AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2017の内容を2016の内容から予想して参戦する。

標準
2016年1月22日(金) 17:00 / 18:00 AKB48グループリクエストアワー
セットリストベスト100 2016
2016年1月23日(土) 11:00 / 12:00
17:00 / 18:00
2016年1月24日(日) 11:00 / 12:00
17:00 / 18:00
日 付 開場 / 開演 内 容
2017年1月21日(土) 開場11:00 / 開演12:00 AKB48グループ
リクエストアワー
セットリストベスト100
2017
2017年1月21日(土) 開場16:00 / 開演17:00
2017年1月22日(日) 開場11:00 / 開演12:00
2017年1月22日(日) 開場16:00 / 開演17:00

日程について

ちなみに会場の予約は毎年同じ日程でやれば固定で予約できるので安心なんですよね。
多分AKB単独で2016年に来年の分も予約してあったんですが2017年はあけられない
ので向井地ソロや他のイベントで埋めたんだと思いますね。

2018年はやるんじゃないかと思います。

内容

2016年は5回に分けてそれぞれ100、80、60、40、20となってました。

2017年は4回なので、100、75、50、25となると思います。

今年はスタダの藤井に参戦しなかったのと、チーム8が出そうな
雰囲気とHKTが増えそうな予感もあり、予算的にあいているので
急にリクアワに参戦したくなって4回は辛いので2回なるべく面白そう
な奴に行こうと思っていま再チェックしてますが、

だいたいリクアワの内容の傾向が把握できてきました。

初回はお試し企画っていうか指原他は主役にならず、
新しい人材で試すのでそれが怖いですね。

2016年は宮崎、彩、監督、あたりが活躍してました。

トークのみでしたね。。

本気を出すのは2回目からですね。

2016年はまず土曜の午後の部(3回目)から指原氏とHKTが活躍しはじめて
いるのに気づきました。

あと最終回のトップ10はだいたい1曲ごとにトークが入るんで、2時間40分程度になりますね。

リクアワは企画物について、
初回と2回目くらいまでで評判が悪い、盛り上がりにかけているものが
あったら、それを修正していく習慣があるのと、
2回目から指原氏のトークや従来の一発ギャグや細かいモノマネ
が出てきたので、
お笑い好きや、HKT+指ヲタは土曜の2回目から
日曜だけチェックすればいいんじゃないかって読んで、
日曜の2回分を購入しました。

時間もですね、初回は本編90分弱だったんだけど2回目辺りから
2時間になったのでまあ保険かけるとすれば土曜の午後あたりから
日曜にかけて観ればいいような気がしますね。

しかしリクアワって初回はいつもつまらないのはなんなんでしょうねw

まあ新曲が入ったり辞めるメンバー用の曲だったりが急遽入ったりする程度で
順位はほとんど変わらないし、

2017年は初回がお試し回のような空気を感じるので
土曜の2回目からにしようと思います。

アルバムの発売日が22日なのでアルバム曲はやるでしょうね。

さすがにサシニング娘。は無いでしょうw
指原氏が真のハロヲタとして本当にファンのことを思い、
これからもファンと仲良く付き合っていきたいと願うならね。

あと2016年にたかみなが召喚されたら来ますと言っていたんで、
辞めたメンバーが来るのもリクアワのだいご味ですね。

あとSONEもありますね。

追記:

2015年も再チェックしたら、200曲を7回に分けていまして、
30曲づつでした。
50位までは30曲づつ、50~1までが25曲づつ。

30曲だと1曲4分で単純に120分で、、
観ていて楽曲に割り振る時間にほとんど
取られてトークや企画をやる暇がないんで、
窮屈に感じますね。

50~1は25曲づつでしたが、
トークが売りのメンバーがトークショー
をやったり企画物やったりで
こちらはバランスが良くて面白かったですね。

だからリクアワのベストは20曲から25曲あたりで企画を入れる
構成がベストなんじゃないかって思いました。

2016年は1回20曲でしたがこれだと企画物に割り振る時間が
多すぎてだらだらし過ぎな感じだったので、今回の
25曲という感じにしたのはこれまでの経験を生かした上で
構成された状態なんじゃないかって思います。

でもそうなると、、4回すべて面白そうな気がしてきて
まいりますねw

どうしよう。

追記:

麻里子様が真理佳さまになったり、
谷と中西と田中のトークコーナーとか、
2015年の観てたら全く興味なかったのに
急に興味が出てきましたw

2月はハロプロもスタダも特に興味あるイベントがない
のでどうせならと2日分4回全部購入しました。

全戦参加は初めてなので楽しみです。

広告

コメントは受け付けていません。