有吉弘行のサンドリ、アルコ&ピース初出演回でグループ名の由来を話してました。

標準

wikiで調べればわかることですが、私みたいな特に知らなくても
いいや的な人は多いと思ったので書くことにしました。

最近サンドリの昔の奴を聴いてるんですが、その時に普通に
説明していました。

ちなみに私は由来は気になってはいたんですが、
お笑いコンビ名の由来は調べ始めたらキリがないので
時の流れに身を任せてました。

恥ずかしそうに平子さんが

「酒井の酒を英語にしてアルコ(アルコール)、平子も読み方
を変えて(「へーす」「ぺーす」「ぴーす」」
って感じですね~。。」

って説明していました。

ちなみに私はこれを聴くまで
なんか適当に付けた名前だと思っていました。

聴いちゃうとなるほどなって感じになっちゃいましたね。。

コメントは受け付けていません。