あるあるを120分歌い続けるRGが出てくるシソンヌの120分コントの内容。

標準

久々のルミネtheよしもとでのRGのあるあるイベント。

今回のチケットは過去最高の即日完売スピードを
記録したと終演後に報告がありました。

内容の構成が読めなかったんですが、

蓋を開けてみたら、、

シソンヌの長谷川さんとRGさんがコンビニ店員で、
長谷川さんのおしゃれファッションいじりでマニアックな
笑いを振りまいている間に、じろうさんが着替えて
いろんなキャラで客として来店してきます。

で店に迷惑をいろいろかけてめんどくさいので
追い返したいっていうことで、、

そこでRGさんがあるあるカラオケで追い返すといった
構成で進行していきました。

初めての企画なので、数曲は様子を見て静かに
進行していったんですが、あるとき笑いが爆発しました。

女性の超個性的な客が来店したときです。

RGさんは尾崎豊のシェリーを選曲しました。

で神が降りてきました。

「シェリー、いつになればあるあるが言えるのだろうか?
俺はあるあるを唄う資格があるのか?

俺は歌う、

愛するものすべてに。。。」

ここから空気が一転しました。

まあでもシェリーはRGさんが長尺の盛り上がりがいまいちの時の鉄板でもあるんですけどねw

うたのサビのキメの時にじろうさんとRGさんが同じタイミングで
首を傾げたり、身体をくいっと曲げたり、、

っていうネタもアドリブでできて爆発しましたw

私的には、、

尾崎のシェリーの後の2人トークの時RGさんが

「尾崎の時代は、岡村、吉川、尾崎っていう時代でしたよね!」

ってニヤ付きながらしゃべった時、私一人で爆笑して、
RGさんと心が繋がったのはいい思い出になりましたw

ちなみに、

RGさんの時は開演前のBGMに意味を持たせて
いるんですが、今回は人間椅子でした。
どっかで聴いたことあるなって思ってたんですよね。

%e3%81%82%e3%82%8b%e3%81%82%e3%82%8b%e3%82%b7%e3%82%bd%e3%83%b3%e3%83%8crg

コメントは受け付けていません。