内村さまぁ~ず Second 38. #260『2足のわらじの芸能人のお店はしご旅!!』 はさまぁ~ずの悪いキャラ全開で出色の出来でした。

標準

私は内村さまぁ~ずは最初の数年はテレビで見てDVDも購入してまで
観ていたんですが、ここ数年はマンネリ化やあまりのダウナー感
に付いていけなくて、録画して最初の数分チェックして面白そうだと
感じない場合は即削除するようになってしまっているんですが、

このはしご旅も最初はまたマンネリっぽい気がすると
予想していたんですが、

びびる大木さんとメンバーのオープニングトーク
で、大木さんが責められるキャラになって展開
されるのに引き込まれてちょっと観てみようと
思わせてくれました。

最初に嵯峨根さんの店にいき、まあ予想通り
店や姿勢について話す嵯峨根さんに対し
全て反論してしゅんとなる嵯峨根さんと
大笑いで盛り上がる大木と3人という
絵面で終了しましたw

で次の店に行くときに
「芸能人の店」っていうテーマの企画なので、
ロケバスがとまった場所から
3人があいつのとこだろどうせと
悪態をついて大木氏を困らせながら
到着w

これ大木さんだから3人が悪い感じで
演出の裏をずっと突きまくるという
ことを可能にさせているんですよね。

大木さんの元相方大内さんの番組だから、
まあ体制的には

MCの大木さんと店側の出演者と制作側に、
何も知らない3人の内村さまぁ~ずがぶっこまれて、
制作側にその環境との化学反応を試されて
いる企画だった気がします。

で今回の企画を盛り上げるベストの方法だと感じた方法が
悪態をつくっていう方法だと感じたんじゃないかと。

でも最初の店が嵯峨根さんだったからそういう
方向に行ってしまっただけで、
もし最初の店にもっとまじめにやっている
例えばデビット伊東さんの店とかが選ばれていたら
違う方向になっていたんじゃないかと思いました。

ま結果的にはここ最近では、ここ1年で考えても最も
出来が素晴らしかった内容だと思いました。

コメントは受け付けていません。