HKT48 春の関東ツアー2017 出演メンバー割り振りのからくり。(リスト修正済)

標準

HKT48 春の関東ツアー2017 ~本気のアイドルを見せてやる~

<日程>
2月25日(土)【群馬】ベイシア文化ホール・大ホール/1公演
3月18日(土)~19日(日)【茨城】日立市民会館/3公演
3月26日(日)【栃木】足利市民会館大ホール/2公演
4月7日(金)【千葉】松戸森のホール21/1公演
4月9日(日)【神奈川】よこすか芸術劇場/2公演

■出演
【群馬公演】
秋吉優花/今田美奈/今村麻莉愛/岩花詩乃/栗原紗英/神志那結衣/兒玉遥/駒田京伽/
指原莉乃/田島芽瑠/田中菜津美/田中美久/朝長美桜/深川舞子/松岡菜摘/松岡はな/
宮脇咲良/村川緋杏/本村碧唯/森保まどか/矢吹奈子
清水梨央/武田智加/豊永阿紀

【茨城公演】
荒巻美咲/宇井真白/熊沢世莉奈/兒玉遥/坂口理子/坂本愛玲菜/指原莉乃/下野由貴/
田島芽瑠/田中美久/田中優香/冨吉明日香/朝長美桜/松岡菜摘/松岡はな/宮脇咲良/
本村碧唯/森保まどか/矢吹奈子/山内祐奈/山本茉央
運上弘菜/小田彩加/堺萌香

【栃木公演】
井上由莉耶/植木南央/岡本尚子/兒玉遥/指原莉乃/田島芽瑠/田中美久/筒井莉子/朝長美桜/
渕上舞/外薗葉月/松岡菜摘/松岡はな/宮脇咲良/村重杏奈/本村碧唯/森保まどか/矢吹奈子/
山下エミリー/山田麻莉奈
地頭江音々/月足天音/松本日向/宮崎想乃

リスト形式にしますと、

img_0491
となります。

ざっとみて気付くこと

まず出演しないのは上野、若田部、多田です。

さいたまスーパーアリーナには全員出るそうです。
全日出演、2日出演、1日出演メンバーがいます。
一応年齢まで出してその条件を考えてみたんですがわかりませんでした。。
学校の試験等があるメンバーが少ないかと思いきや、ぴーちゃんやりこぴも一日のみですし、、

田中菜津美と村重あたりはレギュラーにした方が盛り上がると思うんだけどねー。なぜ1日だけなんだろうか。もったいないよなあ。

指原氏と私にしか気づかないこと

しかし、私はHKTのバラエティ寄りのコアヲタです。
メンバーの振り分けの条件はわからなくとも
あることに気付いてしまいましたw

それはMC担当のメンバーです。

HKTのMC、バラエティ企画、は折り返しあたりで客が疲れた時に再度魂を注入する
為の生命線なのでしっかりと構成されていました。

群馬は田中菜津美と秋吉、ぴーちゃん、村川ですね。
指原なつみかんトークショーがあるかも。

茨城はりこぴ冨吉、大穴は坂本ですね。
ただぴーちゃんがいないので宮崎と宮崎は諦めて下さい。。

栃木は村重植木ですね。
村重指原の組み合わせはこれだけ目的で行っても楽しめる感じです。

4月7日(金)【千葉】松戸森のホール21/1公演
4月9日(日)【神奈川】よこすか芸術劇場/2公演

たぶん多田さんはこちらには出演しそうな感じですね。

私は行くとしたらぎりよこすか芸術劇場ですかね。

松戸森のホールは32列で大きすぎです。

と言ってたら横須賀芸術劇場の5階の画像を観て間違いだった
ことに気付きました。

%e3%82%88%e3%81%93%e3%81%99%e3%81%8b%e8%8a%b8%e8%a1%93%e5%8a%87%e5%a0%b45%e9%9a%8e%e5%b8%ad

6000円出してこれだったらと考えると、、

お~~~~こわっ。。

全日スルーします。。

髪の毛しか見えないじゃんw

LVやblu-rayのほうが楽しめます。。

AKBグループのツアー系コンサートの場所による内容の違いについて知っておくべきこと。

東京公演(武道館や代々木、幕張など)の場合は取材が入るし、
関係者が観に来ていたりするためにメンバーが総出演して
指原のトークも緊張感ありすぎで怖いくらいのものが楽しめますので、
現場にいれればいい祭り系ではなく、楽曲もパフォーマンスも全て
濃厚に額面通り楽しみたいっていう私みたいな真面目なヲタの場合
は可能なら東京公演に行けば満足できると思います。

ですから私は東京公演まで待機します。

