作成者別アーカイブ: onionixp

onionixp について

おやじの呑み屋でのぐだぐだ話です。プロバイダーがdionで、 2chで締め出しを半永久的にくらうようになったのをきっかけに うっぷんが溜まってきて始めたのがきっかけのブログです。 個人的な連絡はこちらまで siliconandowarai@gmail.com コンテンツに対する各種報告や意見はご遠慮下さい。

AKBヲタクの脚フェチ向けAV女優、佐々波綾さん発見。しかし注意点をひとつ。

標準

AKBヲタのAV女優さん佐々波綾

あなたも今日からおなみ推し!

有名なAKB48の劇場公演曲、チームB推しの

「あなたは今日でXX推し!」
のぱくりですね。

私はすらっとした脚だけで抜けるんですが、、
いや、嘘です、、
指原氏じゃ抜けないのでw
訂正します。

黒髪で、顔がやらしくて、脚がすらっとしている
と抜けるんですが、

この佐々波綾さんはこのシーンで勃起
してしまいました。

佐々波綾

佐々波綾2

同じ性癖の方おすすめです。

しかし、注意点があって、

監督によって脚のきれいさが表現できたりできなかったり
しているところがあるので、サムネイルでチェックしてから
鑑賞することをお勧めします。

広告

sports of heartというイベントの悲惨な末路と、2018年に復活させる為の方法を提案します。

標準

このイベントは文字通りスポーツの団体の支援のもと、
まずはコンサートやイベントで集客し、そのついで
に、開催しているスポーツの素晴らしさを伝えるイベント
に参加してもらおうというイベントです。

ちなみに私が知ったのはドルヲタになってからで、
2015年でした。

その頃は代々木第一体育館で普通に7000円程度の
チケット代をとって、スポーツにとくに結び付けずに
選んだメジャーアーチストを呼んでコンサートを行い、
そこを拠点として、

その周囲に数か所無料ステージを設けて、
様々なアイドルを呼んで10分程度の時間を割り当てて
ドルイベを盛大に開催していたんですよね。

で、当然ですが、私の知る限りでは本拠地の
有料イベントより、その無料のドルイベの方が
好評で、瞬く間にうわさがひろがりました。

ちなみにこの2015年はお台場のTIFと同時開催で
あのお台場アイドルフェスティバルが開催
された年でした。

私はそこで初めてデスラビッツを知り、
よく言ってますが、このsohではまる
ことに、いわゆる、デスラビ軍に入隊
することになりました。

2016年。

2015年は無料のドルイベが盛り上がっただけで、
本拠地の有料イベントが盛り上がった
わけじゃなかったのに、
勘違いした主催者が暴走しはじめました。

まずドルイベは出演者数を大幅に減らして
代々木の野外に移しました。

で逆に有料の代々木体育館イベントを
価格を上げてよりメジャーなアーチスト
をよんで充実させました。

で結果、、
ドルイベはニコ生でも無料配信されたりして
上々の結果でしたが、
有料の現場は散々な結果になりました。。

まあ当たり前ですよ。。

ドルイベは無料でしかもスポーツ関連の
このイベントからの強制的な仕事も
ないので普通に各自ライブをやっている
のに対し、

有料の方はと言えば、金を出して
コンサートを純粋に観に行きたい
人がほとんどなのを無視して、

メインステージなので、有料なのに
事前のタイムテーブルにて
様々なスポーツ関連のアスリートや
スタッフが合間合間に出てきて
流れが中断されることが判明
してしまった訳ですから、、
行きたくなくなるわけですよ。

無料ならボランティアの精神で
行きますけど、
何千円も出して金払ってまで
いちいち音楽以外のレクチャーとか
受けたくないですよ。。

soh2016ガラガラ空席祭り

そして2017年。

まあさすがに凝りてドルイベを復活させると思ったら、、
なんか昨年信頼を失って大赤字を出して
資金提供が急激に減少したためなのか、、

まず代々木体育館第一が利用できなくなって、
昨年アイドルを移動させた野外ステージをなんと
メインステージにして、、、
全てのイベントを開催する落ちぶれように。。

まあ最初に公式HPに太田プロの一線から退いている
ブラックパイナーSOSとか360モンキーズが
ゲストで決まっているのを見て、怪しいなって
思ったんですけど、

イベント自体が一線から退くような事態に
なっていたわけだから当然だったわけなんですよね。。

2018年に向けてどうしたらよいか。

関係者の方々、ドルイベを復活させたら
間違いなく最も集客力が高い
イベントになるのは保証します。

それをどうやって有料にするのか。

もうかっこつけるのはやめて、
ギャラが高いアーチストは一切切り捨てて
若いアイドル達にかけてみると
なんか未来が見えてくるような気がしますね。

ももクロやハロプロをよく研究すれば、
スポーツと売れる前の若手アイドルの精神は
結びつくところが多いということが
わかってくると思います。

野球のマー君、女子プロレスの岩谷選手、
サッカー選手の岩本選手、プロレスの内藤選手、
どんだけガールズアイドルのファンに
スポーツ選手がいることか。

2018年、アイドルの関係者が一目置く
イベントとして復活することを
期待しております。

macbook pro late 2013からmacbook air 1800への移行を決意したきっかけ 最終章。神様現る編

標準

macbook pro late 2013からmacbook air 1800への移行を決意したきっかけ

macbook pro late 2013からmacbook air 1800への移行を決意したきっかけ 店舗選定編

macbook pro late 2013からmacbook air 1800への移行を決意したきっかけ 奈落の底へ編

今日は現金問屋系購入のmacbookの初期不良交換は不可能だという
意識が支配した状態でしたのでろくに眠れず、、

おちついて、購入店のサポートページをいつもよりじっくり
時間をかけて読んでみることに。

確かに初期不良非対応メーカーとしてアップルが一社だけ記載して
あるのは再確認したが他は特に目新しい内容は見つからず。

まあ強いてあげれば初期不良はメーカーに問い合わせて
認証をいただいた時点で連絡して欲しいと書いてあるのが
印象に残った程度でした。

開封した初期不良だったらだれが壊したかわからない状態
だから新品交換はできないのもわかる気がするが、
本体未開封の状態で誰でも気づくような大きな範囲に損傷しているので、
いくらアップルでも交換してもらえるだろうと思いながら
アップルサポートに電話しました。

ちなみに今回のような傷による損傷の場合、保障規定に

本保証は、以下に対しては適用されません。(a) バッテリーなどの消耗部品 (損害が材質および製造上の瑕疵に起因する場合はこの限りではありません)。(b) 傷、へこみ、ポート部分のプラスチックの破損を含むがこれに限定されない、外観上の損傷 (損害が材質および製造上の瑕疵に起因する場合はこの限りではありません)。

とあるので、外観上の損傷については新品で未開封の状態で検品が必須です。

最初の結論としてアップルストアや正規代理店のアップル修理センター
に持ち込み上蓋だけ交換というかたちになると言われました。

しかし、私は現金問屋系での購入でも、今回の製品は
2重にテープが貼ってあるような開梱の痕跡があるような
怪しいものではなくシールは1枚のみだし、
確実にアップルの工場出荷状態のものを
私が初めて開梱した状態なので、
100パーセントアップルに過失があるのが
確実に証明できる状態なので
納得できないと説得すると、
きちんと聞いていただけて、
さらに権限が高い上層部の部署に回しますと
いうことになりまして。

しかし、そこでもやはりアップルは交換は行っておらず、
1週間程度のパーツ交換での修理対応になるとの一点張りでした。
購入店で交換が不可能なら修理しかないと。

ここで昨日調べて出てきたアップルが新品を送って
届いたら故障品を送ってくれれば大丈夫という
対応をされたという事例を例に挙げると、
それはアップルケアに入っている人なんじゃないかと
いう答えが帰ってきました。

私はこの時点ではよくわかっていなかったんですが、
夜に調べてみるとアップルケアの内容に
きちんと交換の旨が記載されておりました。

あとアップルストアの規約にも交換と修理を選択して
対応する旨の記述がありました。

やはりアップルストアでの購入が最も手厚くサポート
されるようですね。

あと初期不良交換してもらった人は購入店舗の記述が無い
のがほとんどなのでまあアップルストアか大型店舗
なんだろうと推測されますね。

で話を戻しまして、

購入店舗に話しても交換処理できるか不明なので
現時点でできることをすべてやりたいということを
申し出て、やはり症状を目視して記録したいということで
撮影して送って記録として残しまして、
直接の連絡先を伺って、

購入店に相談することになり、その際には
その方の名前を出しても良いいということで
店舗に連絡しました。

アップルから初期不良の認証が出て、
アップルとしても交換して欲しいと
言われたと。

店舗の方がその方に直接連絡して
折り返し連絡していただけることになり、
結局店舗の好意で交換してもらえる
ことになりました。

今回得た教訓。

アップル製品の購入店舗について。

初期不良時に修理対応ではなく交換して欲しいなら

1.アップルストア(オンラインも同様)14日以内の返品交換可能

2.正規代理店、サービスプロバイダがある店舗なら確実)14日以内の初期不良交換
3.が無くて
4.なるべく規模が大きい店(アップルサポートが認めた初期不良交換)

ていう感じに考えておくといいと思います。

ちなみに補償規定に返品交換の旨の記述がありますが、
これは店が対応する場合だけ可能で、
アップルが直接やるのはアップルストア購入品のみです。

macbook pro late 2013からmacbook air 1800への移行を決意したきっかけ 奈落の底へ編

標準

macbook pro late 2013からmacbook air 1800への移行を決意したきっかけ

macbook pro late 2013からmacbook air 1800への移行を決意したきっかけ 店舗選定編

最初に注意しておきますが、、
急展開しましたので人工呼吸器をつけている方は気を付けて下さい。。。

予約した店舗に出向くことにして秋葉原に行くと、他の店舗で
より安く購入できることがわかって、そこに訪れてみました。

まあどうで売り切れだろうと軽い気持ちで行くと店頭に
普通に鎮座しておりまして、、即購入致しました。

予約は申し訳ないがキャンセルということで連絡を
入れました。。

で早速持ち帰り開梱すると、

apple歴数十年の私が初めてのapple製品の初期不良という貴重な
体験をさせていただけることになり興奮して脱糞してしまいました。。

茶色の梱包段ボールを開封し、化粧箱まわりのビニールを
切り開いて化粧箱を出し、ふたを開けるとmacbook本体が
プラシートにくるまれてシールが付いた状態で
どかっと座っていたんですが、なんかアップルマークの横の方に
2センチ四方の広さの中に数十滴の粘着物がシートと
本体の間に混入していました。

最初は軽く見ていて、取り除けば普通に使えるだろうと
触ってみたら、銀の塗装がはがれて白いプラスチックの板が
見えてしまいまして。

いつもはamazonやヨドバシやヤマダで購入するので交換してもらおうと
楽観的に考えるのですが、今回はアップルは初期不良非対応
メーカー指定している現金問屋系店舗。。

この時、交換してくれるのかできないのかが不安で
また調べました。

こういう不安な時ってネットの皆さんの意見て
安心するんですよね。

芸能人も今は不安になったときネットでファンのコメントが
読めるので、答えがわからない時はネットを検索すると
安心する気持ちはわかるような気がしました。

ちなみにこの時わかったのは、症状を目視で確認してもらうのが
重要だからアップルストアに予約して行くことが先決。

ということで、銀座のアップルストアに予約しますが、
最短で火曜日でしたが予約しました。

でもうアップルのサポートや購入店が営業を終了している
時間だったので、いろいろ調べてサポートと話す時の
材料にしようと検索しまくりました。

大型店購入の人は交換してもらえたというコメントが
多かったんですが、現金問屋系の店舗で
購入した人の話は悲しい内容ばかりで、、

機能的な故障はどんなに酷い故障でも修理対応になるとか、
修理になると送付と返送で1か月程度かかるとか、
アップルストアはアップルストア購入品のみ交換可能だとか、
アップルの対応に新品交換という手立ては存在せず、
整備品かパーツ交換の対応だけで新品の良品には
絶対出会うことができない。

そういう内容が全てでした。

ただしそんな中にも上記のまとめた内容からは
想像もできない対応の存在も確認できて、
それは、故障品を使い続けて新品が届いたら
故障品を送り返せという対応された人がいる
こともわかったりして。

結局忘れようとしてもこのトラブルのことが
自分を支配してほんとうに明日の光が
見えない暗い暗い数時間でした。

macbook pro late 2013からmacbook air 1800への移行を決意したきっかけ 店舗選定編

標準

macbook pro late 2013からmacbook air 1800への移行を決意したきっかけ

さあ購入するために価格コムで比較します。

誰でもapple製品を購入する時に気になるのが
初期不良の時のサポートだと思います。

私はapple II GSのころからのヘビーユーザーですが
一度も初期不良にあたったことがないので、
ネットでいろいろ調べていると、
アップルに直接交換してもらったという事例もあることはあるが、
交換は大型店舗なら可能だが、アップルの対応としては
基本的に修理対応になるみたいな感じに。

激安店はどこもappleは初期不良非対応メーカーとして
特別指定してあるので、その場合アップルストア
で相談して交換手続きをしてもらえるみたいな
雰囲気で理解しました。

現金問屋系のサポートの不安定な点は
マヤ電気やSTEPの時代からwわかってはいるんですが、
amazonやヨドバシといった大型店と
現金問屋系の価格差が10000円程度あるのと、
初期不良の経験が無いから正直
不安な感じがあまりないのと、
今回は資金的に余裕が無いので、
結局激安店での購入が濃厚に。

次に支払方法ですが、振り込みだと90000円だと
400円程度かかるし、代金引換だと780円
かかる。

振り込みだと手数料だけで400円消えるが
直接店舗に行くと、
秋葉原に散歩がてら遊びに行けると
考えると、直接店舗で購入が一番お得感が
あるので店頭販売対応な店舗を選択。

秋葉原だと2、3店しかないですね。

早速明日土曜日店舗に行くとして
深夜に予約を入れておきました。

macbook pro late 2013からmacbook air 1800への移行を決意したきっかけ

標準

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2013)

これ1年前まではまあ結局は新型のmacbook proも世代は違えど
同じintel core i5だからいいかと思って使い続けていたんですよ。

でなぜ最近一念発起したのかというと、macにwindowsをインストールして
ダブルブート化するための公式ツール、bootcampを使うときに
新型はUSBメモリが必要ないってわかったことがきっかけなんですよ。

あとmacにソフト的にintel環境を用意してくれるvmware fusion
というアプリケーションの動作が怪しくなってきたことなんですよね。

速度とかは特に問題じゃなく、安定した仮想環境を手に入れたいためですね。

で売り飛ばすことにしたわけですが結局80000円程度になりました。

で最初は同じMacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/13.3 MPXQ2J/A
に移行を考えていたんですが、
冷静に考えると、、

いや待てよ?一番安くて一番人気がある
MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A
が92000円だろ?

でMacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/13.3 MPXQ2J/Aが135000円
だから差額が43000円だ。

43000円あればなにができるか。

4Kのディスプレイが買える、AMDのryzenとマザボのセットが買える、
そして一番くだらないと思ったのはスタンダードなwindowsのノート
が買えるってことですよ。。

また、、

macbook proの13インチ程度のサイズで実際retinaをいかした
1920×1080以上の解像度が必要だったか、そして、
使いやすかったのかと改めて自分に問いただしてみると、
最初は解像度が高いのでいろいろ高くして遊んでいたが、
解像度が高すぎて結局下げて利用していたから必要ないんじゃないかということ。

次にSSDの容量については、基幹のwindowsがあるから、書類や画像しか保存しないし、
仮想環境用のサイズもOSとブラウザしかインストールしない
ので30GB程度で十分で、256GBでも持て余していたことから、
128GBでも持て余すんじゃないかということ。

あと拡張端子類は
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/13.3 MPXQ2J/A
の場合は

2つのThunderbolt 3(USB-C)ポートで以下に対応:
充電
DisplayPort
Thunderbolt(最大40Gbps)
USB 3.1 Gen 2(最大10Gbps)

てことで、投資が必要で、さらにアダプタの持ち歩き
も必要ですが、MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aは

USB 3ポート(最大5Gbps)x 2
Thunderbolt 2ポート(最大20Gbps)x 1
MagSafe 2電源ポート
SDXCカードスロット
3.5mmヘッドフォンジャック

でフルスペックだから逆に都合がいいし、

さらに、MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2013)は
2014年に135000円で購入し、約3年で
80000円になったので55000円かかったが、
airは92000円で購入しても40000円までは
下がらないこと、

そして最後に、店頭で触った感触も上出来でしたので、

そういうことを加味すると、
MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A
がベストなんじゃないかと思い、購入に踏み切ることにしました。

明日あたりから動き出しますのでお楽しみに。

2017.010.11くりぃむしちゅー熊本復興支援チャリティトークライブ201710 現場詳細

標準

くりぃむしちゅー熊本復興支援チャリティトークライブ201710

1年前くらいからエントリーし続けて初当選しました。

会場はめぐろパーシモンホールという、
演芸で有名な下北沢タウンホールと同じような
区立の図書館が併設されている静かな場所。

くりぃむさんはここを拠点として考えているようで、
これからの予定を説明するとき、
一度他になりますが、また戻ってまいります
的なことを言っていました。

都立大学駅を出て一本道を登っていき、
右側に敷地が見えてくるのでそこの遊歩道に
入り、すすんで突き当りにあるのが現場です。

私は開場25分前に入り、前から5列目に座りました。

ステージ上には1人分くらいの丸テーブルに
くまモンの置物2体とミネラルウオーター
が2本置かれていました。

時間になると2人が向かって左から入ってきて、
挨拶もほどほどにトークが始まります。

まず話すネタを2人で相談。

前回来た人、今回初めて来た人を挙手で
探していたんですが、9割は初めての人で、
1割程度数回来た人がいました。

くりぃむさんも、まあ重複しないようにしている
んだろうねって言いながらも、、

このライブは退場時にくりぃむさんが出口付近に
設置してあるテーブルに募金箱を置いて
握手と送り出しをするんですが、

まあ、同じ人から募金をお願いしていたら
かつあげと同じになっちゃうからねってw

まあ初めて来た人が多いので同じネタでも
いいんだけどそれはプライドが許さない
って感じで、一生懸命ネタを探すことに。

前回から2週間しかたってないから、
みなさんも2週間で面白いネタなんかそんなに
ないでしょと客に問いただしながらも、

なにげない会話から、しゃべくり007の話の
流れで、有田さんの親友のホリケンさんの
話に。

ちなみに内容はここだけの話ってことで
広めないという約束なので
問題が無い程度で要所を説明します。

まあこれは私はいろいろ深い話として
受け取りましたね。

あの瞬間的なひらめきっぽいネタは全て
事前に書き留めておいたネタだっていう
のはファンの間では有名だと思いますが、
実は普通にそこから真面目な常識人だっていう
ところには繋がらないっていうことを
今回有田さんの話でわかったんですよね。

普通の常識人ではありえない行動をする
話を具体的におもしろおかしく話してくれまして。

この話が結構数十分盛り上がりました。

そして自分たちの番組をひとつひとつ
思い浮かべながら、なんかネタがないかって
探す2人。

ここで、全力!脱力タイムズでオファーした
ある女優さんのトラブルの話に。

これ、、

最近の有吉さんのダレトクで池上季実子さんが
スタジオでデニーズの没メニューを食しながら
美味しいと言わずいちいちダメだしするのを見て有吉さんが
「これが女優です!w」
ってまとめていたんですが、

それと同じような話でした。

脱力タイムズは有田さんが企画しているので、
結局、そうするとゲスト出演者以外のスタッフが総出で
作り上げていることになり、
演者が自分から考えて面白いかどうか
わからないアドリブをガツガツやらなくても
盛り上がるように組まれているから、
出演者の条件としてはそれにきちんと
乗ってくれることが重要なんですが、

まあ女優さんは前述のように自由なので、、

自分勝手にいろいろそれを根底から
否定するような行動に出た女優さんの
話でした。

ヒントとしては、この話を聞いている時、
私は思い浮かぶこととして、
以前さんまさんが米倉涼子がお笑いを知ったかぶり
の感じを出してトーク番組で勝手にあれこれ
やりだして手を焼いていたのを思い出した
ことがヒントですかね。。

で、上田さんが
「絶対観るわこの酷い番組w」
で終了しました。

で上田さんのネタが思い浮かばないってことで
レギュラー番組をひとつづつ有田さんが挙げながら
感想をコメントすることに。

これは結論としては仕事中は楽しいが、
女優さんがゲストでくるとかそういう情報があっても、
あくまで仕事なので前日のわくわく感は無いっていうことでしたね。

最後に上田さんがネットから集めてきたアメリカンジョーク
の例文を聞いて、落ちの答えを当てるクイズ大会。

で今回通して盛り上がったネタとしては、
有田と週刊プロレスとでおなじみのモノマネが得意
な有田さんの上田さんのモノマネでしたw。

眉間にしわを寄せて指さしながらだみ声で
突っ込むんですが、
私は途中からどっかで見たことあるなって思ってたら、
そう!じゅんいちダビッドソンの本田圭佑のモノマネ
にそっくりであれをだみ声で落語家口調で
言うようなやつでした。これは今日は鉄板でした。

最後に募金に付いてコメントで、熊本の災害が
発生したときはそれなりの募金があったが、
最近は風化してきたのか、
回を重ねるごとに小銭が増えてきたと
上田さんw

帰りの募金時に一生懸命お札を出す客に

「小銭でもいいですからね!w」

でも、このトークライブはこの募金を想定して、
入場料を2000円という低額に設定してあるので、
1000円は最低でも出すのは必須だと私は思います。

ちなみに今回のトークライブは予想外の面白さで、
くりぃむさんの実力をまざまざと見せつけられた
気がしましたね。

アドリブでそこらへんの若手の単独ライブより
数倍面白いトーク120分以上繰り出してくるんで、
テレビのお笑いバラエティ最先端の芸人の
凄さを感じさせてくれました。

また行きたいですね。

タッグ戦で弱いふりして相手の技を学習するのがIWGPチャンピオンのプロレスなんですねwセコいですねーwww

標準

2017.10.09

IWGPヘビー級選手権試合

オカダカズチカ対EVIL

前回、8月のG-1のシングルマッチで負けて、
この日まで、オカダは何をやっていたのかというと。。

合間に行われた全てのタッグ戦はIWGPヘビー級選手権試合
に向けたEVIL対策を構築するための消化試合に利用したわけですね。

EVILに全力で立ち向かわずに、逆にEVILに全力を出させて
全ての技を出させて、それを全て受けて、体に叩き込み、
全ての技に対し対策を講じて、まんまと勝利をかっさらっていったと。

タッグ戦はベルトがかかった試合のための練習場に利用する
のがIWGPチャンピオンの戦い方なんですねーww

EVILはそんなことつゆ知らず、若手だし、明日の補償もないから、、
全力で興行を盛り上げようとあんたに立ち向かっていったのに、
裏で利用されていたとはね。。

オカダカズチカというIWGPチャンピオンの勝ち方。

選手権試合以外は捨て試合。
全てIWGP選手権試合の為の情報収集のために利用すること。

内藤さん、この詐欺師に気を付けて下さいよ。
絶対タッグ戦でやられているふりしたこいつに全力で技を見せたらいけませんよ。
情報を収集して全てIWGPでぶち込まれてぺらっぺらな能書きを
吐かれますからね。

 

ジェネリック薬品の恐ろしさについて。

標準

最近、母の血圧降下や精神安定に利用する薬をジェネリック
に切り替えたときがありまして。

薬局がジェネリックしか扱ってないからと言うので
軽い気持ちで。

そしたら、、、

翌日から夜中に起きだしたり、
訳の分からないことを言い出したり、
いままでわかっていたことがわからなくなったり
したんですよ。。

最初は病状の波があるのかと思って数日様子をみていたんですが、
一向に元に戻らないので、この変化前と変化後
になにが違っているのかを考えると、
薬をジェネリックに変えたことぐらいしかないわけですよ。

なので翌日病院に行って処方箋にジェネリック
の代用を不可能と記載してもらって純正の薬に
してもらったら早速前述の症状は全て収まって
安心しましたよ。。

命にかかわることがなかったので良かったです。

みなさんも気を付けて下さいね。

2017.10.08 BKB単独ライブ ルミネtheよしもと

標準

2017/10/8【 ライブスペシャル 】
BKBソロライブンブンツアー2017
『バイク単独バイクin東京~ボクらの帰る場所~』
ルミネtheよしもと

毎年恒例のバイク川崎バイクの単独ライブ。

大まかな流れとしては、
恒例のBKB作文ネタw、、ていえばいいんでしょうか、

「バイク、かわさき、バイク、B、K、B、、レツゴーーー!!!」

この前半部分を入れ替えて連弾して客を指さすやつですね。

数十分それでつかんで、BKBらしい、普通のしゃべりの合間に
ひねりを入れていくんじゃなく、
最初から独自の視点から構築した雰囲気の中で、一歩間違えれば
近所の小学生がやってもおかしくないようなw構成が簡単なネタのコントと、
合間にVTRネタを挟んでいくいつもの時間の流れでした。

VTRはBKB100本ノックを街頭でやったり、後輩が会話にBKBを入れて
たらいつ気づくかとか、BKBジャンキーにとっては勃起
しまくりまくりすてぃ的内容でした。

あと音楽ネタもあるんですが、センスが永野さんに近い
オルタナ系に強い感じで気持ちよかったです。

最後に2人が組んだ理由がBKBだという和牛が最後に
出てきて、BKB関連の人情噺でほっこりさせつつ、、
和牛のBKBネタを披露して盛り上がって終了しました。

でここからがBKBの人間性が垣間見える真髄なんですが、

帰りにハイタッチをして送り出し、さらにオリジナルのシールも
プレゼントするという大サービス。

これ普通ならDVDなりなんなりを予約や購入した人にだけ行う
のが通常なんですが、BKBは違うんですよね。
ほんと、こういうところ凄いと思いますよね。
ちょっとしたことですが出来そうで出来ないことだと思うんですよね。

送り出しの握手が売りだったAKB48劇場も一切の接触を禁止
した時代にですよ。
あんなの握手会やってて、セキュリティも
ほとんど同じレベルなのに、ピンチケの1000円で握手やって
プラチナチケットの3500円でやらないっていう、、、
ほんと矛盾もいいとこですよねw

ちなみにRGさんがこのまえライブで
BKBあるあるで、

「実はバカリズムさんみたいな知性を感じさせるネタが
やりたいと思っている。」

って言ってたんだけど、
今回それは十分に伝わりました。

すごく盛り上げようとして考えているのは伝わりました。

でもこれも最後に話に出たんだけども、
和牛のライブに来た人挙手してって言ったら
あまりいなかったのでその理由を
まあまったく違うからねって
和牛もBKBも同意していたんだけども、

これ和牛の漫才を期待している人はBKBのコントは
怒ると思います。
逆にBKBを期待している人は和牛の形式ばった
ネタは飽きると思います。

そういうことだと思います。

数年前は即日完売だったが最近は
余るようになってきたと悲しんでいた
ので、ホリケンやサンシャイン池崎や
RGさんが好きな、うまいネタよりも、
不器用な人が一生懸命自己流でやっている
いびつな笑いが好きな私のような人はいちどいらしてください。

楽しめると思います。

あと変にこだわっている来場特典のBKBシールですが、
プリンターによる手作りから始まって数年、

BKBシール2

ようやくよしもとが動き出して
商品化までこぎつけました。

BKBシール3