最近のレイザーラモンRGさんのライブチケットの当落状況について。

標準

2017年4月2日(日)
19:00開演 2,500円 ルミネtheよしもと
5GAPがベストネタをやりつづけ、転換中にRGがあるあるを歌うのを博多大吉と岡村隆史が楽しく見届ける

201704025gaprg

2017年05月12日(金)
19:30開演 2,500円 ルミネtheよしもと
あるある 言っちゃうね。 言いたかった7年 言えなかった7年

20170512rg

以前に、最もルミネtheよしもとで売れ行きが良いと言っていた
RGさんのライブチケットがFC先行予約情報が出たのでエントリー
しました。

昨年まではあまり不安は感じなかったんですが、
今回は前振りが凄かったので落選の覚悟はしておりました。

結果はなんとか両日とも当選しました。

最近のタレント事務所が運営するチケットセンターの傾向として、
推しメンバーを登録して当選しやすくするという機能が
あると思うんですが、
よしもとはそういうものはありません。

ではなぜ当選したのか。

私は有料プレミアム会員に入会して数年、
いろいろなものにエントリーせず
ある決まった芸人さんにエントリーし続けています。

RGさんはそのなかの1人で、シソンヌさんもそうです。

で落選したことはございません。

あと途中で退会したことはなく継続して入会しています。

ということは多分、

AKBの劇場公演も、推し設定している人を入れないと
現場が盛り上がらないから、一定の数常連の人を
当選させている気がするので、

よしもとも同じで、

推し芸人さんのある程度常連の人を優先して
現場に入れているような気がします。

AKBのチケットセンターの推し設定という機能はももクロチームの
チケセンに採用されましたので、次第に他の事務所にも
導入されていくんじゃないかと思います。

広告

コメントは受け付けていません。