在宅用タイムテーブル表 2016.11.25-26 HKT48 5th Anniversary指原氏が参加したが悪い影響が。関係者の皆様ご迷惑おかけしました。[更新終了]

標準

20161125hktedit

みにくかったので作り直しました。

11月25日の朝から晩までHKT48と一緒に楽しんだ最後に
締め出されるなんてって思って、、

一応お泊まり会をなんらかの方法で見せて欲しいと、
文面を工夫して自然に指原氏に懇願しておきましたが
どうなることやら。。

まあ多分スルーされると思いますが、
どうしてなんでしょうね。

今回最も応募が殺到しているのはお泊まり会
だと思うし、

なんらかのかたちで共有させてくれないと、
今後このイベントがきっかけでなんらかの企画やイベントが始まったり、
メンバー間で話が盛り上がったりした時に
ファンが置いてけぼりになってその温度を
共有できなくなってしまうので、

そういう時に内容がわかってないとHKTもいちから説明しないと
いけないし、ファンの側もなぜメンバーが盛り上がってる
んだろうってぽかーんとなっちゃうので、

一番良いのはリアルタイムですが、無理なら後日
blu-rayに収録してでもみせてくれればと思ってます。

よろしくお願いします。

ちなみにこれだけの内容なので、多分後日
blu-rayで発売されると思いますが、
DMMの配信を残したい場合は画面キャプチャー
しかないと思います。

ニコ生企画イベントは職人がyoutubeにうpすると
思いますが、こちらも画面キャプで大丈夫だと思います。

では2日間、よろしくお願いします。

追記:

企画イベント部分は開演30分前にニコ生配信開始ですが、
内容はHKTの特別でも何でもない宣伝映像なので、
公式の開演時刻から観覧すれば問題なしです。

ちなみにニコ生高画質は映像と音声合計でビットレート1mbpsです。

初回は開演が8分遅延しました。

出演は9人程度でMC役が2人です。

関係ないですが森保が派手な茶髪化していて萎えたww指原のせいで。

hkt485thanni_2016_11_25_10_42_53_598

あと劇場公演は特に特別な追加は無く既定通りで、
ちなみにPARTYはきっちり90分でした。
ただ1024×740の高画質は音は遅延なかったですが、
映像のコマ落ちが激しく、1秒に1フレームに近い
映像になっていましたのでご注意下さい。

箱の中身はゲーム、トイレットペーパー巻き取りゲームと定番ばかりですね。
指原ディナーショー同様、40000円出していかなくて正解でしたw
数千円で楽しむなら最高の内容ですが、
自分勝手に派手に期待して勝手に高額出費してHKTを嫌いになる位
ならスルーしたほうが良いですからね。

初回の最終ゲームはからしシュークリームで企画イベントは30分程度でしょうか
と思ったら、全体で60分で前後編に別れていてメンバーが入れ替わりますね。

前半に前の公演に出てないメンバー、後半に公演出演メンバーって感じですね。

時間の配分が大体つかめました。

公演して30-60分休憩、イベントして30分休憩っていうペースですね。

しかしぴーちゃん公演から一言も発してないですけど朝弱いんですねw

hkt485thanni_2016_11_25_11_12_40_230

みおちゃんめっちゃ筋肉痛だからってPARTY大変だったんですね。。

今HKTグッズサイト行ったら春に発売予定の今回のイベントは全部
収録されるようで安心しました。

発売日:2017年春
商品仕様:Disc枚数未定
・5周年記念特別公演
・「青春ガールズ」公演
・「パジャマドライブ」公演
・[特典映像] 2016.3.31 HKT48 劇場移転記念特別公演
・[特典映像] 2016.4.28 HKT48劇場移転・リニューアルOPEN特別公演
・[特典映像] 秘密のお泊まり会

りこぴ、「PARTYのイントロで腰振りすぎて痛いです」w

なにげにPARTYって振り付けが未成年向けなんですねw

でイベント今終了しました。11時49分です。
イベント60分じゃなくて10時37分から11時50分で70分ありました。
でアフタートークいまやってますんで嬉しい誤算ですね。
80分ですね。すごいです。

hkt485thanni_2016_11_25_11_51_07_164

ニコ生は12時15分までやってましたね。

今青春ガールズやってますが、1280でコマ落ちひどかったんで
864にしたら安定してます。生放送は864の方がいいですね。
後日アーカイブで1280は観たほうが実用的ですね。

12時27分からニコ生再開。これビットレート落して
録画しといた方がいいかもです。すぐ終了しました。

864でもコマ落ちしますね。でも我慢できる範囲です。
だんだんコマ落ち激しくなって結局1280と同じですねw

13時50分公演終了、110分ですね。まあ通常通りでした。
次はコマ落ち対策で標準画質で720でやってみます。

一発芸大会、無事15時30分に終演しましたね。

ニコ生画面に15時45分再開とありますが、
この天神コア舞台イベント以外のニコ生用の
やつはニコ生系の座ってしゃべるだけの奴です。
で主にコメント返し作業ですね。

だから一応ずっと録画してますが公式タイテ
の部分だけチェックしていれば大丈夫ですね。

16時3分脳内始まりました。
今気づいたんですが、音楽やってお笑いやってっていう
この雰囲気っていうか演出、、
どこかで味わったことありませんか?
そうです!YMOの増殖ですねw
今気づきましたw

脳パラ1時間経過したらやはりコマ落ちひどくなってきましたね。
これ、通信速度と配信端末数の増加等が関係しているのかと
思って高画質から標準の720に落として、300kbpsになって
いるんですが、それでも高画質モードと同じコマ落ちが発生
しているので、関係ない様子ですね。
これ多分端末への割り当て速度は決まっていて、
増えると速度にかかわらずフレームを落として
配信されるしくみなんじゃないかと思います。
だから速度も画質も関係ないんだと。
これなら最高画質で観て録画して土曜日からアーカイブ
されるのでそれで再度録画するのが吉だと思います。

カラオケ大会の最後、
「お泊まり会はどこにも収録されないんだって!」

「blu-rayに収録されるみたいよ!」
MC
「なんだ、、、、、」

ごめんなさいHKTメンバーwww指原氏の優しさが仇にw

博多レジェンド。

下野氏、5時入りだそうです。。ブラック企業だな。

ここでニコ生から明朝10時30分から再開予定と連絡が。

公演に戻ると、
天国野郎の最後に相方中西と谷(ちょりって言わず中西って呼んでました)
の写真が貼られた自作Tシャツで登場してました。

hkt485thanni_2016_11_25_20_51_29_7

これ私も以前からずっとひつこく叫んでいるんですが、
中西、谷、村重が無事再びHKTに揃ったとき、
指原氏は安心して卒業できるんじゃないかと。

村重氏、ひつこくがんばりましょう。
絶対AKBGにとって正論ですから通る日が来ますからその日を信じて。

今日は博多レジェンドで終了ですが、
明日は指原氏がノールックで身体で覚えている、
福岡のファンのために急遽ぶっこみを決めたパジャマです。

最近またさぼり癖がついてきた支配人ですので、
強烈なコールでもっときたくなるように興奮させて
下さいよ。
やっぱ福岡だよなって思わせるくらい強烈なコール
お願いしますよ。
私みたいな地方のファンは福岡に出てくれないと
公演は観れないんで悲しいんですよ。

たまに福岡来ると公演で暴れまくってメンバーにちょっかい
だしまくる暴挙を遂行している指原氏ですが、
今回も乗せまくって下さい。

地元のコアヲタの皆さま、密かに期待しております。

26日

最後のイベントは宮崎と宮崎でした。

数十分でしたがぶーたれて終了でいつもの感じでしたが、
やはり当然ですがバラエティー48のつくり込みと編集が入っている
方が面白いことは否めませんねはいw

でもこれラジオで枠つくって継続していけばすごく良いコンビで
練り上げられていって面白くなっていくんじゃないかって気がしますね。
宮崎でだれか枠を作って下さい。お願いしますよ。

パジャマドライブ公演中もニコ生をやってましたけど、
まあコメント返しみたいなところがあったんで
パジャマドライブ観てた方が吉だった気がします。

で、問題の指原氏出演のパジャマドライブです。

ちなみに私は旧峯岸チーム4の、若さを暴力的に発散させていた
パジャマドライブが鮮烈に記憶に刻み込まれていることを
前提に話を進めさせていただきます。

指原氏がさらに茶髪化していまして、不安になったんですが、
やはり案の定、パジャマドライブでは浮き上がっちゃって
雰囲気をぶち壊しにしてくれていて、
振りがHKT向けのところをAKB仕様になっていたりとかは
全然問題じゃなく、ぎゃくに良い味付けになっていたんじゃないかと
思うんですが、

髪の色は、公演の性格上、暗めにして臨んでほしかったきがしました。

茶髪って他のメンバーや視聴者に迷惑かけてまで主張することかよと。
スプレーで暗くすればみんなが幸せになるなら2時間程度だけ
犠牲にしてもいいじゃんと。

暗めにできないならパジャマドライブには出演して欲しくなかった気がしました。

今回デビューのメンバーとかが一生懸命頑張っていて、
すごくパジャマドライブのフレッシュな雰囲気を
つくりあげていたのに、森保と指原の不良メンバー2人が
茶髪で入っちゃって台無しにしていました。。

りこぴさんなんかは今日の為に暗めにしてきて、
雰囲気を壊さないように努力して、さらに指原氏のアンダーで
若手に教えてがんばっていたのに、
これ何回も経験してきた指原氏は、やはり現場から離れすぎて
そういうことに気付かない位に落ちぶれてしまったんでしょうね。

とまあ、推しだからこそ言いたくなりました。

下野さんが前日の活躍で専用の椅子が用意されたと言ってましたw

しかし今回連続で公演を観ていろんなトークを聴いているうち、
HKTにおける下野さんとりこぴさんの素晴らしさに改めて感動しました。

今まで気づかなかった自分を深く反省いたします。。

新垣理沙さんがケラさんの舞台に出演するほどに女優として
成長していることもあるので、下野さんも舞台で経験を重ねて
いけば女優として成長して、浮ついてちやほやされて浮足立っている
指原氏なんか抜いちゃうんじゃないかって気がしました。

ちなみに動画の遅延は今日初めてchromeで鑑賞したら全く遅延
が無かったので、chromeでこれからは行こうと思いました。

ただ2回ほど勝手にリロードされたのですが、これ
firefoxはリロードが必要なのにしないで遅延させていく
けど、chromeは遅延の解消を優先にして強制リロードさせる
仕様なんじゃないかと思いました。

コメントは受け付けていません。