AKB48 team8のヲタ、通称エイターの諸氏におすすめのハロプロのグループ。

標準

つばきファクトリーです。

ハロプロの中でも新しめのグループで、
コールや合いの手やフリコピのレベルが
激し目で、組織の繋がりも濃いめで、
その手のものが好きな人は楽しめると思いますよ。

ただし、郷に入れば郷に従えで、

チーム8にハロの文化を持ち込まれたら
厄介に特定されるのと同様、

ハロにAKBのものを持ち込むと空気が気持ち悪くなる
ので、

あくまで精神性が似ているっていうことなので、
まずは先人の作り上げたものを尊重してデビュー
しつつ、ハロプロの楽曲や歴史を学び、文化を理解する
ことから始めて、感情がこみあげてきたら
空気を読みながら自分のセンスでアレンジを加えていく
かたちで楽しんで欲しいと思います。

ちなみにハロのコンサートの開演前はハロ所属の
グループのPVをオムニバスで流すのがお約束になっていて、
その時にチーム8と同様につばきの時だけ空気が違うので
面白いですよw

広告

コメントは受け付けていません。