テレ朝夏祭り2016ライブabemaTV生中継を録画する時の注意点。(結果を追記済)

標準

abemaはテレ朝関係なのでテレ朝コンテンツは優先的に放送されます。

8月15日にAKBチーム8が中継されてoCamでキャプチャー録画したら、
最初は気になる部分もなくいい感じでしたので録画状態にして
風呂に入って出てきたら画面の左下にabemaの広告が出ていて
まいりました。。

本編の時だけ数回出て、Cmになると出なくなるという感じなんで、
録画対策でしょうね。

ちなみにそのポップアップは右上をクリックすれば消えるので、
録画する場合は生で観ながら録画することを強くお勧めします。

ちなみに17日はアンジュルムが生中継されます。

時間は今日の状況から予想するとアンコール込みでおおよそ40分程度みたいです。

このイベントがHPで発表された時にサポートに連絡したら60分程度と言ってた
んですが、ずいぶん短くて単なる客寄せ的な位置づけだった
ようなのがわかったので、行かなくて良かったと思いました。

ちなみに今調べたらチケットまだ購入可能です。
http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/area/arena/live/

テレ朝夏祭りライブ2016アンジュルムチケット購入ページ

今回の結果ですが、、

本番では開演前に1度出ただけでした。
なんなんでしょうね。
タイミングがわかりません。
でも席から離れていたらその開演前のやつが
最後まで出ていたので生で観ていた方が
良いってことですね結局は。

コメントは受け付けていません。