[追記あり]現在のuploadedのダウンロード速度の状況について。

標準

先月にプレミアム会員からフリーに変更していたuploadableが
勝手にbigdataとしてサービスを開始して、勝手に口座から
引き落とされていたので、先日不正請求として銀行に届け出て
カード番号を変えて再発行してもらう手続きを完了させてきました。

で次に以前から気になっていたuploadedというサービスを一か月
契約しました。

当然、ネット上で勝手に使用停止にできるプリペイドクレジットカードです。

Vプリカは残金があるとゼロになるまで月額200円弱引き落とされ続けるし、
購入時も200円程度追加料金を徴収される
という最悪な仕様なので別の物を調べたら最近いろいろな会社が
同じサービスを提供していて、その中で楽天ヴァーチャル
プリペイドカードってのが手数料が取引額の3.60%の海外取引事務手数料
だけで済むので使ってみました。

uploadedは比較的昔にアップされたデータも残っているので
それも魅力的にみえて使ってみたんですが、
実際は古いデータは速度が10k程度しか出ないので
まあ落とせないと考えていいということがわかりました。

ちなみにJDownloader2で分割ダウンロード使用です。

最近のデータについてもそんなに速くなく、1M前後です。

ダメもとで速度が遅いので返金しろと送ったら
IPアドレスとプロバイダー名と他の情報を
送れと来たので、
Dear customer,

Thank you for your inquiry.

We are continuously working on the improvement of the quality of our products and services. To analyze the cause of the occurring problem, we kindly ask you to provide us with the following information:

– When did the problem occur?
– Name of your internet-provider
– IP address – this information can also be checked here: http://www.whatismybrowserversion.com/ )

Sincerely yours

Support Department
uploaded.net

powered by
Cyando AG
Sihleggstrasse 23
8832 Wollerau
Switzerland

ダメもとで返事してみようと思っておりますけど、
これから入る人はやめておいた方が無難です。

一か月契約で助かりました。。

追記:

数日後、
1Mのサーバーとか500kのサーバーとか
10kのサーバーとかいろいろあることが
わかり、いろいろ状況を連絡してたら、
連絡が来て、1週間契約に変更しましたので
と連絡が来たのでそれでよしとしました。

古いファイルは遅いってのは間違ってない気がしました。
新し目のファイルは数メガから10kまで
ありました。

私が今速度やサポート的に問題無いと
思えるのはdatafileとrapidgatorかなと
思うのでそれに戻ろうかと思ってます。

onionixp について

おやじの呑み屋でのぐだぐだ話です。プロバイダーがdionで、 2chで締め出しを半永久的にくらうようになったのをきっかけに うっぷんが溜まってきて始めたのがきっかけのブログです。 個人的な連絡はこちらまで siliconandowarai@gmail.com コンテンツに対する各種報告や意見はご遠慮下さい。

コメントは受け付けていません。