないですね。
セトリや企画のパターンが同じとかね。
後日調べてみます。多分同じでしょう。

で公演による人数の差について、
私はチーム8でわかったんですが、
人数が少ない方が目当てのメンバーに焦点が当たる
確率が高いので、少ないから必ずしも悪いっていう
ことはないと思いますが、
推しのメンバーが出ないときは
スルーしないといけなくなりますね。

ただ全員出る場合も推しが全員楽曲しか出ない
確率が高いのでそれでも出ると言えるのか
は個人のセンスによりますね。

ちなみに私はHKT48の笑いの部分が好きなので
指原氏は当然ですが、あとは最低限村重が出る
ところを選びますね。
あとは田中菜津美がいればベストですね。

あれ?まさか。

いやー、メンバーシフト表を確認したら
田中と村重が綺麗に交互にシフトされてますねw

なんか指原氏と私の脳みそが
シンクロした感じで気持ち良く
なっちゃいましたw

突き詰めると結局MC部分が目的な部分もありw
指原氏と私のセンスが近いのか、
必ず村重と田中は入れ替わりでどちらか一人出るので
どの日でもよい感じですが、
SSAや東京だと村重と田中のからみが堪能できる
ので最高で、さらに笑いは狭い方が盛り上がるので
SSAよりはNHKホールの方が最適っていうことで
今回は迷わずエントリーしました。

指原氏、村重と田中が現時点のHKTにおいて同じ役割なの見抜きましたよw

あと一回しか公演しないパターンの構成と思われる茨城は
坂口山本冨吉坂本といった、お笑い好きにとって
個性あふれるメンバーが唯一セットされているのに気付きます。
これも面白そうです。
後日映像で確認するのが楽しみです。

と言った感じでしょうかね。

しかし落選の可能性大だけどNHKが追加されたので
SSAをスルーして良かったです。

私は高価で必ず行ける気持ちが伝わらないアリーナ会場より
適価で気持ちが伝わる会場でたまに行ける方がよっぽど良いです。

内容が良いものを作って、現場に
行ける行けないは大したことではないです。

だって行けなくても後日映像で見れますからね。

大会場の特徴は内容悪い、現場に行けるです。
後日映像で観る場合現場に行けるという特徴は削除されるので
そうすると内容悪いということしか残りませんからね。

どちらが良いか一目瞭然です。

またももクロのファンならおなじみですがNHKホール公演は伝説です。

ももクロ 2012.06.17 NHKホール大会 現場の空気のレポート。セットリストはナタリーさんで。

HKTの指原氏なら当然w知っているでしょう。

初日からバカ全開!ももクロ夏のホールツアー開幕だZ
2012年6月18日 0:18

ちなみにこのナタリーの記事、出稿がライブ当日の深夜24時なのお気づきですかw
よほど記者さんが興奮していたんでしょうね。早く伝えたいと。

これに負けないような内容を期待したいです。

2013.09.28ももクロさん和歌山セットリストを見て2012年一切のライブを干してきた私が鳥肌。

標準

ももクロ2013和歌山2012赤坂セトリ比較

2012年のももクリから大会場ライブより撤退
していた自分が、今回ひきつけられた点として、
2.天 3.ワーズ 4.ロスチャ 5.DNA
の繋がりの復活です。
伝説の2011極楽門と2012赤坂Blitzの雰囲気
が再評価されたんですね。

で無限の愛は2012年の新鮮さが失われ、
つかみの役割はサラバに受け渡された。

無限の愛のような色物ではなく、
サラバという純粋なロックになったことで、
天手力男という骨太な曲が繋がった。

無限では軽い音同士で相性抜群だが、
サラバの場合はPUSHやCONTRAでは軽い。

重いサウンドを冒頭に持ってきたことで、
軽くてちゃらい前山田サウンドは役目を
果たせず、本格的な音楽家の作品
が繋げていくこととなる。

音響的に大人向けの雰囲気でホールが充満される。

後半、空のカーテンで大人の音楽コーナー
前半を締めくくり、

ラフスタイルで明るい雰囲気を匂わせ、
銀紙風船でやっと宇宙とちゃらいという
繋がりができてw、無限とZ女が出番となる。
3曲無理やりの気を使った相対性理論コーナーでしたw。

そして、中だるみしたのでピンキーで
また大人の音楽へ軌道修正したあとに、

あとは締めの曲で、ここは特にこだわりはない
と思います。コノウタでも良いし、オレンジノート
でも良いしね。

そして、
ピンキー、スタセレとあまりコールや
ギミックがなく客をおいてけぼりにしちゃう、
曲の次に
一緒に盛り上がれるギミックがある
ツヨクを持ってきましたね。

で最後にみんなで落ち着いて新曲を
鑑賞という感じでしょうか。

ここで言ってたことが確信に変わりました。

私が現時点で最凶のライブツアーだと評価してきた
モーレツ☆大航海ツアー2012
が再評価されたわけですね。

このままももクロのライブから撤退して、
資金を他に回せると思っていたんですが、
ももクロさんと演出の方が余計なことを
やってくれたおかげで楽しみに
なっちゃいましたよ。

やめてくださいよおwww

ももクリは行かないですが、
来年の小規模ライブが楽しみになって
来ました。

担当のかた、ありがとうございました。

2013.04.13 ももクロさん春の一大事西武ドーム大会、舞台演出の佐々木敦規監督に乾杯。しかし在宅組最強なのも確定!

標準

品川区在住の貧乏在宅組ももクロファンの
2013年4月13日のももクロさん春の一大事
西武ドーム大会の過ごし方の一例。

西武ドームは17時開演で、テレ玉系列局放送開始は19時。

テレ玉は放送時間2時間だから、17時から21時までやるのは
安易に予想できました。

私は品川ですがCATVのチューナーがないので
友人宅にお世話になり観戦。

秋葉原のAKBシアターやAKBカフェ等でお茶を濁しww
無事18時に友人宅に到着。

ちなみに私は両方とも初めて行きましたが、
軽くカルチャーショックを受けました。
これは抜く抜かないではなく、AKB48という文化
とももクロという文化は別の物なので、
争うのは不毛なんじゃないかと思いました。

19時テレ玉放送開始!

で19時に始まりました。

テレ玉のモニターとiphoneでのmomoclotvモニターを並べて
観戦です。

西武ドームなので音が駄々漏れだから
スタッフが音声も流していました。

私はももクロさんのライブ会場からの無声中継
は全部参加していますので、まず音が出ている
のに驚きました。

あと、最初は会場推しの方がレポートしてくれて
いましたが、川上さんが9時55分ごろからustがあるとの
つぶやきがあると、なんだか見た顔が登場しました。
古屋マネでした。

音声と画像が付いた西武ドームのFCブース前のカメラ
で古屋さんが画用紙にメッセージや絵を書いていろいろ
見せていました。
やけにテンションが高かったんでそんときはなんだろうなあ
って思っていたんですが、テレ玉放送が終わる21時
にustが始まるので繋ぎとして川上マネに盛り上げて来いって
言われたんだと思いますw

テレ玉放送については、いや、それだけじゃなく、
東武動物園のイベントもそうですし、
なぜテレビ神奈川や民放でやらないかと言うと、
他に理由はあると思いますが、一番こコアは
川上さんが埼玉県出身で、ライオンズファンだから
というのがあるようです。
だから埼玉以外のももクロファンは、自分の地域
を同じくらい優先して欲しいという考えは諦めた方が
いいようですね。。

話を戻しまして。

今回はカメラワークが落ち着いていて、観やすく
なっていて驚きました。これはクレームが来ていた
件ですね。

会場をざっと見渡すと、今回は2012年の横浜アリーナの
2日分をミックスした舞台設計、演出方法だと察知しました。

そして、2011のSSAかと思うくらい、長方形に
客席が設計されています。西武ドームとは思えません。

タテに長い通路に、丸いステージが上下真ん中に配置。
スタンド前方とアリーナ後方の客に対しては、
沖縄のももクノのトラック方式の拡大版の大型荷台トラックを
左右に1台ずつ配置。

前回置いてけぼりにされて冷め切ってしまったスタンドの客
に対しては、NHKホールで取り入れた観客席の通路を
直で走りながら歌うという演出でカバー。
トラックもスタンド客には有効だったと思います。

メイン、真ん中、下の円形ステージの使い分けについては
いままでで一番時間配分が計算されていてバランスが
良かったんじゃないかと思います。

ももクロさんの状態と内容について

ももクロさんのコンディションについては、
多少玉井さんが喉をやられてしまっていたほかは
問題なかったと思います。

あと、以前は会場を周回するトラックに乗る場合、
振り付けは無視して手を振るのみだったんですが、
今回から大型に改良して、トラックの中でもきちんど
振り付けを付けながらパフォーマンスをしていたので
素晴らしいことだと思いました。

ダンスについては、2012年の横浜アリーナ2日目の
360度ヴァージョンの振り付けでした。
しかし、今回あれから大幅に曲目が増えております
ので、改めて新曲の360度バージョンを創り上げて
マスターするのは大変だったんじゃないかと思います。
途中、間違えがありましたがまあ時間も無い中
覚えてきたので当たり前だと思いますね。。

ももクロチームは用意できたからやろうではなく
やるから用意しようというスタンスなので、
まあ長い目でみていってください。
それがももクロ流です。

サウンドの強化と生演奏部分を大幅に増加

そして、ここでももクロさんの音響は最悪だから
2012年あたりから音響も強化していくべきだと
提言していたんですが、
まず2012年の横浜アリーナ1日目の生演奏から
始まり、女祭りのガールズバンドの生演奏、
白秋でのアンプラグドライブと、2012年は
音響についても強化に勤しんできたももクロチーム
でしたが、それも今回取り入れてきました。

武部聡志という御大を引き連れて。

そんなこんな
きょうは
ももクロちゃん
2年連続で
西武ドーム
出かけました!
今年は特急で
往けたし、
なんだかんだで
テンション
アガりました↑
武部聡志音楽監督率いる
「ダウンタウンももクロバンド」
『FNS歌謡祭』メンバー多数
超豪華なミュージシャンの
生演奏もいっぱぃいっぱぃ。

きくちPの日記にこうありますので
きくちPが紹介したのかも知れないですね。

しかしNARASAKIさん経由でももクロに入ったんで
ゲスト全員興味ないのにまいりましたw

YMOと電気グルーヴで音楽を作る楽しさ、聴く
楽しさ両方がわかり、かーるい日本のポップスを避けて
前衛音楽制作に興じてきましたんで、mihimaru?ミヒ丸?
こうせつ?わいせつ?だからなんなの?武部だからどうしたの?
って感じでww
まあNARASAKIさんもライブにはあまり行かないって
言ってるんで、そこらのセンスの違いも必死にチケット
取得してまで行くような熱さが出ない理由なのかも知れない
ですね。

ツヨクツヨクとmihimaru GT

そして、私もそうですが、コアなファンがツヨクツヨクは他人の曲
だからラストなんかに歌うな、自分たちのオリジナルを
歌うべきって提言してきたんですが、
それを今回、mihimaru GTさんをゲストに迎えて
丁重にあやまり(あれは奴ら、真面目にあやまったん
じゃないかと思いますよww)
きちんと許可を取りました。
本人たちからどんどんうたってくれって言われたのでw、
これでたまにはラストにうたっても良くなったんじゃないかと
思います。

南こうせつ

南こうせつさんは、ももクロのスタッフの親類がalfee
の坂崎さんで、坂崎さんとお台場フォーク村で共演し、
フォークつながりで紹介でこうせつさんと白秋で
お世話になり、今回5thというセカンドアルバムのボーナス
CDで白秋が収録されたので皆さんが興味があるだろう
ということで、こうせつさんをゲストに迎えました。

佐々木敦規氏と舞台設計、演出内容

最後に舞台設計ですが、前回の西武ドームの時に
アリーナ席しか楽しめない最悪の設計と内容だったので、
クレームの嵐が佐々木敦規さんに殺到したんですが、
このひとはほんとうにすごい。
逃げも隠れもせず、きちんと受け入れて、風車の理論で
悪い意見良い意見全てをパワーに変えて、
今回2012年から2013年のベストなスタジアムライブに
仕上げてしまいました。

ももクロチームと私のこれからについて

私がここで一人、2013西武のチケットの値段9300円は高すぎる
と言っていたのを、川上さんがFCイベントで3800円
という破格の値段を提示して対応。

スタジアムライブの設計と演出のクレームも
佐々木敦規氏が修正して対応。

また付いていかざるを得なくなっちゃった
じゃないですかw

ジャンジャンwwwwwwwwwwwwwwww

ただし、今回の西武ドームは内容よりも、
開演時間が早くなったのに30分も押して、
長時間ライブをやり、また21時30分に終演
するというありさまで、コアなファンも
怒っていました。
終演して出るのが22時30分。
駅で1時間待つので駅出発が23時30分。
池袋到着が0時15分あたりでしょうか。

僕としては行かなくてよかったって改めて
思いました。間違ってなかったと。
もうももクロさんの西武ドームは一切
行かないことにしました。

解散コンサートでも行かないですねww。

ももクロと一緒に生でライブの鑑賞会ができます。「ももクロちゃんと一緒に観よう! ももいろクローバーZライブスペシャル

標準

■10月3日(水)20時45分~22時55分
「ももクロちゃんと一緒に観よう! ももいろクローバーZライブスペシャル 
ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive2012~開幕戦~NHKホール大会編」 

■10月14日(日)19時35分~21時35分
「ももクロちゃんと一緒に観よう! ももいろクローバーZライブスペシャル 
ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive2012~最終戦~西武ドーム大会編」

テレ朝チャンネルでの24時間テレビ内で行った
「高城さんと一緒に観よう!ももクリ2011」
の評判が良かったんでしょうかね。

結局、NHKホール大会と西武ドーム大会
もももクロさんとライブで鑑賞会ができる
ことになりました。

ご存じない方もいると思いますが、
声を出せないので、フリップにて
ももクロさん側がメッセージを送る
んです。

高城さんの時は、視聴者がtwitterでメッセージを
送っていましたが、今回は双方向システム
が構築されるかどうかは不明です。

2012.10.3 テレ朝チャンネル NHK大会はももクロさんの副音声つきらしいですよ。

標準

10月3日にスカパーテレ朝チャンネルにて
ももクロ NHK大会 と 西武ドーム大会
を放送しますが、なんと

NHK大会は生放送でやったのでそのままでは
興味が湧かないと予想した佐々木さん、
ももクロさんと一緒に観ることになったようです。
副音声でももクロさんがコメントしながら観戦
するらしいですよ。

2012.10.3 ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012 Tour – NHK 西武ドーム 詳細

標準

テレ朝チャンネルHD

10.3 20:45-22:55 2時間10分

ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012 Tour 開幕戦 NHKホール

10.3 22:55-25:00 2時間5分

ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012 Tour 最終戦 西武ドーム

て感じですね。

両方とも実時間は3時間あるので、
過去の事例からトーク部分が
大幅に省略されて圧縮された内容だと
思います。

鑑賞会でコールを楽しみたい時は
結構こちらのバージョンが使えたり
するんですよね。

追記:

監督の佐々木さんが9月26日時点でまだ完成していない
と言っていましたので、かなりぎりぎりのスケジュールで
作業しているようです。

いつもテレ朝チャンネルのももクロさんの先行公開
版のライブ映像はぎりぎりで編集しているようで、
twitterで聞いている方がいつもつらくなるんですよねw

でもテレ朝チャンネルも契約者を繋ぎとめる
のに必死なんでしょう。

2012.10.03 テレ朝チャンネル ももクロ夏のバカ騒ぎツアー NHKと西武大会の放送が決定

標準

西武が初オンエアですね。

NHKは生放送で3Dもフルで放送済みですからね。

しかしライブはどんどん新作出て、曲は2の次
って、、ほんと面白いプロジェクトですよねももクロさんて。

田中将大マー君の登場?入場曲はももクロさんの「走れ!」。

標準

奥さんのカントリー娘だった里田まいさんが
ももクロのファンで2012.06.23の宮城仙台大会
にも来ていたんですが、だんなさんのマー君
もももクロさんのファンだということが分かる
シーンですね。

我が道を行くマー君にはももクロさんはふさわしい
アーチストじゃないかなあと思います。

里田まい ブログ ももクロちゃんより
http://ameblo.jp/satodamai/entry-11285478528.html

2012.06.21 ラジオで山里氏がももクロnhkホールライブで体験した川上マネのももクロ愛を暴露。

標準

2012.06.17のももクロさんライブで
川上マネと隣同士で実況した山里氏。

実際は解説などもってのほかで、
応援やコールしてるばかりで、
有安さんが自分のカレーライスを
食べられたと暴露し、
しまいには、ももクロファンに
永眠してくれとお願いされる始末
だった山里さん。

この日のライブはダブルアンコールが
あったんですが、実は、ダブルアンコール
はないことを川上さん自身がスタッフに宣言
していたのに、率先してダブルアンコール
をやっていたんですと。

でその時時間の都合で曲は流せない
んですとももクロさんが言った時、
「えーーー?!」って率先して言ってたんですとww

でご存知のように
アカペラでオレンジノートをうたった
んですが、終演後興奮して

「アカペラでうたうアイドル!
新しいくていいですよねえ!
素晴らしいスタートが切れましたよ!」

と山ちゃんに話す川上マネw

しかしよく考えると、設定を無視して
全てのスタッフをどん底に突き落とす
ことになっていたことに気付かされる
のに時間はかからなかった。

終演後、

「川上さんの指示でシングル
アンコールの予定で演出を構成したのに、
なんてことしてくれてんすか!」

と佐々木演出から大いにしかられて、
それをめんどくさいと言ったんですって。

川上さん恐るべしww

今回のダブルアンコールは同じ人が起こして
いた気がします。
私も見習わないといけないと思いました。
これをお読みになっていましたら、あなたに心をうたれ
ました。
ありがとうございました。