カテゴリー別アーカイブ: ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012 Tour

ももクロさん、2013年の西武ドーム大会は2012年より開演時間が1時間早くなりました。

標準

ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎ
Summer Dive 2012 Tour-最終戦-
開催日:8月5日(日)  西武ドーム
open 15:00 / start 17:00

ももクロ春の一大事2013(西武ドーム)
開催日: 2013年4月13日(土) 、4月14日(日)
会場: 西武ドーム
open 14:30/start 16:00 【両日共通】

西武ドームは帰りが厄介で、
駅のホームに人が沢山並び
順番に乗車するんですが、
その電車が20分から30分間隔
で来るので恐ろしいです。

そんな苦情がももクロチームに届いたのか、
開始が1時間早くなりました。

前回は17時開始ですが、17時15分くらいに
始まりましたので、30分程度は遅れを
見積もっておいた方がいいと思います。
だから
16:30開始で、19時30終演。
20時30分に出口で出発が22時でしょうか。
帰りは定員オーバー状態覚悟です。

23時近くに着くと池袋はモノノフだらけです。

乗り継ぎの方は終電時間をチェック
しておきましょう。

広告

2012.10.3 ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012 Tour – NHK 西武ドーム 詳細

標準

テレ朝チャンネルHD

10.3 20:45-22:55 2時間10分

ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012 Tour 開幕戦 NHKホール

10.3 22:55-25:00 2時間5分

ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012 Tour 最終戦 西武ドーム

て感じですね。

両方とも実時間は3時間あるので、
過去の事例からトーク部分が
大幅に省略されて圧縮された内容だと
思います。

鑑賞会でコールを楽しみたい時は
結構こちらのバージョンが使えたり
するんですよね。

追記:

監督の佐々木さんが9月26日時点でまだ完成していない
と言っていましたので、かなりぎりぎりのスケジュールで
作業しているようです。

いつもテレ朝チャンネルのももクロさんの先行公開
版のライブ映像はぎりぎりで編集しているようで、
twitterで聞いている方がいつもつらくなるんですよねw

でもテレ朝チャンネルも契約者を繋ぎとめる
のに必死なんでしょう。

ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎSummer Dive 2012 Tour-最終戦-西武ドーム大会 まだ参戦方法はあります。

標準

まだチケット入手方法はあります。

現場

2012/7/21(土) 10:00 ~
チケットぴあで先着の一般販売です。

ライブビューイングLV

ライブ・ビューイング 直送ももクロvol.3 西武ドーム大会「平面革命」

1.通常
プレオーダー
7月19日(木)10:00 ~ 7月22日(日) 23:59

一般発売
7月28日(土) 12:00 ~ 8月3日(金) 12:00

全席指定3500円

http://www.liveviewing.jp/momoclo-vol3/

2.狭山スキー場

チケットぴあ
2012/7/28(土) 10:00
一般発売
着席鑑賞です。

ももクロさんライブで客席に降りてきた時はモニターの指示に従うことになりました。

標準

高城さんのブログによると、

会場にある LEDモニターで着席指示されたら着席して、
左右に手を振り「エアーボンボン」でライブに参加する。

同じくモニターで解除指示されたら元に戻る。

というやりかたとのことです。

しかし、頻繁に客席に降りてくる演出が施されていた
男祭りのステラボウルのような
スタンディングの会場の場合は無理ですね。

もし立ったらどうするんでしょうか。
SPにつまみ出されるんでしょうか。

まだ名古屋の客しか経験していないので、
詳しくわからないですが、ももクロさんは
最先端を目指すということだから、ルールを
初め、様々なものをゼロから作っていかないと
達成不可能なので、私たちはももクロチーム
を信頼して付いていこうと思いますね。

付いていけば、その向こうには
未来体験が待っていると信じて。

2012.07.16 ももクロさん名古屋ライブで玉井さんは客席パフォーマンスを辞めたようです。

標準

玉井さんは、事件の詳細を語らずに、

「曲の演奏中に舞台に戻れなかったのが悔しかった。」
「川上さんに怒られた。」

とけなげにお語りになっていた様子です。

観客席パフォーマンスも玉井さんだけキャンセルさせて
いたようです。

また客も、通路にももクロさんが来たときは着席する
ようにしたというつぶやきがありました。

予想通り、ばかな数人の客の行動くらいで辞めるような
弱い意志で、大の大人が真剣に会議して決行している
演出ではなかったみたいですね。

私たちはももクロさんとスタッフを信頼して付いていく
しかないですね。

ゆび祭りで百田さんが最先端のアイドルでありたい
と宣言していました。

最先端を走る場合は自分で道を切り開かなければなりませんので、
ある程度予想されたトラブル位乗り越えていかなければ、達成できないと
思います。

ももクロチームはより結束力を強固にし、攻撃力と防御力を同じ程度に
バランスよく維持しながら、新しい道を切り開いていって欲しいと思います。

これまでは防御より攻撃を重視してきましたが、この機会に防御
の大切さを理解し同じ程度に維持して攻撃していって欲しいですね。

2012.07.14ももクロさん神戸のライブ中に玉井さんが客に暴力行為をされて涙を流してしまったことについて

標準

2012.7.14(土)兵庫県 神戸ワールド記念ホール

ももクロ史上最大の事故が発生した。

状況

行ったことのあるお客さんが、ここでまさか客席に降りてくる
ことはないだろうと思うくらいに狭い通路の会場だったのに、
ここでも通路に降りてきてのパフォーマンスを実行した模様。

今回は玉井さんがSPが取り囲めないほど狭い通路で
玉井さんが客にもみくちゃにされ、玉井さんが悪い意味の
涙を流してしまう事態が発生したということだ。

経緯

今回のツアーはももクロチーム内で会場全体を舞台
として使うというコンセプトを貫いて、ももクロさん本人
達もそれらを了承したうえで、心をひとつにしてツアー
を行っている。

いつも言っているが、ももクロチームの良いところは、
有言実行、言うよりやるというところなんですが、
それが良い方向に出る時もあるんですが、当然
悪い方向に出ることもあるんです。

でこれに似たこと、客同士の暴力行為が昨年の女子流とのコラボライブ
の時に発生し、その時にももクロチームは多少セキュリティを強化した
んだが、それを忘れかけていた昨今、やはり同じようなことが
発生してしまった。

ももクロさん本人達もそれ以来、みんなマナーを守って
楽しんで下さいとライブ中にわざわざ発言するようになり、
そういう事態の再発は防げているかのように見えていたが、
努力して維持していた環境ということを忘れ、さらに客を
あおるような演出を入れてしまった。

だれの責任になるのか

これはももクロに限ったことではなく、当事者のせいではなく、
ライブで興奮状態の常軌を逸した人間だらけになるという
出し物の特性を十分に計算していなかった製作者側に
一切の問題があるということだ。

酒を呑んでいたから交通事故を起こしても罪が軽くなる
ことと似ている。
実際、ももクロの客の飲酒率が高くなっている。

主催者側の立場

主催者は自分たちが表現したいと思うイメージを
表現するために、企画して実行する。

客はそれをどうこう言える立場にはない。
それは客には責任が一切ないからだ。
人が入らない、メンバーが失踪した場合等、
客はリスクを負わずに、主催者側が
一切の責任を負う。

今回の件に例えれば、
仮に、今回の演出が理由で客が入っている場合、
演出を変更して客が入らなくなった場合、
客は一切責任を負わない。
主催者側が全てのリスクを請け負うことに
なる。

それは

責任は主催者側に託されているからだ。

今後どうしていったらいいのか

ももクロチームにはSPを多く配置し、そのような行為が
発生したら、発生しそうな場合は即つまみ出すということを
徹底して欲しい。

気をつかわずにどんどんつまみ出してかまわないと思う。

あと客も近くにマナーを守らない人がいたら普通に注意して
欲しい。

あと結局ライブに行かないようにするということが
最善のクスリになると思います。

私は、マナーが悪い人には普通に注意するという
対処法でライブを楽しんでいます。

常にSPが見ているんで、安心して注意しましょう。
皆で気持ち良くライブを楽しみましょう。

速報。ももクロさん西武ドーム公演チケット発券には身分証明書が必要。

標準

最近はAKB他身分証明書の提示が必要な環境
が増えつつあります。

オークションで落札しているかた、
偽名アカウントの人、
は要注意ですよ。

実際に支払いに行きましたら、
番号を告げるだけの場合は身分証明
が必要でしたが、ぴあのマイページから
印刷したプリントを持参すれば
身分証明書は必要なかったです。

セブンイレブンの場合ですが。

ちなみに、現金払いのみとのことですが、
nanacoにクレジットカードでチャージ
すれば実質クレカ支払と同じでした。

ももクロさん西武ドーム公演、チケット価格表

標準

一般指定

指定席 7,800円 × 1枚 7,800円
システム利用料: 210円 × 1枚 210円
特別販売利用料: 315円 × 1枚 315円
イーコンテクスト決済手数料: 210円
配送手数料: 600円
料金 9,135円

グッズ付指定

グッズ付指定席 10,000円 × 1枚 10,000円
システム利用料: 210円 × 1枚 210円
特別販売利用料: 315円 × 1枚 315円
イーコンテクスト決済手数料: 210円
配送手数料: 600円
料金 11,335円

立見指定

立見指定 6,800円 × 1枚 6,800円
システム利用料: 210円 × 1枚 210円
特別販売利用料: 315円 × 1枚 315円
イーコンテクスト決済手数料: 210円
配送手数料: 600円
料金 8,135円

って言う感じですね。

ももクロさん西武ドーム公演、オフィシャル抽選二次先行開始!

標準

今日からももクロ西武ドーム大会
再エントリー開始してます。


ももクロ夏のバカ騒ぎSummer Dive 2012 Tour-最終戦-」

  8月5日(日) 西武ドーム公演、オフィシャル抽選二次先行のお知らせ
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

【日程・会場】
8月5日(日) 15:00開場/17:00開演
西武ドーム(埼玉県)

【席種・料金】
指定席-7800円 グッズ付指定席-10000円
ファミリー席-7800円(1名分) 立見指定-6800円

【一般発売日】
7月21日(土) 10:00


新しい座席レベルが追加されていますね。

一応グッズ付き指定と指定と立ち見指定を全部エントリーしようかな。

みなさんのご当選お祈りしております。

ももクロ西武ドームライブまさかの落選者続発!他のチケット入手方法をリストアップ。

標準

私は余裕だと考えていたんですが、ふたを
あけてみれば、私を含め周りは落選ばかりという
まさかの事態に。

昨年は外野の芝生をももクロさん自ら
刈って追加で立見席を用意することになった
んですが、今年は追加の席はあるんでしょうか?

8月5日(日)  西武ドーム
ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎSummer Dive 2012 Tour-最終戦-
プレイガイド一般発売日 7/21(土)
発売日特電:0570-02-9950   Pコード:170-351
■全席指定 ¥7,800 / 当日 ¥8,300 (税込)

公式の情報をよく読むと当日券ある感じですね。

まずは一般販売です。

次は追加席を期待します。

最期は当日券に並びます。

ていう感じですかね。

ちなみに私は当日以外は実行します。
当日は学生だったらやってたかもww
さすがにそこまではいいって感じです。

いろいろ忙しいんで、
買えるかどうかわからないチケットを求めて
長時間並んで往復3時間かけて行く暇は
ないです。。