全て11時間DRモードで録画して即全削除した、「2016.07.18FNSうたの夏まつり2016」でしたw

標準

歌謡曲は興味が無いので、
早送りしながら、全て左上の演者名をチェックして
アイドル関連だけチェック。

ジャニーズは

最近金髪中居の悪影響で
染髪キモメン奇形祭りなので全てスルー。

しかし最近驚いたのは高地君が茶髪化
していること。。
そんな奴じゃなかっただろ。おまえは。どうしたんだよ。

AKBGは

茶髪指原がキモイのでAKB選抜とHKTはスルー、
また、その茶髪指原がスタジオにいそうな場面もスルーなので、
結局AKBGは全てスルーするはめにww

中身はドストライクなのに、茶髪だけほんと吐き気がするんで、
扱いに困ったもんです。なんとかなんないもんかね。

茶髪金髪嫌いは多いけど黒髪嫌いな人はゼロ
なんでやめた方がいいと思うんだけどね。。
特に指原のファン層は嫌いな高年齢層が多いから。

AKBの他は

ももクロ、エビ中、モーニング娘。

ももクロさんはココナツ(アイドル混合ステージ)
とマホロバケーション(単独ステージ)

他は他人の曲や飽きたmiwa関連でした。

出来としては時間割が厳しかったのか平均的なパフォーマンスでしたね。
でも歌唱力は最近安定してきたのが感じられましたね。
ダンスも昔の斧で力ずくで叩き壊していくような様子が無く、
無駄を省いた流線的な流れの切れ味が鋭いパフォーマンスで素晴らしかったです。

AKBGとエビ中がプールのステージ脇で見守る中ココナツをやったけど、
寂しいことにココココの時に手首をオデコに近づけて5人で円形に走りながら
唄うココナツサークルを決めているのはエビ中だけっていうありさまで、、
私は夏菜子と親友な珠理奈とかがいるから少しはやってくれると
思っていたんだけど、あまり現場に来ている人はいないことが
わかって逆に清々しましたねwかたちだけのもんだったんだなって。

まあでもAKBGのメンバーで現場に来るっていっても場所に限界があるだろうし、
そんな現場でも座席が無い野外位しかココナツサークル決めれる場所はないんで、
アリーナコンサートの映像を観ていると推察されるAKBGメンバーには
わからないと思うので、仕方ないところかもしれないですね。

エビ中は1曲、モーニング娘。はハッピーサマーウエディングとピンクレディ
っていう低レベルな演出でした。。

モーニング娘。は単なる懐メロ要員で、これなら出なくてもいい気がします。

次回からはもっとアップフロント側から要求を出して、懐メロばかりなら
あんたらが大好きな矢口とか旧メンに任せますって言った方がいいと思いますね。
こんな扱いをする奴らに現在のメンバーを提供するのは勿体ないです。

でも冷静に考えて

フジテレビとAKBG、
テレビ東京とハロプロって感じで、
フジテレビからスタッフが流れてAKBGができて、
テレビ東京から流れてハロプロができたので、
その感じでブッキングされるのはしょうがないと思うところも
ありますけどね。。

最後まで観てフジテレビのFNS音楽祭は、
ガールズアイドルの部分だけを考えると、

きくちPの音組の影響力が薄れ始め、
AKBGの為の番組になりつつあるなという気がしました。

しかしそんなきくちPですが、私はフジテレビnextのももいろフォーク村
が素晴らしくてって感じていたんですが、最近毎回のように
計画的に生放送の時エンディングでも終わらずに途中でぶった切って
それを入れたものを完全版として再放送する下世話さに
嫌気がさし、観るのを辞めたんで、きくちPの信頼感も
少し薄まってきています。

しかしフジテレビはなんでこうもろくでもないスタッフばかりに
なってしまったんでしょうかね。

低視聴率の原因はテレビスタッフがどうこうっていうような
簡単なことじゃなくて、
なんかグループ全体に潜んでいるような気がします。

コメントは受け付けていません。