iphone 6s plusが盗難に遭った。私が採った解決方法。

標準

12月28日、近くのローソンでロッピーのチケット発券の時
ARコードを使用したがうまく完了できなくて
通常の手順にやり直す際に横に置き忘れたようだ。

気が付いたのは翌日29日の夕方15時。

まず警察で紛失届を提出。
まだ届いていないとのこと。

ちなみにiphoneを探すや画面ロックは全て
オンだったのでiphoneを探すで検索するも
その時点では電源がオフだった。

動きがあったのは30日の昼頃。

急に電源がオンになり、私は品川区ですが、
なんと町田近辺を南北に自動車で滑走して
いました。

それから約6時間近く、ずっと自動車で走り続けて、
間で数十分休憩した感じでした。

この間サウンドを鳴らすを行ったが無反応でした。
このiphoneを探すで追っている時に考えたことは、
あまり煽って川に捨てられたりしたらと思うと
最悪なので、これは得策じゃないと考えて
待つという方向に切り替えました。

あと実際に盗難に遭いiphoneを探すを使用してみると、

位置が判明しても今回のようなゴリゴリの状況だった場合で、
場所が離れすぎている場合は警察が動かないため
無策だということもわかりました。。

私はその間にローソンに行き、店長さんの勧めで
防犯カメラチェックをすすめてもらっておりました。

時間がかかるので後日連絡するとのことでした。

またiphoneを探すで進展があったので警察に盗難届
を出そうと出向くも、まだ確証は取れないので
もう少し待ってほしいとのこと。
動き出すなんてもってのほかでしたね。。

ネットで調べると、スマホはもし見つかっても
出向いてすぐ受け取りとはいかず、
SIMチェックしてキャリア経由で連絡する
お約束になっているので、

まあ確実にここにあるという情報が無い限りは、

いろいろ使えないように対策して待つしか仕方ない
ようですね。

あと
アップグレードプログラム、乗り換えプログラム
は下取りが条件なので無効になります。。

アップグレードプログラムは基本紛失したらそれまでの
支払い分が全て無駄になります。

でau負担期間が最高で6ヶ月で高くても24000円程度なので、
結局入らないで中古で売った方が得でしたね。

1週間待って判断することにします。

onionixp について

おやじの呑み屋でのぐだぐだ話です。プロバイダーがdionで、 2chで締め出しを半永久的にくらうようになったのをきっかけに うっぷんが溜まってきて始めたのがきっかけのブログです。 個人的な連絡はこちらまで siliconandowarai@gmail.com コンテンツに対する各種報告や意見はご遠慮下さい。