母親の急な徘徊癖に対する対応日記20170413

標準

予想通り今日は大人しかったです。

財布に1000円しか金がないというので
共に下ろしに行って10000円を追加してあげると
収まりました。

いつもの買い物ルートを19時ごろに
45分程度まわって帰宅。

夜は結構ご機嫌でしたね。。

朝から1人でしたので、
姉と私が揃っていると嬉しそうでした。
なんだかんだ言ってまあなにか感じてる
んでしょうね。

私だけより姉がいる方が嬉しそうでした。

浅田真央さんのファンなので昨日の特集番組を
見せてあげました。

で24時ごろにそろそろ寝ようと言うと
金が11000円あるのに2枚しかないと
言ってすね始めました。。

確認させると1万円と千円の数字が読めない感じですね。

少し前までは区別ついていたんですけどね。

興奮状態だからわからないのか
機能を失ったのか。。

ゼロの数を比較したり札の大きさを比較して
10000円は日本で一番大きいお金だよ
と説得するとまあ納得する感じでした。

次回からは枚数を増やして1000円10枚
にしてみます。

少ないって言って徘徊が増えたら
たまりませんからね。。

明日はHKTのNHKホールライブなので帰宅が
22時頃になるので帰宅したらどうなってるのやら。

多分徘徊暴れ疲れしてくたくたになって
いると思います。
土曜は介護保険認定の為に病院に行きます。

認定取得に30日かかり、デイサービスもエントリーから
数週間後なのでそれまでは我慢します。

ちなみに鍼灸治療が認知症にきくみたいですが
1回5000円程度で10回は行くみたいなので
今はとりあえず検討中です。

onionixp について

おやじの呑み屋でのぐだぐだ話です。プロバイダーがdionで、 2chで締め出しを半永久的にくらうようになったのをきっかけに うっぷんが溜まってきて始めたのがきっかけのブログです。 個人的な連絡はこちらまで siliconandowarai@gmail.com コンテンツに対する各種報告や意見はご遠慮下さい。

コメントは受け付けていません。