秋元康の次にwファン至上主義の指原HKT48支配人健在!!! 2016.11.25-26 HKT48 5th Anniversary ~39時間ぶっ通し祭り!みんな”サンキューったい!”~

標準

2016年11月25日(金)・26日(土)
「HKT48 5th Anniversary ~39時間ぶっ通し祭り!みんな”サンキューったい!”~」

これ、最近旅費を計算して出張を検討したんですが、指原ディナーショー
を上回る金額になったので諦めましたw

大井町から福岡は飛行機が17000円電車が4000円、宿泊が2日で16000円
てことで40000円程度ですね。

まあでも理由は金額以外にもあり、25日のイベント企画部分の時間が意外と短めなこと。
90分枠で3回。

これ24時間やってくれるかと思っていたんですが、違ったみたいで。

HKTのキャラを考えると、なんかジミーな感じで
ダラダラ24時間やったら面白そうなんですけどねww

あとは公演が通し券とかがなく、全て別だということですね。

観れない分はデパート屋上でLVになるっていう。

そうすると、
後日発売されるであろうblu-rayで高画質で観たほうが
楽しめるんじゃないかと思ったんですよね。

とても40000円で出張する内容じゃないってことですね。

という訳で、次にDMMで配信があるか調べました。

しかし金曜日の時点ではまだ未定でした。

また劇場公演を既に観たことがあるコアなHKTヲタなら
下手すると劇場公演より見たい企画系イベントですが、
これも特に配信予定は無かったです。

なので、熱い思いとは裏腹に指原氏に軽く直訴しました。
ディナーショー前で疲れているし、
性格上マジに言うと引くと感じたのでw

・ファンは今回のイベントに指原氏は絶対出演しないと思ってるけど
それでいいんですか。
・企画イベント部分はHKTの場合メインだと思うので
発売時には是非収録してくださいと。

で日曜日、DMMを観たら生配信が決定。

2016%e5%b9%b411%e6%9c%8825%e6%97%a5%e3%80%8chkt48-5th-anniversary-dmm

さらに、ニコ生で企画イベントの生配信も決定。

2016%e5%b9%b411%e6%9c%8825%e6%97%a5%e3%80%8chkt48-5th-anniversary-%e3%83%8b%e3%82%b3%e7%94%9f

真実はわかりませんが、
結構指原氏は今回以外もファンの思いと指原氏の思いが
重なった時は素早く行動してくれる場合が多く、
その一端が今回垣間見れた気がしました。

で、この一連のやり取りで、笑ってしまったことが
あります。

【公演日】
●11月25日

「PARTYが始まるよ」公演 開場6:30/開演8:00
■出演メンバー
秋吉優花・井上由莉耶・宇井真白・岡本尚子・駒田京伽・坂口理子・山田麻莉奈・山本茉央・岩花詩乃・下野由貴・田中優香・冨吉明日香・朝長美桜・深川舞子・荒巻美咲・栗原紗英

「青春ガールズ」公演 開場10:30/開演12:00
■出演メンバー
今田美奈・岩花詩乃・植木南央・熊沢世莉奈・下野由貴・田中優香・冨吉明日香・深川舞子・渕上舞・村重杏奈・本村碧唯・荒巻美咲・坂本愛玲菜・外薗葉月・山内祐奈・山下エミリー

「脳内パラダイス」公演 開場14:30/開演16:00
■出演メンバー
秋吉優花・宇井真白・上野遥・岡本尚子・神志那結衣・駒田京伽・田島芽瑠・田中菜津美・田中美久・松岡菜摘・矢吹奈子・山田麻莉奈・若田部遥・下野由貴・栗原紗英・筒井莉子

「博多レジェンド」公演 開場18:30/開演20:00
■出演メンバー
上野遥・駒田京伽・坂口理子・田中菜津美・松岡菜摘・若田部遥・今田美奈・植木南央・多田愛佳・熊沢世莉奈・下野由貴・深川舞子・渕上舞・村重杏奈・本村碧唯・森保まどか

「秘密のお泊まり会」 開場22:15/開演23:30
■出演メンバー
岡本尚子・神志那結衣・駒田京伽・坂口理子・松岡菜摘・山田麻莉奈・山本茉央・今田美奈・植木南央・多田愛佳・熊沢世莉奈・冨吉明日香・渕上舞・本村碧唯・森保まどか・栗原紗英

【公演日】
●11月26日

「手をつなぎながら」公演 開場6:30/開演8:00
■出演メンバー
荒巻美咲・今村麻莉愛・栗原紗英・坂本愛玲菜・筒井莉子・外薗葉月・松岡はな・村川緋杏・山内祐奈・山下エミリー・運上弘菜・小田彩加・地頭江音々・武田智加・月足天音・松本日向

「パジャマドライブ」公演 開場10:30/開演12:00
■出演メンバー
井上由莉耶・上野遥・坂口理子・指原莉乃・田島芽瑠・田中美久・矢吹奈子・山本茉央・下野由貴・森保まどか・今村麻莉愛・村川緋杏・堺萌香・清水梨央・豊永阿紀・宮﨑想乃

「5周年特別記念」公演 開場16:00/開演18:00
■出演メンバー
HKT48 全メンバー53名

これ当初は多分、指原氏の出演予定は5周年特別公演だけで、他の公演は出る予定は無かった気がするんですよね。

でも出ないと思われていると言われてよく考えるとホントにそうかもしれないと真剣に反省した結果、劇場はAKBの原点だと常に考えていて、以前に劇場に出るようにすると宣言してしまったことを思い返し、無理してでも他に1つ出るかとなり、パジャマは目を閉じても出来るし当日ぶっつけでもできるということでやることになったと。

でですね、もっと裏を考えるとですね、ほんとはパジャマはこの日時ではなかった気がするんですよね。

多分当初は

博多レジェンドが26日の10時30分で、

パジャマドライブは25日だった(時間はPARTYとお泊まり会の間)

だった気がします。

だけど指原氏の為にずらしたと。

とにかく、ファンのことを第一に考える指原氏の気持ちに衰えることがないことを感じて
嬉しくなったひと時でした。。

コメントは受け付けていません。