図書カードのエラーに注意して下さい。。

標準

1年前にいただいて未開封だった図書カードを開封して
iphoneケースのカード入れに入れて持参して

書店の店頭に提示したらエラーが出て使用不可能だと
言って、交換専用の封筒と一緒に戻されました。。

2017-03-11_図書カードエラー

まあでも図書カードを使用するのも初めてだったし、
交換専用の封筒があるのも初めて知ったので、
こういうトラブルが多発していることの証明
でもあると思います。

こんなことになるなら以前の図書券に戻したほうが
いいと思うんですけどね。

図書カードで購入しようとしていたのに交換手続き
にまあ2週間以上はかかるとあるので購入意欲が
薄れちゃいますよね。。

2017-03-11_図書カードエラー2

皆さんも一応暇なときに店頭で検品しておくといいと思いますよ。

新品だったんでね。。参りました。

お気を付け下さい。

ヤフー知恵袋にこういうコメントがあり安心しました。

2017-03-11_図書カードエラー3

1週間以上経過したら連絡してみます。

なんかエラー多発で新しい図書カードnextってのが出たようですが

期限が10年なので難しいところですよね。

2017-03-11_図書カードエラー4

追記:

2017.03.27日無事返送されてきました。

結局2週間かかりましたね。

1週間経過後の22日、問い合わせ番号に電話して磁気カードのエラーは2番て指示があり、
そこに連絡すると現在10日程度かかっていると言われ、早ければ23日には到着すると言われ
るが到着せず、今度は発送日を確認したいと連絡すると、端末に名前が登録されている
と言われるが発送日は教えてくれず。。

で27日に、今までは磁気カードエラーの内線2番にかけていたんですが
なんか窓口が悪かったのかと思い、その他すべての問い合わせという3番に
かけると、なんか現場の作業担当者にダイレクトに繋がって、
作業日や発送日を即回答してもらいました。。

今16日の分を作業していると言われ、私の名前を告げると
24日のいつごろか発送しに行きましたと説明されたので
安心して電話を置きました。

で27日到着です。

お役所系は担当が分かれているので確認したい場合は
必ずその他の問い合わせである内線の3番にかけてくださいね。

onionixp について

おやじの呑み屋でのぐだぐだ話です。プロバイダーがdionで、 2chで締め出しを半永久的にくらうようになったのをきっかけに うっぷんが溜まってきて始めたのがきっかけのブログです。 個人的な連絡はこちらまで siliconandowarai@gmail.com コンテンツに対する各種報告や意見はご遠慮下さい。

コメントは受け付けていません。