2017.03.12 AKB48春祭り 指原系ステージイベント当選状況からソロコンの可能性を考察する。

標準

[AKB48グループ春祭り]
*2017年3月12日(日) パシフィコ横浜

 

%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%97%e5%b9%b4%ef%bc%93%e6%9c%88%ef%bc%91%ef%bc%92%e6%97%a5%ef%bd%81%ef%bd%8b%ef%bd%82%ef%bc%94%ef%bc%98%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%97%e6%98%a5%e7%a5%ad%e3%82%8a

最初B08だけを考えていたんですが、

秋祭りの内容を調べていたら午前の部は声が最悪(っていっても
まあ指原的に)で午後の部はアンコールもあって良くなっていた
とあったんで、午後は確定していたんですが、
どうせならと午前も今回は検討したら、
15時10分から20時10分の間が暇なので、
総額4000円程度以内でなにか入れようとしてこんなんになりました。

検討するとき追加情報としては、祭りの時のタイムテーブルは結構十数分程度は押す場合
が多いってことでギリギリのものは省きました。

あとラストはアンコールがあるっていうことですね。

だから指原氏みたいに午前と午後があった場合は午後のほうが
人気があるっていう。

%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%97%e5%b9%b4%ef%bc%93%e6%9c%88%ef%bc%91%ef%bc%92%e6%97%a5%ef%bd%81%ef%bd%8b%ef%bd%82%ef%bc%94%ef%bc%98%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%97%e6%98%a5%e7%a5%ad%e3%82%8a2

ていうことでこんな感じに。

これ気付いたのが夜中だったんですが、第一次が当選確率が最も高いけど、
期限が翌日なので、無理して検討してエントリーして良かったです。

無事全て当選しました。

これAとBはキャパ1000人なのもあるかもしれませんが、売り切れなかったようです。

山本彩はいつも一次で売り切れます。

あと10分のキャパ500人の渡辺麻友と指原も売り切れましたね。

ステージ【F】#15 18:40〜18:50 集合時間18:20 渡辺麻友&指原莉乃

これと次のAとBの指原かまゆゆをセットでエントリーした人が
多かったんじゃないかと思います。

私の偏った感覚ではキャパ800人の指原まゆゆは即日完売
当然みたいな感じなんですが、
現実は全くそんなことはないってことですね。。

これ私は余裕でSSA程度は指原氏のソロコンなんかは完売しそう
だと考えていたんですが、現実はそうでもないみたいですね。

ソロコンをかたくなに拒否している指原氏はいろいろな
オフィシャルなデータを計算して拒否している気がしますね。

逆にさや姉はそろそろソロコンを検討し始めている気がします。
って書いて調べたらzeppツアーが始まるようでびっくりしましたw

山本彩ソロライブツアー
11月2日(水):愛知・Zepp Nagoya
11月8日(火):東京・Zepp Tokyo
11月14日(月):北海道・Zepp Sapporo
11月21日(月):大阪・Zepp Namba
11月22日(火):大阪・Zepp Namba

いろいろ考え直しさせられることになった2日間でした。

コメントは受け付けていません。