カテゴリー別アーカイブ: ももクロネタ

2015.10.12 月刊TAKAHASHI10月号 LV品川プリンスシネマ、思いのほか素晴らしかったです。

標準

座席は後方から2列目でした。

しかし、開演前に会場全体を見渡すと、前列
5列目あたりまではわざと空席になっておりました。

観にくいから、割り当てなかったんでしょうね。

これが劇場の指示なのか、ももクロチーム側
の指示なのかはわかりませんが、、
AKBやHKTのLVに数回行きましたが、
こういうことはありませんでしたので、
たぶんももクロチームの指示だったんじゃないかと思います。

容量最大限まで詰め込むこともあるんですが、
こういう配慮もやるのがももクロチーム
のわからないところでしてw

私はももクリ2014の最後方のスタンディングエリア
の異常な詰め込み方にトラウマを感じて、
同じ条件でももクロのライブには二度と参戦しないと
心に誓ったんですが、

繰り返しになりますが、ベルサール秋葉原で出禁
覚悟で無銭用にスピーカーを設置したり、
会場推し向けにトラックでLVのスクリーンを用意
したり。。

今回は良い部分が垣間見れて幸せになりました。

内容としては、芸術というテーマでセトリをまとめた
ということで、NARASAKIさんや前山田さんの、
曲中にいろんな風景を見させてくれる、
トリップさせてくれるような
作品を中心に構成されていました。

ピンキージョーンズのイントロで高速
サイバージャージャーを入れるとカッコいい
と以前に言っていたんですが、いつも使わない
から急に披露されてもおたおたして
なにも言えなかったですw
あとももクロの現場で全くサーバージャージャー
は用意していないし、入れて空気を
汚してはいけないと思っているので、
それもあったと思います。
しかし、LOSTCHILD、ピンキー、BIRTHoBIRTH
をぶちこんでくるとは、私の為に入れてきた
かのような錯覚に陥いりそうになってしまいましたよ。。

品川プリンスシネマ5番スクリーンは
最後方でも最高の環境でした。
逆に最後方だと思いっきり挙手できるし、
回転したりできるので中途半端な後方なら
最後方がいい気がしますね。

最近のLVは音も凄くて、
現場の客の声援がLVの客席から聞こえてくる
のには驚きました。
現場の客が叫んでるんだか、LVの客が叫んでるんだか
分からない状態でした。
だから、LVの皆さんもそれに飲み込まれるように
なんの恥ずかしさも感じずに普通にコールして盛り上がっていました。

LVは最近できたシステムですが、機能的な成長が著しくて、

もう1年前のLVの環境を過去のものへと消し去ってしまうような
スピードで、
より現場に近い環境を体験できるように成長していて素晴らしい
と思います。

でもLV用のマナーっていうものが一つだけありまして。

それは箱が小さいので、声量を絞ってコール
しようっていうところですね。

現場と同じ感覚で大声出しちゃわないように
注意しましょうってところだけ気を付ければ
現場と同じことをやっても良いと思います。

そしてももクロさんも頻繁にLV向けの声掛け
をしてくれるので、初期のようにおいてけぼりになることは
一切ないですし、逆に親近感がわいて
いい感じです。

ちょっと今回LVを見直しました。

ももクロさんはLVの先駆者なんでLVシステムもももクロさんと
一緒に成長していって欲しいですね。

広告

ももクロChan DVDがBlu-ray化して再発売されますね。宮本純乃介最高!(^ ^)

標準

これ第一集発売時からおっかしいなあって思ってたんですよ。
なんでDVDなんだろうって。

ほんとは無料のテレビ放送の商品で金を取る段階になったら
より付加価値を付けないといけないのに、なぜわざわざ画質落として
金とろうとするんだろうって。

ビデオテープのSD画質の物は手間暇かけて
アップコンバートして売るのに、
画質が良いものをなんでダウングレード
するんだろうって。

まあBlu-ray再生機器の普及率の低さを考えてのことだった
と思いますけどね。

しかし当時はBlu-ray版が後々出ることが保証されていなかった
ので買うしか無かったんですが、2015年からはBlu-ray
版が出ることが確実視されたので、ももクロさんの商品は
DVDしか出ない場合はBlu-rayが出るまで購入を控えたほうが吉ですね。

でもこれ発売元はKINGですけど、同じKINGのAKBはいまだ
DVDのみなんで宮本純乃介プロデューサーの英断でしょうね。
ありがとうございます。

ふじいとヨメの七日間戦争のLVチケットが暴落中でチャンスです。

標準

定価割れしています。

平日なので、取ってはみたものの休暇が取れなかったり、
早退が不可能になった人が出品しているんでしょうね。

現場の日本青年館は身分確認がありますが、LVはエントリー時以外に
FC会員認証は必要無いので、やりとりは自由です。

ちなみにももクロのLVは最近FC販売と一般販売があり、
FCで良席は全てなくなるので一般は糞席なんですよね。

今回は間違ってももクロライブとベストテンを糞席で取って
しまったんですが、次回からFC販売の次に一般販売
がある場合のLVチケットはスルーするようにしようと思います。

2015.01.06追記:

ふじいと嫁ももクロライブ最後列で観てきましたが、
糞席じゃなくて真逆の神席でしたw
頭の上までサイリウム挙げれるし、ずっと立っていられるし、
みんなをみていられるし、、
素晴らしかったです。ごめんなさい。

2014.01 ふじいとヨメ 一般販売LV 期待通りの糞席でした。

標準

以前ここで提起した、ももクロというかスタダの一般販売チケットは
FCを超優先するから現場もLVも糞席なんじゃないかという問題について、

今回、俺のザ・ベストテン、俺のももクロライブの川崎の映画館での一般販売
抽選式LVチケットで明らかになってきたので報告しますね。

先に申し上げますと、糞席でした。

俺のザ・ベストテンが端から3番目。

俺のももクロライブが最後列の端から3番目。

これ読み通りですね。

やはりスタダはFC以外はよほど人気がない売れ残っている
チケットは置いておいて、一般販売はLVも現場も糞席のようですね。

もう一般販売で購入するのはやめにします。

てことは
これから面白そうなものがあってFCに入るまではライブはパスする
ことになりますね。

しかし一般販売というのは新規獲得の大事な枠だと思うんですが、
その大事な新規さんを糞席に回したらリピート率減少
していいことないと思うんですけどね。

これもし私が新規だったら、先着で遅く購入したんだったら
自分のせいですが、抽選で3回も連続で糞席に回されたら
ももクロのライブは行きたくなくなってますよね、絶対。

ふじいとヨメの七日間戦争 一般販売で取得可能な2枚の看板LVチケットは全て当選しました。

標準

公演名   : ふじいとヨメの七日間戦争 「俺のももクロライブ」 ライブビューイング
会場名   : 109シネマズ川崎
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2015/01/06(火) 19:00上映開始
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公演名   : ふじいとヨメの七日間戦争 「俺のザ・ベストテン」 ライブビューイング
会場名   : TOHOシネマズ 川崎
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2015/01/11(日) 17:00上映開始
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一応、FC未入会レベルでは最大の成功を収めることが出来ました。
でもFC優先なので糞席は覚悟してますけどねw

川崎はこの前チビッコまつりで行った時に、
オルスタですごいコールやミックスが熱かったので、
迷わず決めました。

ちなみに六本木とか品川はAKBとももクロで1回ずつ行ったんですが、
立ち上がること無くおとなしめなので、私には合いませんでした。

一度新宿とか渋谷とかにも参戦したいと思っています。

特にバルト9ですねw

スクープ。ハロプロ楽曲を多く担当している大久保薫氏が、ももクロ楽曲も担当していた。

標準

ももクロのGOUNNツアー会場限定で配布されたサントラです。
限定でキングのwebショップでっも販売されました。

ももクロの会場限定CDは昔から特別なものばかりで
聞くところによると結構メインのラインよりも自由に制作
できるので、結構とがった作品が収録されることが
多いのが特長なんですね。

GOUNNOST大久保薫1
GOUNNOST大久保薫2

秋元康とつんくがクロスプロジェクトについて話し合っている
と言っていますし、NARASAKI氏がCOTDのライブで、自称
アイドルの楽曲制作と言ったり、活動を一時停止するような発言をしたり
しているので、NARASAKI氏がハロプロ、大久保さんがももクロ、等、
面白い展開になっていきそうな感じです。

追記:

これ聴きましたが、ハードなダブステップアレンジ、シンセのビープ音をマシンガン

のように打ち込んできててすごい身体に悪そうなwサウンドになっていて最高でした。

2014.12.21 nanoCUNEのライブ決定。ライムベリーより今はnanoCUNEです。

標準

2014年12月21日、ライムベリー他、結構イベントが重なる時期なのを想定
してスルーしていた結果、期待通りにセッティングしてきてくれましたnanoCUNEさん。

AKBの紅白の日は毎年17日なので
空けておくことをおすすめします。

あとはももクロさんの24日SSA立ち見一般にエントリーしたんですが
明日結果が出ます。

25日はASH&Dのコンサート。

17日、21日、24日、25日、

そしてAKBの福袋の優先鑑賞チケット当選、
年始特別公演チケット当選、、、

そして、6日は藤井ももクロライブLV
そして数日後の藤井ベストテンLV、、

全て当選するとハードな時期になりそうですwww

みなさんはいかがですか。

追伸:

ハロプロは横浜落選していたのは今日知りまして笑っちゃいましたw
サポートに電話すると「落選してますよ。」と。。
多分さゆイベの当選を間違って横アリだと思っていたんでしょう。

今週末はアイドリングのあみみさんの卒業イベント、
道重さゆの卒業コンサート、
土曜日はNARASAKIさんの本命バンド、COTDのライブ、

楽しみです。。

ももクノにさらに曲数と未来型のファンサービスを追加した素晴らしいライブでした。オマケとして、AKBGのようにスタダ福岡営業所の設立が判明しました。2014.10.18『有安杏果プレゼンツ チビッ子祭り2014』熊本大会

標準

いきなり一曲披露して、
Overture入れて曲をやって
間にMCを入れて、曲をやって、

次が、久しぶりにももクロが未来を見せてくれた
瞬間で凄かったんですが、LV会場と現場を中継で
つなげて直接コミュニケーションをとるというものを
やってのけました。
今日はHKTがやったアイア シアタートーキョー
をももクロさんが使いました。

一つの会場を選んでそこの客と中継を結んで
質問に答えたり、ももクロさんが指示して現場から
LV会場へウェーヴをつなげて演出したり。

そして曲を数曲入れて、今度は熊本の現場の
整理番号によるくじ引き大会です。
数名に現場で直接リクエスト通りに声を入れて
プレゼント、
1名にお好きなライブの最前列ゼロポジション
の優待券が当たるものでした。

その途中の繋ぎの会話が盛り上がりすぎて
巻きが入るという、ほんとここらへんは
SMAPのように、トーク力、ファンへのサービス力、パフォーマンス、
バランスよくスキルアップしているところが
垣間見れて頼もしくなりましたね。

当初、ちびっ子祭りということだったので
コントを入れた以前の子供祭りのような展開を
予想していたんですが、普通のライブだったので、
いい意味で裏切られましたね。

有安さんが最初に
「有安の名前がついたイベントだけど
気にしないでみなさん自分の推しの色
のサイリウムを使って楽しんで下さいね!」
と言ったのに素直に有安さんの魅力を
再認識しました。

私は高城推しですが、今回は最後まで
緑で通させていただきました!

終演後のトーク企画もももクロさんが盛り上がりすぎ
で制止される始末でw

最後に、AKB兼任ヲタの私に衝撃が走る
ことがおこりまして、
スタダの福岡営業所というものが設置
されていて、すでに訓練も開始されていて
数人これからデビュー予定のメンバーが
紹介されました。

LVの会場はその時静まり返っていたんですが、
たぶんほとんどのお客さんも同じことを
感じていたんじゃないかと思います。
スタダもAKBと同じ展開になってきたなあって。

でも現在のパクリパクられの状況を鑑みると、
いいと思ったものは各グループ間で自由に取り入れて、
業界をとにかく盛り上げていってほしいなって思いましたね。

へんな縛りをつくって自分の首をしめてしまって
業界を縮小させてしまう、かつての
プロレス業界のようにはなって欲しくないと
思いました。

川上さんとももくろさんが小さい会場でのライブ
を復活させて続けていく旨を熱く話していたので、
今後のももクロさんは期待していきたいと
思いました。

最後に、佐々木敦規さんの声も聞こえていた
んで今回は技術的なサポートを中心に
活躍していた様子でしたね。

FNSうたの夏まつり2014 avexがやりたい放題していた番組でした。。そしてAKBGももクロハロプロ陣営の未来は。。

標準

制作費削減のために、
会場がavexのa-nation islandの会場で、
そこを借りていることから、まとめてギャラを払っている
avexアーチストが後ろから前からいろいろなアーチストに絡んで
気持ち悪かったですね。

e-girlsやj-soulまではわかりますよ。

で小室や華原といったavexのぼろ儲けに貢献した人たちもまあわかりやすいんで良いですよ。

で途中大笑いしたのは、なぜこの人がっていう

川本真琴でした。

試しに 川本とavexで検索したらビンゴしちゃった時は大笑いしましたねw

まあフジテレビ音組主催のgirls factoryというイベントや
ゆび祭りが最近avex nationというイベントの一部に取り込まれIDOL NATIONという
イベントにまとめられたことも関連しているでしょうね。

avexのパワープレイとはつゆしらず、番組放送中twitter上で、
まあももクロのマネージャー川上氏まで
大喜びで最後まで観ればわかると高笑いし続け
ている始末で、私は気持ち悪さを感じて
呆れてもう早めに退散させていただきました。。

社員の大異動をして、
年末、そして、来年はどうなるんでしょうか。

「私、前山田健一は、モーニング娘。のFantasyが始まるをコピーして佐々木彩夏さんのあ〜りんは反抗期を作りました。」と言わせたいほど怒ってます。まだ少しは信用していたから。。

標準

最初、どうせ一部分だけだろってたかをくくっていたら、
全てそっくりでした。

これ、モーニング娘。の工藤さんがイントロクイズで
間違えたことから判明しました。

この時期、なんか大量にももクロ向けに楽曲を健一が作っていたんですが
やっぱりこういうことだったんですね。

ちなみに、同時期に作った佐々木彩夏ことあーりん向けのソロ曲ですでに
コピー、パクリが判明している健一楽曲があるんですが、
それは
「だってあーりんなんだもーん」

で、こちらは宍戸留美の地球の危機がコピー元です。

健一、アイデアがどんどん湧き出てくるようなイメージ作り
大変だなw
本当は音楽の知識も乏しくて、作曲の知識、音響工学の知識も乏しいから、
少しでも忙しくなるとパクって対応しないといけなくなるんだよねw

業界の方、健一には騙されちゃいけませんよおw

もう私の健一への信頼はなくなりました。
いままでありがとうございました。