最近コンビニ弁当の糖類が人工甘味料に入れ替わっているので要注意です。

標準

1500円前後の高級焼肉弁当をローソンで間違って購入した
んですが、なんかあまり旨味がなくてサラッとしていて
美味しくなかったんですよ。

でなにげなく品質表示の原材料名をチェックしたら
アスパルテームってあってコカコーラゼロじゃねーんだからって
ツッコミ入れながらまさか糖類も入ってるよねって
思って凝視したら人工甘味料しか入ってなかったんですよね。

で昨日もローソンの牛丼弁当を買ってきたらこちらも
なんか味がイマイチだったんで見たらおなじだったんですよね。

これ、カロリーカットとか特に書いていないんで、
多分気付いている人はそんなにいないと思うので
書こうと思った今日この頃です。

今回の件で面白いのは価格とかカロリーとかが
以前のものとほとんど変わってないっていうことです。

企業の一人勝ちです。

他のセブンとかはまだチェックしてないんですが、
今度弁当買うときはチェックしてみようと思います。

追記

セブンイレブンは汚染されておらず大丈夫でしたw

トレハロースっていうのは普通の炭水化物なので
問題無いようです。失礼しました。

onionixp について

おやじの呑み屋でのぐだぐだ話です。プロバイダーがdionで、 2chで締め出しを半永久的にくらうようになったのをきっかけに うっぷんが溜まってきて始めたのがきっかけのブログです。 個人的な連絡はこちらまで siliconandowarai@gmail.com コンテンツに対する各種報告や意見はご遠慮下さい。

コメントは受け付けていません。