母親の急な徘徊癖に対する対応日記20170417

標準

昔のことを思い出してどこかに行かないといけないと言って
徘徊してしまうので、デイサービスを利用したいと思い調べた
ら介護認定を受けないと定価になってしまうので、
医者の診断が必要なので行きました。

そしたら物忘れがありますが、血圧はとくに問題ない
という感じで、とりあえず徘徊を抑えないと介護者が
疲労困憊してしまうので、漢方薬を出していただきました。

すぐには効果は出ないようで、まあ数週間継続が必要
みたいですが、一応興奮レベルが低下して、
以前はドアをバンバン叩いたりして怖かったんですが、
最近はただ入口に座って考え込むような感じに
なってきました。

また冷静になったことで笑顔も多くみられるようになり、
以前の母に戻ってきた感じです。

また夜もたまに出ていこうとしていたんですが、
それはなくなりすぐに寝るようになりました。

出ていこうとする理由も誰かが待っていると一点張り
でしたが、最近はその理由がふらふらして姉がすぐ
帰ってくるからというと、じゃあ待ってようかね
といって待つ感じになるのも変化ですね。

ちなみにその漢方薬は抑肝散加陳皮半夏です。

ネットで調べたらベタ中のベタな漢方でしたw

一か月は継続が必要みたいです。

onionixp について

おやじの呑み屋でのぐだぐだ話です。プロバイダーがdionで、 2chで締め出しを半永久的にくらうようになったのをきっかけに うっぷんが溜まってきて始めたのがきっかけのブログです。 個人的な連絡はこちらまで siliconandowarai@gmail.com コンテンツに対する各種報告や意見はご遠慮下さい。

コメントは受け付けていません。