鍵屋製菓のふ菓子は結局バスでドン・キホーテで買うことにしました。

標準

すぐ食べたかったので大森のダイシン百貨店がメガドン・キホーテになってから
行ったことなかったので見学ついでに行ってきました。

300円でした。

あといろいろ今回ふ菓子を通販で安く買うために
調べたことからわかったことがありまして。

一応ぶらりのレポートを。

本体には砂糖って書いてあるんですが、実際は黒蜜みたいですね。

鍵屋製菓ふ菓子ぶらりレポート

またふを焼いてからそれらをコーティングしている
ことで香ばしいんですよね。

で黒糖だからおいしいってわけじゃないってこともわかりました。

あまりにもふより黒糖の割合が多いと濃くて飽きてくるので、
そういうことから考えると鍵屋の大きさとコーティングの
割合っていうのは結構飽きずに食べられる黄金比率みたいな
気がしました。

また、鍵屋のふ菓子は黒糖のような粘り気がなく
あっさりした砂糖なので食べかすがやたら落ちて
ゴミが出て大変だっていうこともわかりました。

黒糖のやつは食べかすはあまり出ませんからね。

ドンキで往復400円で300円x5袋買ってきたので
これでドンキにいろいろ買いに行けるってことで
この方法で買いに行こうと思いました。

ドンキは見に行くだけでも楽しいですしね。

onionixp について

おやじの呑み屋でのぐだぐだ話です。プロバイダーがdionで、 2chで締め出しを半永久的にくらうようになったのをきっかけに うっぷんが溜まってきて始めたのがきっかけのブログです。 個人的な連絡はこちらまで siliconandowarai@gmail.com コンテンツに対する各種報告や意見はご遠慮下さい。

コメントは受け付けていません。