コスパ最悪のピザーラのスーパークリスピー生地について。

標準

ピザーラ3種類の生地

私は常にイタリアンかハンドトスを選択しているんですが、

最近楽天のデリバリーで
スーパークリスピーのテリヤキチキン限定で半額セールをやっていたので、

テリヤキチキン半額セールピザーラ

初めてスーパークリスピーを注文しました。

ちなみに

いつものハンドトスの場合はこんな感じでふっくらしており
具材ももっこりして乗っかっています。

テリヤキチキンピザーラパン生地

これを

イメージして注文したんですが、見事裏切られました。

ちなみにわかりやすく食リポすると、スーパークリスピーは
厚さ数ミリ程度のクラッカーです。

そこに具材が乗っかっています。

しかもこの生地、吸収力が半端ないので、チーズやマヨネーズと言った
ピザの基本構成要素を全て吸収して表面上にはほとんど
残さない感じで焼きあがってきやがるんです。

結果、届いた時には熱々なんですがテリヤキチキンと刷毛で塗ったような
チーズやマヨネーズと、コーンが乗っかったクラッカー状態なんです。

沢口靖子もびっくりです。

これ

今回1700円程度だったから我慢できましたが、
3200円の定価だったらめちゃくちゃ腹が立っていたでしょうね。

スーパークリスピー生地が吸収したから具材が干からびていたのか、
スーパークリスピー生地に合わせて少なく乗せたのかは定かじゃない
ですが、

ピザーラも注文方法によっては、
具材がこんもりしているピザーラのイメージからは程遠い
ドミノ風味の干からびた砂漠ピザが届くということを知って
勉強になりました。

onionixp について

おやじの呑み屋でのぐだぐだ話です。プロバイダーがdionで、 2chで締め出しを半永久的にくらうようになったのをきっかけに うっぷんが溜まってきて始めたのがきっかけのブログです。 個人的な連絡はこちらまで siliconandowarai@gmail.com コンテンツに対する各種報告や意見はご遠慮下さい。

コメントは受け付けていません。