カルビーのコンソメパンチのジェネリック物が思わぬところで見つかりました。

標準

最近じゃがいも不足でカルビーのポテトチップス、塩味以外が高騰しているので、当然、私の愛しているコンソメパンチも例にもれず120円前後になってしまっており、困っているんです。

そんな折、セブンイレブンでレジに並んでいたところ、ポテトチップスの棚をみていると、セブンプレミアムのコンソメ味が100円で売られていました。

これ西友とかの同じような買い取り自社ブランドもチェックしたんですが、100%カルビーじゃなかったので、まあ山芳とか小池屋とかフリトレーとかあの辺なんだろうとたかをくくっていたら、なんとカルビー産だったんでびっくりしました。。

で食べたら面白いのはまんまコンソメパンチじゃなくて、少し成分の数値を変えた感じの奴でした。

ちょっとコンソメが強めな感じ。

言い換えると吉野家と松屋の牛丼の違いに近いかなと。

甘みと醤油がバランスよくマイルドにまとまっているのが吉野家で醤油が強めなのが松屋。

これも前者がカルビーで後者がセブン。

やはりカルビーも同じ工場で同じ素材を流用はできても、同じ味付けのものは売れないんですねw

onionixp について

おやじの呑み屋でのぐだぐだ話です。プロバイダーがdionで、 2chで締め出しを半永久的にくらうようになったのをきっかけに うっぷんが溜まってきて始めたのがきっかけのブログです。 個人的な連絡はこちらまで siliconandowarai@gmail.com コンテンツに対する各種報告や意見はご遠慮下さい。

コメントは受け付けていません。