2017.05.04 カントリーガールズ中野サンプラザももちイズム 現場の流れ

標準

セトリ以外の部分を説明します。

40分経過したあたりでももち先輩がソロアルバム
の件からソロ楽曲の話に流していき、
つんくさん作詞作曲そして、2曲目が
ミッツさん作詞という話に。

1曲目
ももちずっとおとももち 作詞作曲:つんく 編曲:鈴木俊介

これはギターの弾き語り風で、横でアコギを弾く
つんくさんが見えるかのような楽曲でした。

雰囲気としては、道重さゆみのシャバダバドゥ?のような
急に誰かに質問して自分で答えたり、突然外野からのコールが入ったり
するようなギミックを盛り込み、
遂に、さゆにも入れなかった、世界で一番かわいいという歌詞を
引退するからかも知れませんが、ももちに入れてしまいました。。

流れはシャバダバドゥのような、
つんくさんからみたももちさんのハロプロでの道のり
を愛情いっぱいに笑いを混ぜつつ
まとめた内容でした。

サビはつんくさんの得意な聴く人をキュンとさせてしまう
転調が一発入って気持ちよいです。

ちなみにさゆの場合は歌唱力の問題からテクノ系に
するんですが、ももちの場合は歌唱力があり、
今回のソロの趣旨は歌声を永遠に残すことですから、
サウンドは極力シンプルにしたんだと思います。
シンプルにできるんだと思います。

でも私はさゆもルーリードみたいにエフェクトなしで
ダイレクトにアウトプットさせればシンプルな
サウンドでも魅力的な作品をつくることは可能だと
思うんですけどね。

最後はまことさんがももちさんを座らせて、
サプライズ楽曲を。

カントリーメンバー「元アイドルで週刊誌に記事が出ても私たちじゃないので
よろしくおねがいします。

カ「結婚も選り好みしすぎ婚期を逃さないように。

ま「それよりも前に友達を作ることをお勧めします。

ま「ご祝儀だけほしさに楽屋に挨拶に来るのはやめてください。

カ「嗣永さんが一番早く死にますがかけつけます。

カ「先に天国で待っていて下さい。

ま「ぼくはもういないと思います。

ま「以上!アイドル卒業注意事項でした!

山木「みなさん予習してきてくれましたか??」

4分あたりから。

てかんじで嗣永さんを座らせてのフォーク系の合唱曲
を披露しました。

最後はまことさんがおいしいところを持っていきましたw

ハロステを楽しみにw

コメントは受け付けていません。