office365のヤフオク激安使用権、アカウントの落とし穴

標準

office365の数百円のアカウントがヤフオクで
販売されてますよね。

公式だと月額1000円以上もするのになぜなんだろうか。

以前のMSDNサブスクリプションのような法人アカウントを購入して、
それを分けて販売してるんじゃないのか。

私はそれだと思って購入して使ってました。

しかし、ここ数か月で、
office365のサービスを使用してる
時にIDが通らなくて使えない状況に
陥る確率が高くなってきたんですよね。

なんでだろうと思って調べたら、
教育者向けのもともと無料のサービスアカウント
があって、それを金ととって売っていた
だけだったということがわかったんですよね。。

これ、officeが使えるだけの権利なので、
officeを使うだけなら大丈夫っぽいです。

しかし、少しでもクラウドのサービス、
onedriveみたいなものを
公式アカウントと同じような使い方を
しようとすると、アラートが出て
蹴られてしまいます。

みなさん気を付けてくださいませ。

onionixp について

おやじの呑み屋でのぐだぐだ話です。プロバイダーがdionで、 2chで締め出しを半永久的にくらうようになったのをきっかけに うっぷんが溜まってきて始めたのがきっかけのブログです。 個人的な連絡はこちらまで siliconandowarai@gmail.com コンテンツに対する各種報告や意見はご遠慮下さい。

コメントは受け付けていません。