カテゴリー別アーカイブ: ももクリ2012 ももいろクリスマス2012 さいたまスーパーアリーナ2days

絶対にAKB48グループとスタダの企画イベントは初回、多くても2回目までに参加しておくべき理由。

標準

先日のユニットじゃんけん大会2017は名古屋のガイシホールで
行われました。

第1回から5回は日本武道館
6回は横浜アリーナ
AKB48グループ ユニットシングル争奪じゃんけん大会in神戸ワールド記念ホール2016

ということで、2015年あたりから地方でやるようになりました。

ちなみに、これ、なんでも先行していると思われている
AKSですが、やはり秋元康以下バラエティスタッフで
運営されているところから、内容的に先行しているのは
確実なんですが、イベントを開催する場所については、
AKSはももクロさんの流れに追従している感が最近
強くなってきたんですよね。

ももクロはももクノという、いまハロプロが
ぱくっている小さい会場で地方を回る
企画を2011年からやっていて、
それで全国行脚しようとがんばっている
んです。

そしてももクロさんが国立競技場でやったのは2014年。

このあたりからももクノで得た
地方のファンのレスポンスから、
地方でも十分採算がとれることがわかってきて、
ももクロはこのあたりから地方開催を増やしていきます。

2014年はAKBグループはフォーチュンクッキーの波に乗って
関東のアリーナクラスで日夜稼ぎまくってました。

しかし総選挙は禁断の果実だった指原が1位に
なるという事態が実現してしまったために
これ以降はなにをやっても驚きはなくなり、
衰退していきます。

しかし、ビジネス的には絡みたがる企業が
未だ多かったことから辞めるにやめられず
まだ飽きられていない地方で開催することにします。

そして関東の会場が少なくなってきていること、
地方で開催すれば行政と一体になって
少ない予算で開催できることから、
2015年あたりから、ももクロもAKBも
枯れたコンテンツは地方を主戦場にしていきます。

都市で尖った企画を実験して成長させ、
枯れてきたら地方に。

また第3回AKB48グループドラフト会議
が2018年に開催されることが
発表されました。

1回目は品川プリンスホテル、2回目は有明コロシアム、
ということから、アリーナクラスになることは
明らかでしょう。

そうですよね。
1回目の参戦者が勝ち組ですよね。

運動会も、祭りも、第1回目が勝ち組。

たぶんWIP CLIMAXも規模が大きくなるので1回が勝ち組。

ももクロさんについてもももクノは初回と2回目が勝ち組。

春の一大事、夏のバカ騒ぎ、ももクリについても初回と
2回目あたりまでがギリ勝ち組。

ただ、ももクロとAKSについて今も勝ち組になれるイベントはあります。

AKSはAKB紅白と秋祭りと新企画もの(今年だとWIP)ですね。

ももクロは夏のフジテレビ主催のもの、ホールツアー、新企画ものですね。

あとはほとんど旧来のコピペで単に惰性で回数を重ねているだけです。

おい藤下、川上、古屋、

悔しかったらきくち伸と佐々木敦規を一度外してみろ。

より面白いものができるか、より寒いものができるか、
挑戦こそがももクロじゃないのか?え?川上よ。
やってみろよ。

私みたいな離れたファンをうらやましがらせる
ようなイベントをゼロから書き起こしてみろよ。

できるのか?できないのか?

おいどうなんだ??w

広告

女祭り2012、男祭り2012、ももいろクリスマス2012のスカパー2時間番組の放送日がようやく決定です。

標準

2013.02.02
BSスカパースカチャン5 22:00-00:00
女祭り2012

2013.02.09
BSスカパースカチャン5 22:00-00:00
男祭り2012

2013.02.26
テレ朝チャンネル 20:55-23:00
ももいろクリスマス2012 day1

2013.02.27
テレ朝チャンネル 20:55-23:00
ももいろクリスマス2012 day2


てことで、まあNHKは初心者にわかりやすい
内容に作って余興で観てもらって、

ファンの本命はこちらですね。

いつもの2時間ですから、
極力MCを外した曲を繋げた
内容ですね。

放送で回収、販売で回収って感じでしょう。
または放送で引き付け、販売で売るっていうこと
でしょうかね。

男祭りと女祭りはタイムラグ3か月。
ももクリ2012はなんと2か月w

twitterで敦規さんのコメント読んでると
ぎりぎりまで編集しているようですから
まだ完成しておらず、放送日数日前
に完成するものと思われます。。

もしかしたらこれから編集ていう感覚に
近いかもです。

敦規さん、おからだを大切にして下さいね。
片岡飛鳥さんのようにIMAGICAで編集
終了とともに倒れるなんてことの起こらないよう
に。。

ももクロさんがまた地下に潜ってしまいかねない
ので。。

しかし、
2012年は男祭りもももクリも落選しましたから
なんか初めてフルで観れそうです。
参加してるとどうしてもフルで見る気力が湧かない
んですよね。

2月はblu-rayの予約も始まりそうですので楽しみです。

2012.12.28 時間の無駄でした。「爆報!THE フライデーVSサンデージャポン」

標準

こまどり姉妹がコンサートを鑑賞後ももクロさん
に会い、ヘビーな離婚他を含む自己紹介を
行って終わりでした。

なにがやりたかったのが意味不明でした。

2012.12.24.25 ももいろクリスマス2012 SSA内コミュニティーアリーナLVの全貌

標準

こんな感じです。

名称未設定-1

整理番号が付いていますので、
早い順から入場します。

まあ普通に考えて一番前の席から
埋まっていきます。

で最後尾は出入口階段の最上部
となります。

一番最後に入場すると
座席は埋まっていますので
自然と立ち見エリアとなります。

で座席の人は立てませんので座って
ペンライト振ったりします。

ちなみに私は24日参戦の方に教えて
もらって整理番号は200番台ですが
一番最後に入場して立ち見エリア
にわざと陣取りました。

立ち見エリアは後ろの壁に持ち物を
置き、思う存分踊りながら楽しむ
ことが可能です。

モーレツではペンライトを重ねて回転したり
ココナツサークル、派手な下から上への
ペンライトのあおり、怪盗の高城式
の膝をついてのペンライトのけぞりからのあおり、
など、ほんとうに思う存分楽しめました。

立ち見の前は柵で仕切ってあります。

今回、川上さんと佐々木さんに引き連れられて
一番最後にこの柵の向こう側のエリアに
ももクロさんが来てくれました。

左と右にきちんと平等に来てくれました。

ただ、1日目より2日目の方が距離が
遠くなってしまいましたので、
24日の人は恵まれていたと思います。

また今回、本編内でもたびたびLVへの気遣い
があって毎回毎回会場外への対応が
良くなっているのは素晴らしいと思います。

川上さんはこの立ち見の存在意義を知っていて、
いつもわざとこういうエリアを設けてくれます。

だから、立ち見エリアで踊ることコールすること
ジャンプすることを迷惑だと非難する人、
ももクロチームが嬉しいと言っている大きな声
での声援の否定をする人は、ライブに来ないで
自宅で観戦するか、ファンを諦めたほうが
いいと思います。
ももクロチームは永遠にあなたの味方になることは
ないでしょう。

今回のコンサートについてのメンバーのすべてのコメント
内容について、いままで私がここで言ってきた
ことと同じ趣旨内容だったので、より絆がふかくなりそうで
うれしくなりました。

死ぬまでついていきます。。

ももクロチームには今日までの考え方をどうか
これからも継続していって欲しいと思います。

今回はほんとにありがとうございました。

2012.12.24ももクリ2012の物販CDパンフレット、待機時の心得等チラシの裏情報。

標準

まず物販ですが、

6時ごろに並ぶとすぐ購入できます。

ちなみに11時発売開始予定でしたが、
お客さんが多かったために1時間
早くなり10時販売開始になりました。
また、物販の販売会場の展示場は
暖房が利いているので暖かいです。
購入予定のものをリストアップしてその
紙を渡すと良いです。

Edyはカードからチャージできるので
1万円以内でもカード購入可能という
ことになると思います。

クレカは1万円以上です。

カード利用者は普通に購入を済ませた
後、出口前の専用窓口でカード記載の
名前を呼ばれたら支払いを済ませて購入します。

パンフレットは並ばずに購入可能です。
しかし会場限定のおまけのカードは5人と箱推し
の6種類あるので、推しと違うものが
来たら付近で交換会をやってるので
交換すると良いですよ。

CDは並びがゼロのときもあれば、
数十分程度並ぶ時もあります。

また通常のCDも売っています。
でおまけにポスターが付いてくるのは安定ですが、
今回はそれに、レコード屋で配っている
CDケースが付いてきますので、
この際に購入するとお得だと思います。

で販売物全般的に今回は大量に用意されている
感じが致しました。

いつもはスポーツタオルが売り切れるんですが
リストバンドが売り切れていましたので
欲しい方は9時ごろには到着しておいたほうが
吉ですね。

トレーナーはちゃちかったので注意です。
6000円は高すぎると思います。

以外とミトン付きタオルの出来が良かったです。

会場は寒い、特に足元と手先が凍るように寒いので、
対策していってくださいね。

4時30分ごろになると入場列を作りますので、
現場に戻っておきましょう。

今回も開演は遅れていましたので
覚悟しておいてくださいねwwww

2012.12.24 ももクリ2012にて東京以外のツアースケジュールが発表されたが東京分は

標準

東京はツアーの初日と最終日に設定されるので、
25日に発表されると推測される。

なにか特徴的な会場ではないかと思います。

外れたらゴメンね!

ももクリ2012 前回より異なる物販場所と時間について:22日更新

標準

概要

・オフィシャルグッズの販売場所と時間について

場所は展示ホール 時間は11時より

・パンフレットとCDの販売場所と時間について

場所はCゲート前 時間は10時より

ここからが重要

オフィシャルグッズ:

オフィシャルグッズは売り切れるので優先しましょう。
気を付けたいのは場所で、前回はCゲート前でしたが
今回はCゲート手前から左を向くとエスカレーター
があるので、それを下りてすぐ左の展示ホールです。

あとコツとして購入したい商品名をリストアップした紙を作って
それをスタッフに渡すとスムーズに購入できるでしょう。

パンフレットとCD:

パンフレットはNHKホール、
CDは横浜アリーナでも販売しましたが、
並ばずとも購入可能ですので、
物販終了後ゆっくりと購入しましょう。

ただし終演後は並びますから開演前が吉です。
後で余裕で購入できるので特に考えなくても大丈夫です。

ももいろクリスマス2012 コミュニティアリーナLVの置き換えスクリーンのサイズは600インチ。

標準

大きさを計算して(14mx8m)イメージしてみると
ほとんどこの状況と同じ状態ですので、

SSA600inch

こんな感じになると思います。

イメージとしては2階建ての家のてっぺん
が7~9メートルですので結構高いですね。

しかし、Jリーグ発足当初からこの手のモニターの最大は
600インチとなっているようなので、進歩してないんですねw

でも悲しいかな、置く場所が広いのであまり大きく感じないですねw

私は最後部の空いているところで楽しもうと思っています。

もう私は以前言った通り、前に前に精神は卒業したんですよ。
一皮むけたんです。