ハロプロの201706新体制は断固とした基本ポリシーに則った人事でそこには一点の曇りもない内容です。

標準

まず内容について。

船木 2002年5月10日 アンジュルム兼カントリーガールズ 決定
梁川 2002年1月6日 JJ兼カントリーガールズ 決定
森戸 2000年2月19日 モーニング娘。兼カントリーガールズ 決定

小関 2002年2月10日 ?新グループ?兼カントリーガールズ 未定
山木 1997年10月14日 ?新グループ?兼カントリーガールズ 未定

段原 2001年5月7日 JJ
川村 1999年7月7日 アンジュルム
一岡 1999年2月25日 新グループ

ハロプロ201706新体制について

こういう感じです。

小関山木は説明の都合上記載しました。

まず第一に知っておきたいのは、

結成の歴史上、
カントリーガールズは兼業グループだということです。

まず発起人が田中義剛で農業兼任歌手ですよね。

またオーディションエントリー条件も農業の経験がある人でした。

後任の石川梨華も紺野も藤本もモーニング娘。兼任でした。

ですので、嗣永が一時的に在籍することになって、
「カントリーガールズに嗣永桃子」になって、
為に楽曲の方向性も多少攻撃性を出して
需要が増えて兼業がなくなりましたが、

ハロプロ内でのポジションはやはり兼業グループ
ということでこれは社内で一致しているもの
だと思うんですよね。

ちなみに嗣永桃子は兼任じゃないやないかと
顔を真っ赤にしているあなた、

嗣永桃子はberryz活動停止の時即日
卒業する旨をアップフロントに伝えていた
んですが、カントリーガールズを始動させるから
リーダーとして3年やってから卒業して欲しい
と懇願された経緯があるので、
卒業と兼任していたっていうことになります。

また、私の考えでは、カントリーガールズ結成
当初から、嗣永は卒業との兼任でしたが、
他のメンバーもカンガの構想の中では
加入当初から他のグループと兼任のイメージで
動いていたんじゃないかと推測しています。

で予定通り嗣永が卒業予定日を迎え、
当初の予定を少しづつ現実にすり合わせて
いき、今回のようなことになったっていうね。

そして、2017年6月、
嗣永桃子がようやく芸能界を卒業できる
日を迎えました。

そうすると、やはりカントリーガールズは元の
農業との兼業的ポリシーに戻って活動を
再起させることにしたんじゃないかと思います。

カンガの繋がりから盛り上がることになった
SATOYAMASATOUMIプロジェクトもあったりするので、

いまいち皮がむけていない状態のSSプロジェクト
に、今後、より注目させていきたいために、

カントリーガールズのメンバーを各グループに置いて、

カンガの活動内容を歌謡界よりSSプロジェクトに関連した
活動を多めにして、

SSのことについても様々な場面で多く話ができる体制に
することにしたんじゃないかと思います。

また、以前言いましたが、カンガのメンバーはアンジュやモーニング娘。
のような現代的なハードなパフォーマンスに十分対応できるスキルを
体得しているメンバーなのに、それをグループの性格上、
十分生かせてない部分があるので、

今後兼任することでメンバーの
パフォーマンスも自らの額面通りのスキルを表現できるようになって
メンバー自身もより充実した時間を過ごせるようになるんじゃないかと
思います。

一岡 1999年2月25日 新グループのリーダー
小関 2002年2月10日 ?新グループ?兼カントリーガールズ 未定
山木 1997年10月14日 ?新グループ?兼カントリーガールズ 未定

これ考えると、18歳の一岡さんリーダーの場合、小関さんがメンバーなのは
良いですが、山木さんははまりませんよね。
一岡さんのグループは研修生メインの新グループぽいですね。

カンガで唯一山木さんの行方が読めないですね。

山木さんは1997年生まれで、研修生の最年長は
堀江さんの1998年で、

2017-06-27_ハロプロ研修生

ももちが山木さんが自分と若いメンバーの間を取り持ってくれた
おかげでカンガがうまくいったと言っていたのでもしかすると、
そんなメンバーをまとめられる能力をカンガで体得した
山木さんリーダーで別グループもありそうな気がします。

しかしそうすると山木さんが2グループをまとめないと
いけなくなるので、どうするか。

高城れにさんみたいに自由奔放な性格の場合は年長でも
リーダーは向かないっていうこともあり得ると思うんですが、
山木さんはそうじゃないですしね。

ちなみに、、

つんくさんやハロプロスタッフが今最も悩んでいるところが
私と同じ部分だとしたら楽しいなあw

コメントは受け付けていません。