℃-uteと私と指原氏とハロプロとももクロについての時代考証

標準

私はハロプロは1997年9月7日第一期モーニング娘。誕生時
から後藤真希、そして矢口推しだったのでミニモニで矢口が辞める
までは追っていました。

って言いましても、お笑い的なファンでしたので、楽曲や
コンサート、接触にはあまり興味がなくテレビのバラエティ番組
を通したファンでした。
しかし、自分自身でもその分結構マニアックな部分まで
情報にたけていたと自負しております。

2003年にミニモニ。から矢口が卒業し、
2005年にはフライデーのスキャンダルと同時に
娘。から卒業といっても事実上は首でしたがね。

そこからは矢口のせいでハロプロ自体もう見るのも嫌に
なって離れました。

このころ2002年にキッズオーディションが開催され、
berryzや℃-uteの前段階が始まりました。

しかし私はミニモニ。の楽曲で特にデビューシングル
はprodigyの再来と感じて評価したんですが、
そういうことで全く興味がないわけじゃない
ですが、
90%は笑いのファンでしたので、
キッズには興味がありませんでした。

私はこのころ、ちょうど身内の不幸が続いていた
こともあり、人生を振り返る感じで初心に帰って
エンジニア関係の勉強に時間を費やすようになって、
アイドルからは離れていきました。

で復帰するのはひょんな形からでした。
と言ってもバラエティジャンキーなので
娘。が浅草橋ヤング洋品店ならば、
ももクロさんは初回から楽しく観ていた
ゴッドタンからでした。

それが2011年5月24日でした。

この面白いやつらは何者だと。

さらにyoutubeを観るといろいろあしをがにまたにして
ドラキーみたいな踊りをしていていままでみたことない
面白い感覚。

楽曲もテクノっぽくてノイジーで抑揚も少ない
いままで聞いたことがないミニマルでダンサブルで高品質。。

ここからどっぷりつかっていくことになり現在に至ります。

指原氏はよく覚えてないんですが、私は
アイドルの楽曲は興味ないですがバラエティは大好き
ですのでそういう番組に出ていたデビュー当時の指原氏の初見で、
アイドルスマイルなんてまったくやらず、白い歯も見せず、
始終気が弱そうにびくびくして背中を丸くしながら、
追い込まれてはどぎついサブカル系の発言を繰り出すおもろい奴は何者
だってことになって、秋元さんのアイドル家業が大嫌い
だったからAKBは劇場に行ったこともないし楽曲も大嫌い
だったけどもお笑い繋がりで指原氏は単独で刺さったんですよね。

これが2008年から2009年あたり。

ちなみにこの時加入した譜久村さんらが2017モーニング
を引っ張ってます。

ですので、ハロプロもAKBもスタダも一歩間違ったら
火が付く下地はできていたんじゃないかって今考えると
思いますよねwきっかけ次第で爆発しそうだと。

で、それがももクロきっかけでライブにはまり、
ももちやさゆきっかけでハロプロに再燃し、
指原をライブで体験したいことから劇場に行き、
っていう。

見事に秋元康もつんくも大嫌いから好きに。。

指原氏は話を聞いてると、幸運にも私みたいにトラブルメイカー
を好きにならなかったので継続してハロプロを推していけているみたいですね。
私も矢口なんかにはまらなければハロヲタ街道まっしぐら
だったのかも知れません。

サバ読んでなければ
指原氏は1992年11月21日生まれ。
モーニング娘。は1997年9月7日。

私の経験では、学校というシステムに組み込まれてしまうと、
すぐにいじめというものが始まるので、
指原氏も多分1998年あたりからいじめられていたんじゃないかと。

そうすると、指原氏はハロプロと共につらい時期を
乗り越えてきたという時系列が垣間見れます。

また指原氏は私と違い、アイドルでは笑いよりかわいい人が
好みみたいだから、矢口とかが問題起こしても特になにも
感じずに、自分とは無関係だからなにやっても関係ないや
って感じでwスルーした気がするので、
純粋にずっとハロプロを推してきたんじゃないかという気がします。

またこの2000年以降はバブル以降の経済低迷期に入り、
他にガールズアイドルはほとんどいない時期でしたので
私と違いハロプロしか未来が見えなかった指原氏はつんくが
繰り出していく全てのプロジェクトを受け止めてきたん
じゃないかと思います。

百田夏菜子1994年7月12日
玉井詩織1995年6月4日
佐々木彩夏1996年6月11日
有安杏果1995年3月15日
高城れに1993年6月21日

ちなみにももクロさんの誕生日です。

ここで極度の人見知りだったれにちゃんが
ハロヲタだというのは納得できますよね。
指原氏に似てます。
バックグラウンドも似てるんじゃないかと。
だから私も惹かれて推しになりましたw

そして和田彩花さんネタを出す夏菜子。

和田彩花1994年8月1日極度の人見知り
百田夏菜子1994年7月12日極度の人見知り

これもお互いに惹かれ合っているのは納得で、
人生のバックグラウンドも似ているんじゃないか
と思います。永遠のライバルとなるんでしょうか。

℃-uteは結構います。

中島早貴1994年2月5日
鈴木愛理1994年4月12日
岡井千聖1994年6月21日
結成2005年6月11日

この世代がberryzや℃-uteの素材となった
キッズオーディション組ですね。

て感じで。
結構具体的に調べて照らし合わせていったら
いろいろなことが判明したので
やってよかったと思いました。

指原氏は1992年11月21日生まれ。
ちなみに指原氏のハロヲタ仲間柏木さんは1991年7月15日
矢島舞美1992年2月7日

指原氏は今の娘。17よりberryzや℃-uteのほうがどっぷり
つかっていたんじゃないかと思います。

ちなみに私は真逆で矢口のせいで2005年から2014年あたりの
真ん中世代がぽっかり空いてしまったので、
現在のこぶしつばきモーニング娘。14以降のほうがどっぷり浸かっています。

みなさんも自分と照らし合わせて時代考証
してみてはいかがでしょうか。

広告

コメントは受け付けていません。