最近アイドル系ライブやコンサートでリピーター特典をよく見かけるが原点は落語?

標準

橋本瑠果さんはアイドリング解散後、舞台に精を出されていますが、
今日訪れたらその舞台のリピーター特典というのがきになりまして。

リピーター特典

まあアイドル業界では珍しいですが、置き換えるとリリースイベント時の
枚数特典みたいなことかと。

でもCDは1000円程度ですが、舞台は一回数千円ですので、舞台のほうが難易度が高いと思います。

その流れで思いついたのが最近導入したHKT48のツアーの特典。

リピーター特典HKT

高知と鳥取に来たら特別プレゼント。

これってこれまでの経緯から推察すると、メンバー自身が考えて決めたサービス内容だと思いますね。

指原氏はサポートはするけどできるだけ自分たちで決めさせますからね。

多分規模的にサイン入りの何かだと思います。

しかしこの手作り感覚の地下アイドル的な要素も感じられる
ところがHKTの良さですよね。
指原氏のご指導のたまものだと思いますw

最近みられなかったですが、今回原点回帰したかのように
つかみ曲に他アイドルの代表曲を持って来たりして。

とまあHKT評はまたの機会にして。

リピーター特典ですが、まあ考え付くとこだとあとは国立演芸場での
桂歌丸師匠の落語を7日間観た人にサイン入りの筋書きをプレゼント
っていう企画を思い出しました。

落語でもあったんですよね。

でもこのHKTのは場所が違うし、旅費もかかるので
大変だと思います。
自宅ー0727高知ー0728鳥取ー自宅
東京からだと飛行機で旅費ざっと5万円、ホテル代1万円、チケ代10000円てところです。
計70000円。

私は無理です。。

70000円あったらリボ払いの残金を返さないとw

広告

コメントは受け付けていません。