やっぱり笑いは現場なんだと思わせてくれたイベントでした。2017.04.02バイク川崎バイク&サンシャイン池崎Presents LIVE エンジン全開!空前絶後のツーリングフェスティバル

標準

2017/5/2

バイク川崎バイク&サンシャイン池崎Presents LIVE
エンジン全開!空前絶後のツーリングフェスティバル

私は単独以外は初めてだったのですがいい意味で裏切られた現場でした。

バイク川崎バイク&サンシャイン池崎Presents LIVE

芸人さんを8組くらい追加して池崎チームとBKBチームで
分けて、BKBと池崎が企画して制作したゲームで対戦する
企画でした。

これBKBと池崎氏が進行役なのでその間ふざけている
のは2人以外のゲスト芸人さんたちなんですよ。

だからそんな状況に我慢が出来なくなってきて、、

次第に自分たちも笑いを取りたいっていう欲望が
湧いてきて、進行以外の部分で予想外のことを
やって笑いを取ろうとしていくわけですよ。

そのサプライズの時の雰囲気がほんとに楽しかったですね。

出演芸人さんたちの心情とかよく感じながら
次々におこるミスに対する突込みと、予想外の
悪ふざけ。。

特に今回は現場にサンシャイン池崎というホリケンの遺伝子を
受け継ぐハプニング芸人がいるので、
それにつられて芸風が違う芸人さんたちも化学反応して
結果、
ネタだけではわからなかった芸人さんの本質や
性格といった部分、

いままでみたことない部分が垣間見れて、

改めてやっぱり笑いの本質を知るには
ダイレクトに客と演者が繋がる現場なんだな
と思わせてくれるイベントでしたね。

コメントは受け付けていません。