2016.09.19 佐々木彩夏のソロコンサート 一般抽選のリスクについて。

標準

 私はももクロ箱推しですので本来全てのソロコンサートに行く予定でした。

そんな中、高城れにのソロコンは愛知県だったのでLVとなりましたが、
やはり現在FC会員ではないので一般抽選まで待って購入したため、
前から数列目も右端に近い場所という最悪な場所で鑑賞するはめに
なりました。

で先日お伝えした、エビ中のホームページにあった
座席の振り分けはFCが最優先でその残りの席を一般に割り当てる
というレギュレーションの公式発表を目の当たりにして、
以前は噂だと思って、少しの望みに期待していたのが、
最近はよほどチケットの売れ行きが悪い場合じゃないと良い席は無い
ということが公式に発表されたことで、一般購入時はそのリスクを覚悟
しないといけないことになってきました。

そんな中、杏果のソロコンは運が悪くトップリードの単独と
重なり行けなくなりました。

で百田と玉井は地方なので、あとは佐々木彩夏の横浜アリーナ
しか行けないことになりました。

今回もお約束通りFC先行で抽選が始まりました。

多分落選祭りでほぼ普通に鑑賞できる場所の席はもう
割り当て完了したんだろうと推測されますね。

そんな中、FC抽選が終了し、一般抽選が開始されました。

それを裏付けるかのように、一般抽選では立見席の記述が
追加されましたw

もう糞席しか残っていない、正確には残していないんでしょう。

FC優先の通常席と価格は同じ、糞席固定、絶対良い席はない。

そんな上から目線な状況でエントリーする気になるわけありません。

先日ハロプロもFCから優先して割り当てる旨の記載があった
ことをお知らせしましたが、
FCがあるタレントはもうそれが既定になりつつあるみたいですね。

時間が勿体ない、二度と過ぎた時間は戻ってこないので、
上記のようなFCで良席が完売されることが安定のタレント
は、素直にFCに入ったほうがいいと思いますね。

まあ私はハロプロFCに入ってますが、良く考えると小さなホール(
以前言った横浜国立大ホール)では糞席になりますが、
それはFCエントリーのみで埋まってしまうからあたりまえで、
武道館ではアリーナばかりという訳にはいきませんが、
いわゆる2階の下の奥の席とか3階とか見切れ席とかの
糞席になったことはないですから、事実だと言う気はしますね。

ももクロさんもFCが無い時はまあまだそんなに規模が大きくなかった
ので糞席は無かったですが、FCができたいつだっけか忘れましたが、
その時から1年はFCに入っていたんですが、その時は一般で味わう
ような糞席は無かった気がするので、まあこれも当たっている気がしますね。
と言っても外れてばかりでしたが。
でもまだこの時は一般でもそんなにひどくなかったので
FC優先で割り当てられていることには気付きませんでした。

 お笑いについても先日ウエストランドのライブに行きましたが、
タイタンのFC経由で購入したので初めて1番で入れました。

しかし実際現場行ってみると、開場後に入場しても良い席に座れた
ので、なんだかなっていう思いはしましたがw

とまあそんなことで、ももクロさんはFCに入らないと糞席ばかり
なのが確定したので、再入会することにします。

でも入会しなければいけないギリギリの日まで待って入会
します。

なんか桃神祭、アメリカ、百田玉井、トークライブ、
下手したら敦規のオナニーイベントのももクリと
今入ったら数か月分無駄になる気がするのでw

コメントは受け付けていません。