ペンギンズに見たキャラクター付けの重要さ。

標準

ペンギンズは最新の形態は兄貴とノブオの漫才なんですが、
実は、このネタ、以前から変わっていないのです。

多少、兄貴とノブオにしてからは
キャラに寄せているところはあるんですが、

モグラを起こすなとか喉を大事にという突っ込みは
兄貴とノブオのキャラになる前と同じなんですよね。

これびっくりしました。

モグラを起こすなという突っ込み、
以前の兄貴じゃないときはまったく
受けてなくて普通に流れていってたんですが、

兄貴というキャラにして観やすくするだけで、
大ネタに変化してしまったんですよね。。

ネタはそのままにして、見せ方を変えるだけで
大爆笑になるっていう。

こういう跳ね方は初めて観たんで
勉強になりました。

onionixp について

おやじの呑み屋でのぐだぐだ話です。プロバイダーがdionで、 2chで締め出しを半永久的にくらうようになったのをきっかけに うっぷんが溜まってきて始めたのがきっかけのブログです。 個人的な連絡はこちらまで siliconandowarai@gmail.com コンテンツに対する各種報告や意見はご遠慮下さい。

コメントは受け付けていません。