E3 2017 microsoft real fps オープンワールド系rpg games list

標準

METRO EXODUS (ps4 xbox pc)

OBSERVER (ps4 xbox pc)

私は一人称視点、いわゆるFPS式のゲームが
好きなので日々情報を探してるんですが、
オンラインが苦手なので、戦争系は
ほとんどアウトだから、そうすると
ベセスダとそれに関わっていたスタッフが
新しく立ち上げたスタジオのもの
になっちゃうんですよねw

で今回はxbox xの情報目当てにMSのE3を観ていた
ら、タイトル紹介もしていたんでそういうもの
を抜き出そうとしてたら、やはりそういうゲームは限られた数で、
上記の2タイトルだけでした。

まあTPSもドラクエみたいにアニメ系なら、
キャラクターが入り込む世界で、
自分がその世界に入り込む必要がないので
3人称でも納得できるんですが、
リアル系のやつだと自分が入り込みたいので、
自分がダイレクトに風景や戦闘対象を見ながら遊びたいのに、
キャラを見てさらに風景や戦闘対象を
みるというシステムに二度手間だよなあ
って感じて疲れてゲームどころじゃ
なくなるんですよね。

まあだから現在はTPSブームなので
リアルFPSは限られたタイトルになるので出費も
抑えられるから良いんですが、
これdoom全盛期の時はFPSタイトルが怒涛のように
出てきたので大変でしたよ。
heretic,hexen,thief,duke nukem,quake,BLOOD,
daikatana,
出費が大変でしたw

だから逆にTPS好きな人は今は大変だと思います。
ご愁傷様ですよほんとに。

onionixp について

おやじの呑み屋でのぐだぐだ話です。プロバイダーがdionで、 2chで締め出しを半永久的にくらうようになったのをきっかけに うっぷんが溜まってきて始めたのがきっかけのブログです。 個人的な連絡はこちらまで siliconandowarai@gmail.com コンテンツに対する各種報告や意見はご遠慮下さい。

コメントは受け付けていません。