ももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z 2017 総評

標準

楽曲が1時間、舞台演劇と企画ものが2時間て感じで、
毎年楽曲が減り、その他の企画ものが増えていく感じですね。

楽曲は減る一方ですが、、

まあ元をただせば、ラジオドラマ、アドリブロケ企画、ハガキメールネタ中心の
ももクロくらぶラジオ番組の公開収録イベントなので、
その額面通りになりつつあるということで、
本当にやりたいことに近づいているということだと思いますね。

劇場に演歌歌手のコマ劇場よろしく、同じような感じで
舞台を観に行くのが好きな人が行けば楽しめる内容
かと思いますね。

まあ昔は3000円から4000円でこういうのをやっていた
んで、そのくらいの値段なら行きたいですが、

8000円払ってまで
バスケットボール対決とか、ゲーム大会や、舞台演劇とか、
お愛想程度の楽曲を観に行きたいとは思いませんね。

ももクロは大規模なチケット代が高いものが多くなり、
昔の内容のまま、規模が拡大しただけなのにチケット代が高くなって
しまったイベントが増えてきたので、わかりやすくいうと、

デパートの低い位置のど真ん中の新入荷コーナーから、
高い位置の端っこの高級品コーナーへ移動してしまったので、

「こんな高いもの誰が買うんだろう?」

「でも置いてあるってことは売れてるってことだよな。」

「ま、ていうことは自分が買わなくてもどこかの金持ちが
買ってるんだろうし、

自分はメーカーから対象外にされているってことでもあるわけだから
買わなくていいや。」

的な感覚に変わってきたので、メーカーがはっきり貧乏人を
切り捨てるメッセージを出し始めたので、
こちらもなんの思いもなくスルーすることができて
気楽になりましたね。

ここで同じ金額で数年前は数十曲も披露して最後のコメントの時
全員で泣いていたんだから、

あの時高いけど無理して2日参戦していて良かったですよ。

広告

コメントは受け付けていません。