2017.01.15AKB48チーム8WESTコンサート「新春!チーム8祭り〜西の陣〜」TDCホール最前列参戦から学んだこと。

標準

◯2017年1月15日(日)
・12:00開場/13:00開演
チーム8WESTコンサート「新春!チーム8祭り〜西の陣〜」

数日前に発券準備完了のメールが届いて、特に即日という
訳ではなく、前日に発券しました。

ちなみに支払いは当選と同時にカード引き落としでした。

ってことで発券の時期による座席の優劣はないと思いました。

TDCホールはHKTの初めての思い出せるの時以来何回か
AKBG公演で来ているんですが全て2回のバルコニー席
でした。

今考えるとそれも場所が2回の左寄りの席
ばかりだったんで、HKTmobileはここら辺
に割り当てられてるんでしょうかね。。
ていう。

で今回ですが、HKTmobile枠で当選でした。

発券してチェックすると、最初は3列目とあったんで、
まあそのまま受け取っていたんですが、
当日入場してみると、驚きました。
最前列が3列目だったんですよね。

公演が始まり、いつも感じないことにはっとさせられます。

バルコニーでは全く感じたことないんですが、
スタイルがいいなとか
ウエストが細すぎる
って心配になったりと、近いので目線が顔より
脚から上半身に近いから、真っ先に脳内に
そこが飛び込んでくるので、新鮮でした。

AKB劇場は舞台が低いので3列目でもそんな感覚は無い
んですが、TDCは舞台が高いので、不思議な
感覚でした。

で公演中ですが、

意外とメンバーは最前列は近すぎて見てくれない
んでそこは寂しかったですね。

あとなんか投げ込む演出の時も絶対最前列は
来ないですしねw

あとAKB恒例のトロッコで場内を回る時も最前だと
離れていくばかりなので、後ろを見るよりも
前方のスクリーンのほうが観やすいですしね。

ただロックだよとか激しい曲の時に舞台の前方に
出てくる演出がある場合は、ダイレクトにコンタクト
出来るので最高でした。

こぶしを振り上げたり、前方に手を差し伸べたり
する時は目を合わせてお互いに盛り上がれるので最高でした。

あと最前列なので、こちらがやってることは全て
舞台上から見えているので、メンバーを楽しませる、
より盛り上がらせる、がっかりさせないためにも、
振りコピとかはいつもより多めに楽しんでやっちゃいましたね。

だからまあ最前列は絶対的な神席って訳じゃなく、
上記のことを踏まえると真ん中あたりのアリーナ
が舞台を全体的に楽しめ、舞台上の熱を共有出来て、
投げ込まれるものを受け取れるし、トロッコ演出にも
対応できるし、視線もまんべんなく送られてくるし
ってことで神席みたいな気がしましたが、

会場に入り、あまり人がいないアリーナ用の階段を下りて
最前列から後方をまんべんなく眺められたし、
振りを間違えたメンバーが顔がひきつるところも
観れたしw
いくみんのパフォーマンスが和田彩花さんぽいクールで激しい
ところも感動したし、

意外と中野と濱は一緒に出演しないのですが
中野生誕から引き続きこのコンビが楽しめたし、

良い経験になりました。

帰りに誰かが言ってましたが西と東に分けない場合推しの出る確率
は47分の1になるので西だけに行って良かったと思います。
それでも23分の1ですけどね。
HKTの2017春コンも大体20から25人なので、まあそのあたり
がAKBの公演の標準なのかも知れませんね。

ちなみに今回のイベント、後日談としては指原氏の監修があったようですね。

どうりでHKT楽曲が多かった訳です。

ネットで見つからなかったTDCホールアリーナ座席表と

tdc%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8a%e5%ba%a7%e5%b8%ad%e8%a1%a8

L1入場口です。

tdc%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8al1

しかし、TDCホールって18列しかないんですね。。。。。

通りで最高な訳だ。。

ここを第二のホームとして選択しているAKBグループは
アイドル業界の現場スタッフとしては最高のセンスをもっている
集団だと思います。

それと比べると、ハロプロは次点で、団体のakbgは別として個人競技のスタダアイドルのコンサートを団体競技のスポーツ競技や祭りと勘違いしているスタダは

最低レベルですね。。

コメントは受け付けていません。