HKT48 9thシングル「バグっていいじゃん」選抜メンバーを指原氏目線で考えてみる。+山本

標準

【9thシングル選抜メンバー】
荒巻美咲、井上由莉耶、今村麻莉愛、小田彩加、兒玉 遥、駒田京伽、指原莉乃、下野由貴、武田智加、田中優香、地頭江音々、月足天音、冨吉明日香、朝長美桜、松岡はな、宮脇咲良
(センター:指原莉乃)

まず「バグっていいじゃん」の由来は流行りもの好きの秋元康
ですから、当然、メイプル超合金の
「俺、バグってるよ。」
っていうセリフからですね。

ちなみに秋元康はゲームをやらないし、
現HKTメンバーで誰も知ってる人がいない、、
アラフォー的には安定ネタの
「高橋名人のBUGってハニー」

bug%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%83%8f%e3%83%8b%e3%83%bc

からじゃないことは確実ですw

そして、
「バグっていいじゃん」
てことで、コミカル系楽曲なので、
その趣旨に沿って選出した
っていうことも言えると思います。

メンバー名、所属チーム、コメント

井上由莉耶(Team H) H、KIVのアンダー、ひまわり組で公演で活躍。
兒玉 遥(Team H) AのサブからKの主要メンバーに抜擢。AKBとHKTのイベントで大活躍。
駒田京伽(Team H) H、KIVのアンダーで公演で活躍。HKTバラエティー48で大活躍。
指原莉乃(Team H) AKBの仕事は一通りマスターし、AKBG全体の広告塔として自分を犠牲にして活躍。

下野由貴(Team KIV) Hのアンダー、KIV、ひまわり組で公演で活躍。HKTバラエティー48で大活躍

150531hkt%e3%83%90%e3%83%a9%e3%82%a8%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc48

田中優香(Team KIV) 公演、水着グラビア
冨吉明日香(Team KIV) KIV、ひまわり組で公演で活躍。HKTバラエティー48で大活躍。
朝長美桜(Team KIV) Bから4の主要メンバーに抜擢。AKBとHKTのイベントで大活躍。
宮脇咲良(Team KIV) 倒れるほど活躍。それでわかるだろう。

荒巻美咲(Team TII) KIV、TII、ひまわり組で公演で活躍。HKTバラエティー48で活躍
今村麻莉愛(Team TII) KIV、TII、ひまわり組で公演で活躍。HKTバラエティー48で活躍。「あまめーー!」
松岡はな(Team TII) 辞退者続出のバイトAKBを辞めなかったことから精神力が凄いことが汲み取れる。特技は「ダンス」のみ。

小田彩加(研究生) 小田、武田、地頭江でAKBの三銃士のHKTバージョンですね。
武田智加(研究生) 小田、武田、地頭江でAKBの三銃士のHKTバージョンですね。
地頭江音々(研究生) 小田、武田、地頭江でAKBの三銃士のHKTバージョンですね。
月足天音(研究生) 指原氏の支配人権限でHKTの新製品の営業として選出ですねw

えーとまずこうやってまとめると、
キチンとチーム別に平等に選出していることが
わかります。

あと今回HKT内でtwitterの裏アカウント問題ってのが発生し、
裏アカウントを所持していたメンバーを
選抜から除外したようです。

総選挙の順位を一度打ったんですが、
下野、田中あたりまで調べた時、
圏外ばかりになって来たので
こりゃ関係ないなと確信して
削除しました。

まあでも逆に指原氏が総選挙をメンバーの
リアルな実力だと考えていないことが
わかって安心しました。

しかし無関係っていうわけじゃなくて、
ファンに向かって、お前ら見る目がねーなー
って上から目線で下野さんとか圏外
メンバーを選出しているところも
指原氏の素晴らしいところですよね。
AKBの埋もれている楽曲をHKTに持って来たり
しますからね。

次にHKTを知らない人のためにAKBに
置き換えてみます。

でAKBで言うところの
お姉さん系のチームAがH、
ロリ系のチームBがKIV、
フレッシュ系のチーム8がTeam TII、
って感じですね。

チームKと4は該当なしですね。

そして選出方法ですが、
指原氏の立場で考えてみると、
個人個人で違うと思います。

まず、基本知識として、1を頂点として
10を底辺としたピラミッド型で、
下に行けば行くほど人数が多くなっていきます。

また、どんなひとでも教えられたとおりに
がんばれば行けるレベルっていうのが
4程度だと思います。

3以上はその人のがんばり次第っていう
かたちになるんじゃないかと思います。

だから、

1が最高で10が最低だとすると、
5を維持した人より、
10から5になった人のほうが選出
される気がします。

まあ4以下の場合はそういう伸び率重視だと
思いますが、3以上の人場合は
0.1でも向上したと認められたら
選出されるんじゃないかと思います。

そしてそれは暇があれば公演や
HKTのバラエティ番組をチェックしている、
指原支配人とHKT劇場関係者の現場の声によるところが
おおくなるんじゃないかと思います。

でもこの選抜メンバーっていうのは、所詮
AKSという企業のビジネスなので、

全員が全員
シビアな基準で選出しているわけじゃなく、
あくまでHKTの宣伝材料として使用しているため、
子供向けアニメの主題歌の曲だから若い子が必要
ということだけで、
今回の月足さんや、HKT三銃士のようなことも
起こりうるということを理解しておくと
いいと思います。

~最後に山本茉央さんについて指原氏へお願い~

しっかし、指原は山本茉央をなぜスルーし続けるのかね。

おまえビビってんのか???この染髪ケツ出し孤独女。え?

160925hkt%e3%83%90%e3%83%a9%e3%82%a8%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc48

あんだけドラフトでお熱だったのに、
指原ができないバンジーも面白くこなしちゃったし、
顔芸のみだった指原が出来ない自分発信のギャグもこなせちゃう
から、怖いんだろうなwふふーん。

まあ、二人で出演したら完全に指原を食っちゃうのは目に見えてるもんなw

容姿と面白さのバランスから考えたら指原氏の後継は
山本ちゃんしかいないんだからバラエティキャリアを
積ませて育てて下さいよ。
バラエティー48のダンスだけじゃ勿体ないです。
よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。