テレ東金曜深夜福田雄一枠で福田さんの指原愛が表現されていて温かい気持ちになりました。

標準

勇者ヨシヒコと導かれし七人

これは福田雄一さんの看板タイトルです。
で普通はこの枠で思い出すのはヨシヒコだと思います。

ですが、ドルヲタに関していうと、
この枠で真っ先に思い浮かぶのは
指原の乱ですね。

福田さんについてはチーム4の特別番組、
サタデーナイトチャイルドマシーンで初めて
凄いセンスの奴がいるなって刺さって、
指原の乱で矢継ぎ早にぐさぐさって
刺さりまくってしまって、打ち抜かれてしま
ったんですよね。

で、私は演劇や映画が長くて退屈なのであまり
好き好んで観ないという、まあ指原氏と同じ
感覚をもっているので、

ヨシヒコについても面白いと言われていたけど、
内村さん系のつくり込まれたコントだったら
いやだなって思いつつ観始めたら、
真逆で隙間だらけの疲れない奴で観るように
なりました。

で、今回、2016年12月2日放送分、
なんか川栄李奈さん、通称りっちゃんが
冒頭から出ていて、アイドルグループを
立ち上げるという演出で、
山田孝之の趣味と実益を兼ねた内容でw

途中で、なんか村重らしき姿が見えたんですが、

%e3%83%a8%e3%82%b7%e3%83%92%e3%82%b3hkt

似てるロシア人かもしれないなって最初は脳が判断したので、

意識的にズームインして再チェックしてみたら、

まず手前に宮脇咲良さんがいて、それは
咲良さんは演技ができるHKTメンバーの筆頭
だということで指原氏が送り込むのは
当然なので、そこと、福田さんと、
指原氏という繋がりが脳内で繋がって、
これHKTだぞってことになりまして。

でこれ村重本人だぞってなりまして。

またその時、一番手前に宮脇さん、
2列目奥に村重だということの意味を
改めて考えて思わず笑ってしまいましたw

村重は演技が苦手なんですね。。

あと思ったのはこれ福田さんはできたらHKT、
最低でもAKBっていうことは表現したかったと
思います。

だから最盛期のめちゃイケで有名になって、
現在もドラマに出演しているりっちゃんを
保険で表に立たせて、HKTの顔な宮脇さんを
横に出してってことにしたんだと思います。

まあ演技力順なのは当然ですけどね。。

%e3%83%a8%e3%82%b7%e3%83%92%e3%82%b3hkt2

話を戻します。

でそのHKTメンとりっちゃんで構成されたアイドルグループ
に孝之とあれヲタ芸連中は多分リアルアキバボーイズ
ぽかったですがそれの応援シーンを観て
無事ドラマが終わって、私は内容よりも
違う部分で感動に浸っていまして。

まあみなさんと同じです。

福田さんが指原の乱の時またやりたいと
約束したのに延期になってしまっていることについて、
指原氏に

「あの時のことは忘れてないよ!
お前のことは忘れてないよ!
また絶対一緒になにかやろうね!」

っていうメッセージを、多忙で会えない
から看板番組の画面を通して
伝えたかった気持ちが形となって
現れた瞬間だったんじゃないかと思いますね。

多分あれ咲良さんがちからがあれば
咲良さんとHKTで行けたと思うんですが、
やはりそこはよく検討した結果、
AKBのりっちゃんクラスのちからが
必要だと判断して、目立つところは
りっちゃんを持ってきて、サブ的な
位置でとなったんじゃないかと思いますね。

AKBという枠から外れて大海原の環境
になるとやはりまだまだ咲良さんは
実力不足だということなんだと思いますね。

そこはAKB兼任と役者メインでやっている
人の差があるんだと思いますね。

というわけで、、いろいろありますが、、

福田、指原コンビの復活が近いような
感じを受けたので楽しみにしたいと
思いますね。

指原氏、良かったね!!!!!!

コメントは受け付けていません。