高齢者の徘徊への対応方法のベストな答えがありました。

標準

認知症で「徘徊」が始まったときに取るべき7つの対応

http://manetatsu.com/2016/03/61644/

これですね。

あと私の場合、遠距離で保護された経験があるので
そういう人はSUICAは取り上げておくほうが良いかと。

<これは後日金が無くてもSUICAが無くても他人が入場
する際についていけば入場可能だとわかったので、
訂正します。止める手段はないです。>

金は無いと盗まれたと怒って信頼が低下して
しまうので、渡しておいた方が良いかと。

隠れた鍵をかけておいて、仕事の時と深夜20時以降、暴風雨
の時以外はがちゃがちゃやりはじめたらごめん玄関の調子が悪くて
と言ってついて行ってあげた方がいいと思います。

鍵をかけるなと言われますが、
金がなければ遠距離はいかないですが、無いと信頼度が下がりより悪化しますし、
遠距離で連日保護されたら当日行かなくてはならない保護者はたまったもんじゃありませんから
金を渡して徘徊時は常に共にして共にできないときは鍵をかけておく
のがベストだと思います。
徘徊したときのことは見事に本人は全て記憶から抹消されている
ので最小限で抑えれば問題ないと思います。

広告

onionixp について

おやじの呑み屋でのぐだぐだ話です。プロバイダーがdionで、 2chで締め出しを半永久的にくらうようになったのをきっかけに うっぷんが溜まってきて始めたのがきっかけのブログです。 個人的な連絡はこちらまで siliconandowarai@gmail.com コンテンツに対する各種報告や意見はご遠慮下さい。

コメントは受け付けていません。